

| - | | - | - | pookmark |
ゆづる君の新プロ 2

まっちーDOI公演の最中に、ゆづる君の新プロの話ばかり!と思われるかもしれませんが
今回の記事は、まっちーファンの妄想混じり記事ですので
ゆづファンの方がお気を悪くされたらごめんなさい。
悪気はないです。むしろ愛情しかないです(笑)


ゆづる君の新FSプログラム「SEIMEI」。
Sportiva さんに上がったWEB記事を紹介します。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2015/06/13/post_499/index.php



 
続きを読む >>
| フィギュアスケート | 23:53 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
Dreams on Ice 2015  6/13 夜公演
JUGEMテーマ:町田樹


DOI  6月13日 夜公演!


昼公演に引き続き、レポ、感想お待ちしております♪
両方ご覧になった方、どちらにコメント下さってもようございます(^^)
どうぞご自由に♪


まっちー情報は、主に「群舞がぐだぐだだ」しか入って来ていないので(笑)
ぜひ今回の「継ぐ者」の感想など、お寄せくださいませ。

好きつら党の皆さんは、会えたかな?




 
| フィギュアスケート | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Dreams on Ice 2015  6/13 昼公演
JUGEMテーマ:町田樹

極北の梅雨祭!・・・とでもしようかと思ったけど、
もう極北でもないし、梅雨っていうのもどうなんだと思って、やめました。
祭りのタイトルはないけれど・・・・

DOI  6月13日 昼公演!



レポ、感想お待ちしております♪





 
| フィギュアスケート | 12:32 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆづる君の新プロ

遅いので簡単に。
ゆづる君の新プロが、SEIMEI・・・安倍清明ということで
清明好きの我が家としては、ちょっとビミョーな雰囲気です(笑)
あのプログラムがどう、ゆづる君が滑ることがどう、という以前に
清明への思い入れがとても強いので、びっくらしてしまっている状態。

ダンナがそもそもそういう霊的なもの全般が好きな人でして
陰陽師の話も好きなんですよね。
岡野玲子の陰陽師も全巻持ってますし。


夢枕獏の清明モノも全部持ってますし。


映画ももちろん見ました。(うちのダンナは若い頃、萬斎さんに似ていたので、思い入れもひとしおwww)

おまけにうちの近くに、「清明の井」という古い井戸があるんですよ。
京都の晴明神社にも立派な井戸があるようですが、それとは違って
もっと簡素な、でも古い感じのするやつです。
うちから歩いて行ける所にあります。
(興味のある方は、「太宰府 晴明の井」で検索を)

だからこう、理想的な「私たちの清明像」というのが脳内にあってですね。
それは、映画の萬斎さんが一番近いんじゃないかと思うんですけど
それをフィギュアでやる・・・ということに、ちょいと戸惑いを覚えている私たち夫婦であります。


ま、そんな清明への個人的こだわりは置いといて。

ゆづる君が和プロをやることは、私は個人的にうれしいです。
似合うかどうかは正直わかりませんが
常々、いろんなジャンルに挑戦してほしいと思っていたので。
FPは、ロミジュリから3作続けて同じような路線でしたからね。
ゆづる君は、動きもスタイルも日本人離れしていると思うので、
プログラムによっては和物はどうなんだ?とも思っていました。
(無良くんみたいなタイプが似合うと思うんだやっぱり。下半身にも重みがあった方が。)
でも、「晴明」という人間離れした存在をテーマにしたことは、なるほど!と思いましたね。
晴明はいろんな作品によって美男子にイメージづけられていますし
まるで舞を舞うような、美しい作品となるかもしれません。
しかも呪術や霊といったあやかしの感じ、日本の民俗的な信仰の雰囲気も、出してもらえたらうれしいな。
映画の萬斎さんがやったみたいな、独特な呪のポーズとかもありますしね。
オープニングでちょっと取り入れてましたね、指を2本立てて口に当てるやつ。

(あのポージングはもうちょっと練った方がいいと思ったけどw)

デニス・テン君が滑るような民族的なプログラムや、
アモディオが滑るような自分のルーツを感じさせるプログラム。
そういうプログラムになって
世界の観客が日本的な雰囲気に酔いしれてくれるといいなぁと、期待しています。

テレビのスポーツニュースでも少し滑りが流れました。
ジャンプの所が主だったので、作品の雰囲気はあまりよくわかりませんでした。
衣装はわかりました!
最初、ネットニュースで写真を見た時は、正直ビミョーと思ったんですが
テレビで見たら、なかなか凝った衣装ですね〜。
毎年ゆづる君の衣装は、シーズン進むにつれ手が加えられて変わって行くので、
これもこの後さらに進化する衣装のような気もします。
背中に、ちゃんと五芒星(☆のマーク)も入ってたし! えらい!
  左斜め上 わかるかな?

インタも流れましたけど、もうアゴの絆創膏は無かったように見えました。


ゆづる君が大人っぽくなったことについて、書きたい書きたいと思っていながら書けずにいるうちに
DOIが始まり、新プログラムが発表されてしまいました(^^;)
そのうち、機会をみてまた、男らしくなったゆづについて触れたいと思います。




 
| フィギュアスケート | 01:23 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から Dreams on Ice !
Dreams on Ice 始まりました。
もう開演している時間ですね!♪

まずはゆづる君の新プログラム発表が、一番の注目でしょうかね。
NHK 23:20〜の『Sportsプラス』、今日はゆづる君が出るみたい。
今日のショーの様子をやるのか、また別の取材なのかはわかりませんけど、要チェック。
民放は、読売ですから『ニュースZERO』ですか? 民放のことはよく知らないけど。
スポーツコーナーをチェックいたしましょう。


さてそして、明日・あさっては まっちーが出演します!
前のコメントにも書きましたが、オープニングやフィナーレの群舞が心配です!(笑)
でも今回はバトルがいないから、振り付けはもうちょっとやさしいヤツかもw
ま、たどたどしく踊ってもカワイイし、むしろ素な感じがうれしいので、いいです。


今回は、PIWに比べて見に行かれる方は少ないようですが
会場が一緒ということで、勝手知ったる新横浜!!
出会いの広場を、一応開催します!!
好きつら党員じゃない方もどうぞご参加ください。
別の選手のファンの方、このブログを読んでるだけの方も歓迎いたしますハート


  ***********

「好きつら党 出会いの広場」

ピカピカ【集合場所・時間】
ヽ演15分前〜10分前の5分間
(昼の部12:30開演なら 12:15〜12:25
 夜の部18:30開演なら 18:15〜18:20)
休憩時間の間(ずっとでなくて都合のよい時間)
    ※休憩時間は、PIWは20分でしたが、DOIはよくわかりません。たぶん似たような感じでしょう。

この2回に
東側通路の 軽食コーナー・トイレを通り過ぎたつきあたり(北に向かう非常口手前)付近
青いなにかを身につけて、立っていてください。

   ***********
「継ぐ者」を見ちゃったから、緑のなにかを身に着けたい気持ちもするでしょうが
一応青いなにかで。
緑のものも一緒に身につけていただいていいですよ♪

PIwとは公演時間が違いますので、それだけお気を付けください。
また楽しい出会いがありますよう、お祈りしております。


当然のことながら、メインは出会いの広場じゃなくて、まっちーの演技ですからね!(言うまでもない)
行かれる皆さん、応援よろしくお願いしますね!!
行かれない私たちの分まで、お心を込めてくださいませ〜ドキドキ

そして公演レポ、またエントリー用意してコメントお待ちしてます(^^)





newscomさんのお写真より


*************

(追記)
いろいろな情報が錯綜しております。(20:40現在)

…田樹プレゼントBOXがあるらしい
 → DOIサイト、または、まっちー公式サイトで、またお断りを入れられる可能性が。
   たぶん明日にはないw

▲謄譽咾亮録は今夜の公演らしい
 → えええええーーーーーーー!!!???  町田ファンに死ねと?
 →(さらに追記) 収録は3日間とも入るそうです。よかった(^^)


確定情報が入ったらまたお知らせします。




 
| フィギュアスケート | 19:44 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
陸上スケーターKさん

おはようございます。

今朝、ちょっと「エデンの東」の音源が必要になって、
動画サイトにあるかと思って探そうとしたら、
こんなものを発見!

『陸上フィギュアスケート 町田樹「エデンの東」』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23154017

おおっ! 川崎さん、エデンもやってくれてるんだ!!


ご存知の方も多いでしょう、陸上フィギュアスケーター川崎さん。
私は、ゆづる君にはまって当時いろんな情報を集めている中で見つけて、
川崎さんの「ニースロミオ」を驚嘆の目で見つめたものでした。
しばらく川崎さんのブログものぞいたりしていて、
最初にどこかの公園でショーを開くと書いてあった時には、行きたい!と思ったものですが
名古屋だったかな、なにせ遠いので行けるはずもなく(笑)
そして、彼のブログも、自分が忙しくなるにつれて見なくなっていました。
でも彼はずっと、陸上スケートに取り組んでいたのですね!

今回「エデンの東」を見つけて拝見。
練習不足といいながら、ステップなどはかなり頑張って再現してありました。
その流れで久しぶりに川崎さんのブログをのぞいたら
少し前に(いや、1年も前だったw)、ご自分のドキュメンタリーを作っていらしてですね!
これがもう、テレビと見まごう出来で、おもしろくて!!
すごい技術持ってんな!(@_@)
2〜3分のぞくつもりが、最後まで(20分以上!)見てしまいました!!

いや、すばらしいですね、川崎さんのフィギュア愛とモチベーションの高さ。
このジャンプの技術。そして表現者としての誇り。
どこでもやってしまうこの勇気。
最後の方なんか、身体も絞れてきて、スタイルもまるでゆづる君みたいじゃないですか。

なんか、ブログを読むと会社に入って苦労されているらしいですが
(その頑張りももちろんすばらしいのですが)
これだけフィギュア愛にあふれ、フィギュアを実践して理解してらっしゃる人には
フィギュアスケートの仕事をあげてください!
どこかの局で、ショーのゲストコメンテーターにでも呼んであげてくださいよ!
(ちょっとミキティ贔屓すぎなので、そこだけ気を付けてw
 あと、ちょっと自分アピールがすごいのかもしれないけど、まあそこはフィギュアスケーターには必要な資質ということでwww)

福岡のグランプリファイナルにも来ていて、会場近くで踊ったりしていたらしい。
ええー、知ってたら見に行ったのに!! 残念!その頃ブログ見てなかった!!


というわけで、
陸上フィギュアスケーター川崎さんのご紹介でした。
「動画見てくれ」という姿勢なので、ご本人の許可は得ていませんが
このブログでPRするということで、勝手に紹介させていただきます。

陸上フィギュアスケーター・川崎のブログ
http://ameblo.jp/kawa-p-figure/

川崎クンのドキュメンタリー映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23617982?via=thumb_watch

けっこう長いので、お暇な時にどうぞ。
私は朝、家事をすっぽかして見てしまって反省っ! これから家事がんばる!!


 
| フィギュアスケート | 09:14 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
FaOI 大ツッコミ大会!

FaOI中継放送、終了しました。
前半はCM入れた関係でしょう、全部ナマではなかったですが
後半は全部ナマでしたね! 英断ですね!! よくやった、テレビ朝日!!
やっぱりナマは、今この同じ瞬間に彼らが滑っていると思うと
わくわくするし、見ちゃいますよね〜。


しかーし!!
今回のFaOIにはワタクシ、言いたいことがたくさんあるっ!顔

まずオープニングで、出演者がみんな出て来ました。
私の大好きなトランコフ様が、久しぶりに氷上に復帰!
ああ、信じられないスタイルの良さ!・・・と思ったのも束の間。
なんですか、あのヘッド両側の刈り上げは!!
さらにはあのヒゲは!
もうっ、私はヒゲはダメだと言っているでしょう!! ディダクション1!
トランコフ様はいつも髪型が謎です。
いつの間にか、タチアナさんと婚約していたそうで。おめでとうございます。
アナウンサー、婚約したことばっかり言い過ぎ(笑)


でもまあ、トランコフ様の髪型はいいですよ。あきらめましょう。
彼の髪型や衣装が不思議なのはよくあること。


それよりも! それよりも信じられなかったのは!!!




 
続きを読む >>
| フィギュアスケート | 01:01 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から Fantasy On Ice ! (明日は生放送)

明日は、Fantasy on Ice 生放送!!

・・・生放送が楽しみで、それが本番のような気がしてしまっていましたが
FaOIは今日開幕だったのですね!汗

ゆづる君は Vertigo(ヴァーティゴ)だったとか!!
なんと!成人してからヴァーティゴ!キャー 犯罪でしょう!!
失神者続出ではなかったですか、幕張メッセ。 救急車は足りましたか!?救急車 救急車 救急車

お写真が上がっていたので見ました。
ヴァーティゴはさ〜、このテカテカパンツがけしからんよね!
そう思っていたら、昌磨までテカテカパンツじゃないの!ガーン
なに、日本の若手選手は!! どこを狙ってんの!色気か!!

ゆづる君はそんなわけで、新しいプログラム披露ではなかったもよう。
さらに、歌手さんとのコラボでは珍しいオレンジ系の衣装を着ていました!
正直・・・似合わないと思う(笑)
フィナーレでで揃いで着ている、FaOI用の衣装かな、青いシャツが、とっても似合うハートと思いました。


ハビ君の、闘牛士衣装、すごいですね!
これは、競技プログラムの衣装かな。それともショー用かな。
ジョニーの黒マントみたいな、ヒラヒラの長い衣装もすごいですね。
何を滑ったんだろう。これも新作かな。
ジョニー、(去年滑った)アヴェマリア系のプログラムも、すごく合ってるしステキなんだけど
私はまたレディー・ガガの曲みたいなのを見たいな。攻撃的なヤツ。

プル様、少し身体を絞られたんじゃないでしょうか。
写真だけなのでわかりませんけど。

明日が生放送中継なので、写真ではよくわからないすべてがわかる!
楽しみです♪


ゆづる君ファンはドキドキワクワクだろうな〜と思って
いくつか知っているゆづファンブログをのぞいてみたら
出演者の方々のインスタグラムの写真とかをたくさん紹介してありました。
ゆづる君と織田くんが仲良しで、
『ゆづまち』は『ゆづ殿』にとって替わられるかもしれないな〜・・・なんて、
一抹の寂しさを覚えたりw

そんな中、マリアさんという出演者(?)の方のインスタグラムに
こんなお写真が!!

http://instagram.com/p/3NdaBLzBd8/ )

ま、町田先生じゃありませんこと!?びっくり
わー、赤いシャツ来て、これは去年の「アチチアチ」の衣装ですよね?
どうして今頃こんな写真上げたんですか、マリアさん! ありがとうございます!!
(これはメンバーが着ているオリジナルTシャツから、去年のFaOIの写真集ですね。
ハビと美姫ちゃんがイチャイチャしてますねw)
ああー、懐かしいな〜。
かわいいねー、まっちー笑顔 アチチが意外とかっこよかったんだよね、この時。



ブログ見たり、そのコメント数を見たり、雑誌の発売数を見たり
その他のニュース・・・蝋人形になっただの、なんとか大使になっただの、そんなのを見ると
ゆづる君人気のものすごさに、呆気にとられる。
私はもともと、こういう系の騒ぎ方(アイドルっぽいやつ)が苦手なので
ゆづファンの嬉しい気持ちはもちろんわかるし、
あんなに騒がれても自分を失わないゆづる君のことは尊敬するし、相変わらず大好きだけど
あの仲間には入れないなぁ・・・。
町田ファンも(いろんな意味で)熱狂的で特殊な感じになってはいると思うけど
ああいうアイドル的なキャーはあまりないから
私にとっては居心地がいいな。
(騒ごうにもご本人に届かないからねwww)


そうそう、『継ぐ者』」が終わった後に、ものすごいスタンディングオベーションが起きるけど
その中にいくつも「ブラヴォー!」の声が聞こえるんだよね。
男の人の声もたくさんある。
演技が終わって「ブラヴォー!」なんていう声がかかるスケーター、これまでにいたっけか?
だいたいが黄色い歓声とか、でなければウオォーッっていう声でしょ。
あんな風に「ブラヴォー!」が上がるなんて、まるで舞台だな、と思った。
ゆづる君には、ブラヴォーなんていう声はかからないんじゃない?
・・・・などと、ちょっとでもゆづより凄いところを探そうとする、悔しがりな私(笑)


まっちーは出ないFaOIですが、楽しみは楽しみです♪
明日の生放送は、BS朝日にて、明日(5/30)の16:00〜 !


 
| フィギュアスケート | 23:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
「継ぐ者」アナトミア(5)
JUGEMテーマ:町田樹



音楽が苦手でもわかる、シューベルト即興曲第3番の解説の解説


 
続きを読む >>
| フィギュアスケート | 23:10 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
記事ご紹介
JUGEMテーマ:町田樹
 

ご紹介したいブログ記事が2つ更新されましたので
ご紹介します。
(ブログ主さまの許可をいただいております)


まずはたらさんが、ミルズインタビューpart 2 を翻訳してくださいました!
http://taranofsdiary.jugem.jp/
全部ではありませんが、長い長いインタビューを、本当にたくさん訳してくださっています。
アシュリーのこと、アーロン君のこと、それから日本のファンのこと。
すでにうちのブログでも紹介されたまっちーの部分。
全体像が見えてくるとまた違った感慨も浮かびます。
ぜひ読んでいただきたいと思います。
たいへんな訳をされたたらさんに、最大限の感謝を。(胸に手を当て一礼)


それから、以前コメント欄でマロンさんにご紹介いただいた、こちらのブログ。
「愛の夢のつづき」 http://ameblo.jp/shiawasedesu/page-3.html
こちらでは、ピアノの演奏者であるMegumiさんが、
まっちーのシューベルトについて考察してくださっています。その1とその2があります。
最初私は、アナトミアで音楽の検証もしようとして、
Megumiさんの記事を参考にして自分の考えを述べようと思ったのですが
無理でした(笑)
音楽をうまく説明したり分析したりする能力が足りない、ということを思い知りました。
(バレエの身体づかいや、演劇のことなら、わりと説明できるんだけど)
ということで、Megumiさんのブログを丸ごと紹介しておくこととします。
まっちーがものすごく音楽を聴きこんで作っているはず、という考察を、詳しくしてくださっています。
私も、アナトミアをもう少し書くつもりでいますが、その時にまた参考にさせていただこうと思います。



で、全然カンケーない話だけど
ゆづる君の「壁ドン」写真が、宮本賢二先生のブログにアップされて
ゆづファン騒然、という感じなんですが
私は・・・・「壁ドン」というものが理解できないですよ。
あれ、そんなにときめくものですか?
なんであのシチュエーションがそんなに流行るのかわからない。
相手がかっこいいとか、意中の人だとかいうならいいけど、
どうでもいい人だったり、あまりかっこよくなくて絵にならない人だったら、意味不明でしょ。
そう思うと、なぜあんなに皆さんが壁ドン壁ドン言って盛り上がるのか、わからないんだよね。
いやまぁ、堤さんにやられたらそりゃあときめくけど(おい)
福士蒼太くんがやっても、ゆづがやっても、私はイマイチ・・・・。
やっぱり子どもに見えるからかしら。
私がオバサンってことかしら。
そんであのゆづる君のぎこちなさも、ねえ(笑)
そうだな、スケーターだったらやっぱり、大ちゃんにしてほしいかな。
ぎこちない人はダメだよ(笑) 大ちゃんとか、賢二先生とかだったら、さすがにときめくかもな。

まっちー? まっちーは100%やらないし!!
まっちーにしてもらったら、私の方が目線が上だし!(身長差w)

ゆづは、壁ドンの写真より、
次の記事に載った賢二先生と一緒の写真とか(←細すぎだけど大丈夫か)
織田くんのブログに載ったぱっちりんことか
ああいう写真がいいですね、やっぱり(^^)
それにしても〜。これらの記事についたコメントの多さに、
ゆづファンの多さと熱さ、そしてゆづを久しぶりに見られた皆さんの嬉しさが溢れていて
ホントにすごい人気だなぁと、感心しきりでございました。

(追記)  後から気づいた!
壁ドンは、危険な感じのする人じゃないとダメなんだ!
ゆづは危険じゃないもんw



今日は声のボランティアに行って来ます!


 
| フィギュアスケート | 10:02 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH