<< 新幹線火災事故 | main | 【 お知らせ 】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
お知らせがあります

このブログも、気が付けば6年以上続けてまいりました。


今日はフィギュアスケート的には、2014-2015シーズンの最終日。
いわば「大晦日」であります。
明日から新しいシーズンが始まるのです。
ま、私は7月1日に「あけおめ!」なんて言う主義ではないのですが
一区切りといえば一区切りかな。



さて、そんな日に、突然のお知らせで恐縮ですが
こちらのブログは、本日をもちまして・・・






 



 引っ越します!!!



わああー、ごめんなさいごめんなさい! 心配しました?
すみません〜。 ブログはやめませんよ〜〜。


実はここ1年位、このブログについていろんなことを考えていました。

このブログの一番の問題点は、タイトルに「観世音寺」と入っていることです。
観世音寺は、こちらでは大きな史跡で、ネット検索すると本物の観世音寺がたくさん出て来る。
その中に、「観世音寺シアター 楽屋」も現れます。
まだ数年前まではよかったんです。ブログ読んでも「こいつ誰?知らん。」状態だったはずなのです。
しかし、私もPTAに関わったりして顔が広くなりました。
この近辺の人が、なにかのきっかけで「観世音寺」を検索し、「観世音寺シアター」を見つけて開けてみて
日常記事を読んだり写真なんかを見れば
「あ、あの人じゃん!」とわかってしまう状況になっているのです。
「あ、ムウじゃん!」とかね。
それが非常に引っかかっていました。記事を書くのもちょっと躊躇するようになっていました。

また、子どもネタをよく書いていますが
うちの子ども達も、もう中学・高校生になりました。
小学生の、まだ本人たちがネットのことなどもわからない、自分の行動もよくわからない、という時期だったら
いくらか親の勝手に記事にしてもいいような気がしますが
もう高校生、選挙権ももらえるほどの大人に差し掛かっている人たちです。
プライバシーもあるでしょう。書いて欲しくないこともあると思います。
ここで、私も一度気持ちをリセットして、
子育てネタも、小学生の話から、中高大学生の話として扱う覚悟をしよう、と思いました。


そしてあと1つは、やっぱり町田くんのことですね。
突然の引退から、自分でも驚くほど彼に引きずられて、ハマって、
皆さんと気持ちを共有してやってきたと思います。
特にこの半年間は、文字通り「めくるめく」日々で、自分でもコントロールできないくらいで。
でも今シーズンが終わり、彼が試合に出ないシーズンがやってくる。
選手だった時のような報道・・・新プロ情報、意気込み、練習風景、調子はどうか、そして試合の様子・・・などの報道は、もうされない。
情報が激減することが予想されるわけです。
そんな中で、それでも楽しくフィギュアスケートを見るためにも、
町田くんへの態度もここでいったんリセットして
彼の歩みを応援しつつ、フィギュアスケートも全般的に楽しく見ようと。
その決心のためにも、ここで区切って新しいブログを始めようと。
そんな気持ちになりました。
いや、町田くんの記事を減らしたりする気は毛頭なく、今までと同じ調子で書きますし
始めたばかりのアーカイブも続けるんですけど
だから何も変わらないっちゃ変わらないんですけど

一応ね、リセットです。

ついで・・・と言ったら失礼なんですけど
今まで別ブログで扱っていた堤さんネタも、戻そうと思っています。
スケートのせいで、全然堤さんの記事が書けなくなり、あちらのブログもほとんど放置状態だったので
他記事と同様にこちらで書いた方が、私も気持ちが乗りやすいかなと思いました。
ですから今度のブログは、日常ネタ、フィギュアネタに、堤真一ネタ、演劇ネタなどもぶっ込み
「観世音寺シアター」を始めた当初のような雰囲気で、
また新しく始めたいと思っているところです。



さあ、言い訳が長くなりました(笑)


新しいブログのアドレスは、明日こちらに書いておきますので
どうぞまた変わらぬご愛顧を、お願い申し上げます。





 
| - | 18:31 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:31 | - | - | pookmark |
コメント
んもお〜〜〜...心臓に悪いっ!!ww

お引っ越しですね、よかったよかった。
私も新シーズンが始まるにあたって色々考えました。
色々な選手の演技を見る際に、町田を思い浮かべるのはなるべくやめようと。たとえば無良くんの黒い瞳やグレイシーちゃんの火の鳥を見て、町田と比べてみたりするのはやめる。
どうしても浮かんできちゃうとは思うんですけど、「比べてどうだったか」とかいうことはコメントしない。
私もフィギュアが好きだから、新しいシーズンを楽しく見たいんだと思うのです。真央ちゃんの復活も楽しみだし^^

お引っ越しされてもついていきますよー!
これからも宜しくお願い致します♪♪
| mako | 2015/06/30 7:53 PM |
観世さん、いやいやそれはない‥とページをめくりながらも、1%はドキッとしましたよ(*_*)。
新装開店のお引越、どんな感じになるのか楽しみにしてます。
人様のブログながら、プライバシーのこと、お子様達のこと、密かに心配していました。そして、それが原因でブログを続けられなくなるのでは、という危惧も感じてました。
なので、お引越の趣旨、大賛成!です。
今までのこちらのブログも大好きでした。
「観世音寺シアター」さん、ありがとう(*^-^*)

観世さんが、今後更に自由に、新鮮な気持ちでブログを続けられますように。
| みち | 2015/06/30 8:07 PM |
観世音寺シアター楽屋さま

お世話になりました。
私の人生を変えてしまったこのブログに心から感謝と敬愛を。

これからかもよろしくお願いいたします。
(よかった、後追いにならなくて( ̄∇ ̄))

| ふみどう | 2015/06/30 8:10 PM |
そんな急展開有るわけないから引っかかりませんよ!
でも観世さんのご心配の事態はあり得ますよね。
新たな形でも集う方々の見識の高さを勉強させていただいたり…またお邪魔させて下さいね。
リアル生活では誰にもまっちーの愚痴、…いや^_^まあとにかく私にとってデトックスの場。
達観してらっしゃる皆さんと逆行して申し訳ないのですが
次オリンピックシーズンまでは競技者まっちーへの未練は忘れようにも断ち切れないのです。
(勿論リアルで泣いたりあがいたりしてませんよ、バーチャルとリアル棲み分けて楽しんでます!)
ただ、観世さんが時折まっちー関係で落ち込む記事を読むと
勝手にお邪魔している私などの心情に寄り添い過ぎて
丁寧にお返事してくださるのが一因では?と考えていました。
私生活でも多忙な上に豊富な内容のブログとお返事。
文面から感じ取れる誠実なお人柄と包容力に
つい甘えてお邪魔している私が言うのも変ですが
通りすがりの戯言なのでテキトーに流して下さいね〜!
手羽先、手羽元、胸肉!手羽先、手羽元、胸肉!←無意味にハマってます。




| ゆう | 2015/06/30 8:33 PM |
こんばんは(*゚ー゚)v
観世さま。
もう、、、少しだけ焦りましたよ。(笑)でも良い判断だと思います。私なんかはどこの誰かも知られずにお気楽にお邪魔させて頂いて本当にありがとうございました。リニューアル後もどうかよろしくお願いいたします!
makoさま、やっぱグレイシーちゃん火の鳥なんですか?!髪の色がそうかな?って。楽しみですね。そして私なんか気分がすっきりしてきました。観世さんや皆さまのお陰です。
これからも無理なく観世さまが気持ち良くブログを続けられますように!
| 恵子 | 2015/06/30 8:59 PM |
長い長い間お疲れ様でした。
(*゜▽゜)_旦お茶ドゾー。
しっかし、こちらのお宅はずいぶんお引っ越し荷物が大変なのでは?
何らかの形でアーカイヴが残せるといいですね♪

新居にお引っ越しの際は、早めにお知らせお願いします〜♪
| ちこぐっち | 2015/06/30 9:38 PM |
こんばんは。
も〜、だまされませんよ〜!(笑)
シーズン最後の日に何をぶっこまれるのかと思いましたが、ブログのお引越しのお知らせで良かったです。(いろいろと区切りを付けられる方もいらっしゃったので、ほんの少〜しは気になりましたよ。笑)
先日の話題なんかでもいろいろ微妙なのかな?と思っていたので、決断にはいい時期だったかもしれませんね。お疲れ様でした。

ところで、突然ではございますが、皆さまにご報告があります。
私は、本日をもちまして、こちらへのコメントの書き込みから引退することを決断致しました。

…だって、ブログが引越しなんですから…こちらには書き込んでも…ねぇ?(笑)
これからもセカンド?ブログにお邪魔して、おかしな妄想や、誰得な調べ物をムリヤリ書き込む所存でおりますので、暖かく見守って頂けますならば幸いです。
本当に、心からありがとうございました。

…これのために久しぶりに年末の引退宣言を見直しました。
どう見ても、少なくとも2年は氷上で見られないだろうな…と思える雰囲気でした。(笑)
思いがけず早くアイスショーに帰って来てくれましたが(笑)、PIW東京後の状況は全く分かりませんし…ね。
これからも、彼のセカンドキャリアを見守って行きたいと思います。(日常のこと、堤さん関係、その他いろいろ…気軽に書いてくださいね!)
観世さま、皆さま、これからもよろしくお願い致します!(…「極北戦隊〜」とか突然言い出すような人が伺っても本当に大丈夫ですかね?笑)
| めーやん | 2015/06/30 9:41 PM |
観世さんったら、もうーーー
心臓に悪いったら!!

次のブログも楽しみに待っていますよ。
演劇ネタは、ある時期の遊民社程度ですが、好きだよん♪
| あいらら | 2015/06/30 9:56 PM |

まっちーをネットで初めて調べたとき最初にヒットしたのがここでした。2013スケアメ後から今日までほんとにお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
| のどあめ | 2015/06/30 10:29 PM |
びっくりして、仕事帰りの電車の中で記事を読んで『えっ!?』って声を上げてしまいました(恥ずかしかった…)


今まで色々な記事をありがとうございました!
新居に伺うのも楽しみにしています!

これからも よろしくお願いします!

大晦日だし、お引っ越し…

お蕎麦ですね(笑)
| ちゃんどぅ | 2015/06/30 11:54 PM |
こんばんは。

勘弁してくださいよ~。じょ、冗談だよね?と思いつつも、どきどきしちゃいました。

思えばソチ、世戦でこちらにたどり着いてから今シーズンのわくわく、怒涛の極北年末年始、PIW、DOIの復活祭りと楽しみ&支えになっていました。

これからも引っ越し先の記事楽しみにしています。無理のない範囲で続けて下さい。お疲れ様でした!ありがとうございました(^^)
| おおとら | 2015/07/01 12:05 AM |
ドキッとしちゃったじゃないですか〜^^;

新居へもおじゃまさせてください。
これからも楽しみながら続けてくださいませ。

あ、もう“新年”ですね。
観世さん、皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。
| シェリー | 2015/07/01 12:15 AM |
お引っ越しですか&#10068;よかったぁ。
町田くんへの思いをぶつけられるブログだったから。ブログ続けてくれてよかったです。
PTA活動などすごいと思ってました。私なんかいつも人任せで。きっと観世さまはみんなに愛される素敵な方なんだろうなぁ。
| ふじ | 2015/07/01 12:43 AM |
おはようございます!
今、電車の中でお引っ越し知りました。
でも、もう騙されません!観世様の冒頭のぶっ混み劇場には!。笑
長くお世話になった此方に、自分的な記念に最後に書かせて頂きました。
まだまだしつこく付いて行きますよ〜!
| えど | 2015/07/02 8:44 AM |
皆様、コメントありがとうございました。
新ブログを立ち上げる作業に追われて、コメ返できず申し訳ありませんでした。
今更ではありますが、一言ずつお返事させていただきます〜。(簡単でスイマセン)

> mako さま
ちょっとはびっくりしました?(^^;)
何を見てもまっちーを思い出してしまうのは避けられないのですが、比べるのは私もやめようと思います。
今シーズンは無良ver「黒い瞳」が特に楽しみです!

> みち さま
自分でも窮屈にもなり、不安感もおぼえたりしていました。
正直このブログがこんなに続くとも、こんなにお客さんが来て下さるようになるとも思ってなかったんで(笑)
良いタイミングかなと思います。このタイミングをくれたのもまっちーかなと思って、小さく感謝してます。

> ふみどう さま
人生を変えるだなんてそんなたいそうな。
私のブログのせいじゃない、ふみどうさんご自身の機が熟したのですよ。
それに気づくキッカケに、私のブログがなったのだとしたら、本当に光栄ですけどね(^^)
これからもご活躍楽しみにしています。(とても追いつけませんが、いつも眺めておりますので、いろいろ教えてください)

> ゆう さま
ときどき派手に沼落ちして愛を叫びますが
もしかしたら引いてる読者様もいるかもと不安を覚えてました(笑)
でもゆうさんは共感してくれてるみたいなので、ゆうさんを心の支えに沼に落ちることにしよう(笑)
・・・そんなにほめたって何も出ませんよ(^皿^)

> 恵子 さま
グレイシー、髪染めてるんですか?赤く!?
うわぁ楽しみだな。グレイシー&アーロンカップルは二人して
ことごとくまっちーを思い出させるのだな!(^^;)
新ブログでもよろしくお願いします〜。

> ちこぐっち さま
こちらの旧宅はこのまま放置していきます。
どうやって荷物を運んだらいいのかわからない(笑)
行先はそのうちわからなくしちゃうつもりなので、しばらくしたら 昔の物が詰まった持ち主不明の蔵 みたいになる予定。
ちこぐっちさん、来シーズンも私を引っ張って行ってくださいね!

> めーやん さま
私も本気で、2年位はもう姿を見ることはないと思いましたからね、あの引退の時は。
ホント、もうちょっと周りの気持ちを考えてもらいたいですよ。
しかもあんなにすぐ戻って来やがって。読めない男ですよ。
でも惚れた弱みでそんなところも魅力的。
気長に応援してまいりましょう。
卒業宣言通り、新しいブログへのさっそくのコメント、ありがとうございました。

> あいらら さま
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します!
あいららさんみたいなブログにしたいです。

> のどあめ さま
えー、最初にヒットしたのがここ!?!?
そんなに検索上位に上がってたんだ!知らなかった。
来て下さってありがとうございました。今後ともどうぞよろしく♪

> ちゃんどぅ さま
わーい、「えっ」って声を出して恥ずかしかった人がいる!うれしいな(笑)
そうですね、お蕎麦でしたね。30日の夕飯はお蕎麦にすればよかった。そうめんにしちゃった(笑)
娘さんにもよろしく。一緒に気長に応援しようとお伝えください。

> おおとら さま
本当にいろんなことがありましたね〜。
こんなことが起こるとは思わずにファンになったのですが、とんだビックリ箱(いや、ビックリ沼)でした!
これからもどうぞよろしくお願いします。

> シェリー さま
ありがとうございます。また新居でもお待ちしています♪

> ふじ さま
PTAは本当に勉強になりました。
なかなかブログには書けない話もたくさんあったんですけど、
コメント下さる皆さんが興味を持ったり良いご意見を下さったりするので、ホントはもっともっと話したかったです。
えーと、たいして素敵じゃないです(笑)

> えど さま
ブッコミ劇場ってなんぞ!(笑)
記念コメントありがとうございます。
こちらは残しておきますんで、また遊びに来て、過去記事読んで笑ってやって下さい。


・・・・漏れてる人はいないかなっ?




| 観世 | 2015/07/02 4:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2836
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH