<< ワカラナイコトダラケ | main | 今夜の出ごと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
復活しました! (・∀・)

ケロヨーーン!(笑) 復活早いな!


昨日は暗い記事書いてすみません。
今朝は、なにか憑き物が落ちたように、気持ちの重さが取れました。
たぶん・・・消化するのに時間がかかったんですね。
その消化の途中で、どこかに訴えたい想いに耐え切れず、わけわからん記事を書いてしまいました。反省。


元気が出た理由は、1つは時間とともに消化できたためですが
もう1つは、事情をよく知る友人(というか先輩)たちに、話を聞いてもらったこと。
一人で抱えているのが耐え切れなくなって、話を聞いてもらいに行ったのですが
「ああ、そういうこと私たちもあったあった!」
「その人はね〜、私と同じにおいがするっ!(笑)私もよくぶつかったわ〜」」
「あん時も大変だったよね〜」
などと言ってくれたのです。
ああ、そういうことってあるのね、
先輩たちもそういうことを繰り返し、乗り越えて、ちゃんとやってきたのね。
そして今では、この仲の良さと信頼関係だもの。こうなって行くんだわ、ちゃんと。
そう思えて気が楽になりました。
私に相談してきた人たちも、きっと解決していけるに違いないと思えました。
時間と、経験がいるんだね。

たまたま私が関わった時が平和すぎて、なんのトラブルもなく楽しく過ぎてしまったので
なぜこの人たちはこんなにトラブルになるんだろう、なぜわかりあえないんだろう、などと
私にはどうにもできない部分を悩んでいたわけですが
私が悩んだってしかたない。私は「何かあったら助けるよ」的な立場にしかいられない。
解決するのはあの人たち自身なんだ。
・・・そう思ったら、自分の無力感が少しやわらぎました。


もう1つ、元気が出た理由は、まるちゃんさんにコメントもらったから。
まるちゃんさんもいつも頑張ってる。
すごく大変な思いをしてるけど、がんばって、まっちーに会いに行くことも旦那様に許してもらって
きっとさらにその分をもっとがんばってるはず。
みんな毎日がんばってるんだ。
私がこんな小さなことでメゲていてはいけない。恥ずかしいぞっ!
そう思ったんですよ、まるちゃんさん。元気出さなくちゃって。
日々忙しいし 大変だけど、(勿論まるちゃんさんの忙しさは私の比ではないけれど)
お互いがんばりましょうね!



がんばれがんばれって言っちゃいけないと言う人もいる。
がんばっている人に、これ以上何をがんばれと言うのかと、そんなこと言う人もいるよね。
でも「がんばりが足りないからもっとやれ」と命令してるわけじゃないんだもの。
充分がんばっていてすばらしい。その調子でね!私もあなたを見習ってがんばりたい!がんばるよ!
私はそういう気持ちで、がんばれ、がんばろう、って言います。

うん、今日もなんとかがんばろう。
また落ち込むこともあるかもしれないけど、そしたらまたがんばろうって気持ちになるように、がんばろう。

そう思える朝でよかった!(^^)





 
| - | 08:20 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:20 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます。観世さん私なんてとんでもないです。町田くんの頑張りに比べたら月とすっぽんだわ。ただ今年は町田くんの引退で完落ちした沼と姑さんの足のケガで入院手術やリハビリでパートもあるし多忙だったけど…やっと4月になって落ち着いてきました。町田くんの演技を見ると美しくてうっとりして帰りの電車乗り換え間違えそうです。(*^□^*)
| まるちゃん | 2015/06/26 9:36 AM |
おはようございます、観世さま。 
お元気になられて良かった。まるちゃんさまのコメントにはこちらも励まされます。
昨日のコメントに書こうと思ったのですが観世さまの復活祝いに、素敵な動画見つけたので。もう既に見てるかな? 「2014−2015 Season Tribute 動画」で見れると思います。
What I Did For Love の曲にのせて素敵なシーンが。
| 恵子 | 2015/06/26 9:57 AM |
> まるちゃん さま

そりゃまっちーに比べたら誰もかなわないでしょうけど
まっちーの頑張りと私たちの頑張りは違う世界の物じゃないですか。
私は、まっちーのために、ご家族のために頑張るまるちゃんさんの姿に、力をもらいました(^^)b
私も頑張るぞって思えました!
(でも朝から今まであんまり頑張れてませんけどwww)

生活、落ち着いてきてよかったですね。身体を壊されませんように。

| 観世 | 2015/06/26 11:00 AM |
> 恵子 さま

まぁ、復活祝いありがとうございます!落ち込んだりしてすみませんでした。
早速見て・・・また泣きそうに(^^;)
いい動画ですね。みんないい顔してます。

じゃあ素敵な動画返し。
これはもう、投稿されてからずいぶん経っているので、皆さんご存知かも。

https://www.youtube.com/watch?v=13SOWPQI-io&feature=youtu.be
(お借りします!)

アンソニーの動画ですw
| 観世 | 2015/06/26 11:03 AM |
観世さま! 
これやばいやつじゃないですかっ!!前に一度見て封印してたhug動画、今見てしまいました。(涙)
| 恵子 | 2015/06/26 11:32 AM |
> 恵子 さま

あっ、封印してたんですか! パンドラの匣 開けちゃいました?
ごめんなさい〜(> <)


| 観世 | 2015/06/26 12:03 PM |
ふふふ、元気になられて良かったです。どこで読んだか忘れちゃったけど、日本人の言う「頑張って」は「あなたの頑張りがうまくいきますように」っていう祈りのようなものだ、って見たことがあって観世さんの記事を読んで思い出しました。私も1日1日出来る事を頑張ろう♪

DOI演技見て色々言いたかったんですよ?最初の空に手をぽーんと振ったあとに「町田樹」ってクレジットが出るの素敵だねとか、観世さんやひじきさんは髪長すぎ!っていうけど私は嫌いじゃないとか(笑)でもきららさんのでガーンってなって頭から消えてた...(^^;)
でもほら、7月はDOIとかPIW東京のBS放送もあるしアイスショーの世界の発売もあるし、また祭になりそうな楽しいことが待っています!梅雨が明けてくれればもっと爽やかになるのに〜。
| mako | 2015/06/26 12:46 PM |
こんにちは〜!
浮上されたようで良かったです。
PTA関連の問題ですかね? う〜ん…こじれると?あのなんとも言えないややこしさはなんなんでしょうか?
私の場合は、委員会の長、副(私は副)が力不足だったからだとは思いますが(長の人ゴメンね)、他に強い人やいろいろな人(笑)がいて、「船頭多くして船山に登る」状態でしたからね。
委員長さん精神的に病む寸前になるし、委員との調整役でストレス溜まりました…(当時は同じ学校の人はちょっと信用できなかったので、別の小学校で委員している友人に話聞いてもらってました。私も病んでたわ〜笑)
観世さま、当事者じゃなかったら、相談されたら話を聞いてあげるくらいのスタンスでいいんじゃないでしょうか?(どんな問題か分からないのに偉そうにすみません。)
あまり悩まれませんように…

…さて、ここから全く違う(365度くらい?笑)気晴らしというか、アホネタで笑って下さい。
「継ぐ者」ですっかり緑の人状態?のまっちーのことを考えていたら、ふと、「極北戦隊 INHERITOR!!」という、戦隊ヒーロー物が頭に浮かびました。(←相変わらず?唐突だな。笑)
王道リーダーの赤は、「火の鳥 RED」、クールタイプの青は、「第九 BLUE」、優しい緑は、「継ぐ者 GREEN」、あとおもしろ黄色ポジションと紅一点ピンクポジションがないんですけど…
やっぱり色味が欲しいので?タンゴジェラシーで紫、ピンクは、ジュトゥヴのスカーフくらいしか…(無理矢理感満載。笑)
まっちー、あんまりカラフル衣装のイメージないから難しいです…(白シャツ黒パンツか黒っぽい衣装多くないですか?男子だからしょうがないか…)
アホコメ大変失礼致しました。(笑)
| めーやん | 2015/06/26 2:08 PM |
観世さんこんにちは(^^)
毎日の生活の中で、色々と悩みは尽きないものですね。
お友達から頼られている素敵な観世さん、正しい答えは見つからずとも、親身になって下さるだけで、相談した方は嬉しくなりますよね。
身近な問題ひとつ取っても、その背景が結構複雑だったりすると、解決も一筋縄ではいかないことも多いと思います。
私の職場でも、「正解のない答え」と向き合うケースがよくあり、毎日皆で悩んでます(^^;
ある時、ちょっと職場でトラブルがあったのですが、1人悩んでいた私に、先輩がかけてくれた言葉にとても心が救われた事があります。
「重い荷物は皆で分け合えばいい」
悩みを聞いてもらえただけでも心は軽くなります。
おかげさまで、その時の私のトラブルも、大きな問題に発展せずに解決しました。
今でも、その先輩には、とても感謝しています。
ですから、観世さんも、きっと多くのお友達から感謝されていると思いますよ(*^^*)どうぞ1人で悩み過ぎないで下さいね。

今日は私も久しぶりの休みです。ちょっと片付けをしたいなと思ってます。
目下の悩みは、うず高く積んであるスケートの雑誌。全て保管したいですが場所がありません(^^;
新シーズンとなりましたし、さてさて、どうしましょう…(^^;
| なおみ | 2015/06/26 2:12 PM |
観世さん
復活されて良かった。。安心しました。

女子は。
結論が出なくても、思いを語り尽くして、共感しあって、思いを受け入れてもらえると、安心するもんです。
後輩たちは、観世さんに思いを共有してもらったことで、安心したんですね。
その分、観世さんが悩んでしまったんでしょう。辛い思いをしましたね。

でもそんな時は、昨夜みたいに、語っちゃってください。
観世さんのモヤモヤっとした気持ちが、薄れていきますよ、きっと。
こうやって、党員が思いを受け止めてくれますから♪
| あいらら | 2015/06/26 10:02 PM |
観世さま、皆さま、こんばんは。

復活されたようで良かったです(^^)

問題事、悩みなど、聞かされる側は、
当事者でなくてもどんより、ずっしり感じてしまいがちですが、
(私もどちらかといえばそうなってしまうタイプですが)
多分、相談する側からすれば、結局は助言はあくまで助言、
何かを掴むきっかけにはなり得るけれど、
最後は自身で決断したり答えを見つけなければならないことは
気づいていなくても心のどこかでちゃんとわかっていて
実はただ親身になって聞いてもらいたいというのが一番だから
それだけで嬉しく、スッキリできたりするものなんだと思います。
何だか偉そうになってしまいすみません(汗)
私も無類のめんどくさがり屋なくせに、どこか世話好きな面もあるのか
ただ頼られるのがちょっと嬉しいのか、相談されるとつい一生懸命応えてあげようと
してしまって、やっぱり後でどーっと疲れて・・・という方です。
とても難しいんだけど、せめて聞き上手でありたいなー・・・と。
しかしめんどくさい性格だな、自分(苦笑)

・・・とか言いつつ、若い時分に友人が悪い男に引っかかって、夜中に電話で起こされて、
泣きながら何時間も恋愛相談とかされた日にゃ、そりゃブチ切れましたけどね!(笑)

ところで、めーやんさまの「極北戦隊〜」、
昼間、職場で休み時間に目にしてしまい、盛大に吹きました(爆笑)
しばらく思い出し笑いが止まらなくて変な人になっちゃって・・・(笑)
ピンクとイエローは・・・確かに思いつかないですねー。
キャラ的に佳菜子ちゃんと織田くんあたりにお願いしちゃうとか(笑)

そして話題が全く変わりますが、PIWチームの西田美和さんのblogなんですけど、
これ、大西先生のお嬢様?!インストラクターされてるんですね!
(私が不勉強で知らなかっただけかな?今更だったらごめんなさい!)
| 亜樹 | 2015/06/26 10:08 PM |
> mako さま

ご心配いただきありがとうございました。
DOIのオープニング、たしかに手を振ったあとに名前が出るのステキですね!
でも一ッ番最初の画面、いつも暗すぎて「どこ?どこ?」と探してしまうんですが(^^;)
髪は、前髪がちょっと長すぎるかな〜。
東京公演ではさすがに少し整えると思ってるんですけど。
ちょっと最近気候も悪く、話題もありませんが、7月はまた盛り上がりましょう!
DOIの放送、他の選手の演技を通して見られることも含めて、楽しみです♪


 
| 観世 | 2015/06/27 11:29 AM |
> めーやん さま

めーやんさんもPTAではご苦労されたんですね〜。
どうしてこう複雑怪奇なことになってしまうんでしょうね。
めーやんさんの時のように、強い人・できる人が複数いるというのも難しいんですよね。
今回の私が関わった件もそんな感じ。優秀な人が多すぎて・・・という。

私の話は、誰が見ているかわからないので「PTAの!」」とハッキリ言えなくなってしまったんですが
まぁ、そこらへんの話だと思っていていただければと思います(^^;)

そして!! 「極北戦隊インヘリター」には爆笑しました!!!
すごいなー、めーやんさんのセンス! 
もー、こういうの大好き!ありがとうございます!!
黄色ポジションは、黄色くないけどドンスト?あるいはカワイイポジということでハッピーフィート?
ピンクは難しいですね!ああ見えて男らしいので、あんまりピンクをイメージさせるキャラはいないですね〜。
うん、亜樹さんが言ってるけど、ここは特別にカナコに入ってもらいましょーか!
| 観世 | 2015/06/27 11:35 AM |
> なおみ さま

あたたかい励ましの言葉、ありがとうございます。
私もね〜、どうにかしてやろうなんて思っているわけではないんですが、
話を聞いて理解しようとするだけでも、かなりの労力を使いますよね。
ま、当事者の皆さんはもっと労力使われているでしょうけど。
それでも、なおみさんが言うように、聞いているだけでも救いになっているとしたら
私もいくらか救われるというか、関わった甲斐があるといいますか。
ありがとうございます、なおみさん。そう言っていただけて救われました。

スケート雑誌、私もどうしましょう。
あれ、数も多いし、重いですもんね、写真が多いから!
私は今段ボールに入れてあって、書棚を整理してそこに移そうと思っているんですが
入り切るかどうか心配です・・・。

ところで、ゆづる君のFaOIでの新エキシが評判いいみたいですね!
またいっそう心がこもった演技のようで。
映像公開が楽しみです。

| 観世 | 2015/06/27 11:42 AM |
> あいらら さま

ありがとうございます。
本当に皆さんが、ご自分には関係のないことなのに私を心配してくださって、アドバイスをくださって
ありがたいと思っております。

あいららさん、金沢レポお願いしますね!
ゆづの演技の詳細を〜! 楽しみに待ってます!
| 観世 | 2015/06/27 11:44 AM |
> 亜樹 さま

あー、亜樹さんと私、似たタイプかも。
私も聞き上手でありたいと思うし、今回のようによく「聞いてください!」と頼られるんですけど
後でどーっと疲れますよね(^^;)
真夜中の恋愛の悩み電話、私も何度もありましたよ〜。
ああいうの、いつ切ったらいいかわからないんですよね!(> <)

めーやんさんの戦隊、おっかしいですよね〜(T▽T)
余裕があったら記事にしてやろう(笑) 写真並べて。
カナコと織田くんは、キャラはぴったりですけど
町田・町田・町田・カナコ・織田と並んだら、やっぱり変でしょうね(笑)
町田・町田・町田・町田・カナコならまだ許せるかな。
でもカナコは、極北とかINHERTORって感じがあんまりないし、浮きそうだなぁ。
・・・妄想が止まらないよー(笑)




| 観世 | 2015/06/27 11:50 AM |
こんにちは〜!
観世さまのお悩み問題、ご自身が推薦された方からの相談や後輩さんからの相談などなど、ビミョーに当事者に近い…というか、関わりが深い感じなんですね。
私の場合は、「あなたがトップやった方がいいんじゃ?」ってくらい発言の強い人や、その委員会でのイベントに詳しい人やら、その他もろもろ…本当に疲れました。(細かくて真面目すぎて?結果的に引っ掻き回してた人もいたしな〜笑)
新型インフルが流行った年だったり、なんでこんなに?ってほど困難なことてんこ盛り…(笑)
勝手に自分で作った私のイメージから言動が逸脱したから?「そんな人だとは思わなかった…」と勝手に落胆されたらどうしたらいいと思います?←え?私、謝った方がいいの?(笑)
意外な方面からいろんな話が聞こえてくるし、しばらくは人間不信になりましたよ…(笑)
観世さまもあまり気に病まれませんように…

さて、話は365度変わって、「極北戦隊 INHERITOR!!」ウケて下さって良かったです〜(亜樹さまもありがとうございます。笑)
黄色ポジションは、キャラ的には織田くんがぴったりですが(笑)、まっちーから選ぶとすれば、ドンストか、アランフェスかな〜?
ピンクポジションはやっぱり難しいから(笑)、ムリムリ設定キャラで、「FUYA WHITE」、感情が高ぶるとBLACK衣装バージョン(モヒカン、不精ヒゲスタイル希望)に変わるとか?(笑)
考えてみれば、「継ぐ者 GREEN」はある意味紅一点的ポジションかも?(笑)
それで、それぞれの特徴的なポーズで決めて欲しいです!
あと、隠れキャラ?で、5人が瀕死の状態の時に東の方から現れる「エデン様」がいて、「ティムシェル」を授けてくれるとかどうでしょう?(何だそれ?でも、これって結果的には自力解決しなさいってことなんじゃないの?笑)
…と、これくらいの妄想はしてみました。(笑)
良かったら?観世さまもお好きなように妄想して遊んでみて下さいね〜(笑)
…真面目なまっちーファンの方々、アホネタですみませんでした。
| めーやん | 2015/06/27 1:48 PM |
観世さんこんばんは(^^)
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
結局、スケートの雑誌は、あれから私も段ボールの「とりあえず箱」へ入れて、空き部屋へ置いておきました。ソチオリンピックと世界選手権の時の新聞も一緒に。世界選手権の時の記事は、ゆづるくんの精神力の強さが書かれていて、私の「ゆづる道」へのきっかけになったものだし、もう、これは永久保存版ですよ(^^;雑誌も、今はまだ全て保管しておきたいですね。
どれも「ときめき」を感じるものばかりですし。
やはり専用コーナーが必要ですね(^^;

ゆづるくんの新エキシ、そんなに評判いいんですか!それは楽しみですね(*^^*)観世さんが先日言われていたように、最近のゆづるくんは、とても大人びてきましたよね。オリンピックから、僅か1年少々なのに、外見的にも確実に「お兄さん」らしくなってます。
それはそれで、すごく素敵だと思いますし、なんでしょう…ますます魅力的で、人間的にも輝きが増しているなぁと感じます。

今日はゆづるくんの「花は咲く」を久しぶりにビデオで見ました。1年前、光の差し込む幻想的なリンクに美しく舞うゆづるくんに「素敵〜」と感激していたあの頃が懐かしく感じられましたよ〜。
| なおみ | 2015/06/27 6:30 PM |
観世さん何度もスミマセン。ふと、ゆづるくんの「花は咲く」がテーマの観世さんの記事も読み返させて頂きました。見事に、ほぼ1年前の記事でした(^^;
記事へのコメントでは、新シーズンに臨もうとしている若きオリンピックチャンピオンへの期待と不安が私と観世さんとの間で書かれていていました。あまりに全力で命を削らんばかりに練習に取り組む彼を心配する私達。
それはまるで、その衝撃的なシーズンを予感させるものでした。読み返して、ちょっと自分でも驚きました。
あれから1年…本当にゆづるくんには色々な事が起きて…寿命が縮まった気がしたファンも多かったでしょう。
雑誌「クワドラプル」で、ゆづるくん自身も言ってましたね。「成長したというよりは何年か分は寿命が縮まったんじゃないか」と。しかし、そんな激動のシーズンを乗り越えた今、不思議と彼への不安な気持ちがあまりありません。あれだけのすごいシーズンを彼と共に過ごすとファンも強くなるんでしょうかね(^^;
| なおみ | 2015/06/27 11:00 PM |
> めーやん さま

めーやんさんのご苦労された様子、目に浮かぶようです〜。
そういうの、ありがちですよね!
人間不信になるのは悲しいです。
私は幸いそういう目に遭わずに楽しく終われて、本当にラッキーでした。
今回のことに関わっているメンバーが、人間不信みたいにならないといいなと願っています。

INHERITORおもしろすぎますよ。
なんすか、そのBLACKバージョン(モヒカン・無精ヒゲスタイル)って!www
ほんとおもしろいな、めーやんさんは。

今の髪型でJe te veux 滑って、ピンクのスカーフ巻いたら、
かなり女の子っぽくて、ピンクポジションもいけるかもね!
| 観世 | 2015/06/28 12:57 AM |
> なおみ さま

言われて1年前の記事読み返して来ましたよ。
すごいメロメロにほめてますね、私(笑)
あの「花は咲く」は本当に美しくて大好きで、友人にも宣伝して回ったくらいでしたよ。
コメント欄ではたしかに、命を削るような彼の姿を心配していました。
そして本当に命を削るかのようなシーズンになってしまいましたね。
私は見ているのがつらくて、ゆづる君から逃げたのかもしれません。
あの異常な人気、その中での選手生命まで危惧されるアクシデント。
私は(まっちーに魅かれたこともありますが)、この人を全力で応援する覚悟はできない、とも感じたし
私が居なくても他に大勢のファンがいるから、とも思って
ゆづる君からかなり離れてしまいました。

新シーズンを前にして、ようやく体調も落ち着いて競技に向き合えそうな様子、そして大人っぽく成長した姿を見て
昨シーズンよりは敬遠せずにゆづる君を見られるような気がします。
今思うと昨シーズンは、
夏のショーからずっと、オリンピックチャンピオンとして張り切る様子が見られて、
それもちょっと痛々しいというか、テンション高すぎというか、無理を感じてしまっていました。
今のゆづる君は違う。しっかりと両足で立って前をまっすぐ見つめているような雰囲気があります。
このシーズンで、いろんなものをそぎ落とし、成長したように感じられるのです。(上からでごめんなさい)
だから私もなおみさん同様、不安な気持ちが今はほとんどありません。

今年はすごいものを見せてくれるような予感がしますよ、ゆづる君。
今回のエキシナンバーは、その序章のような気がします(^^)
| 観世 | 2015/06/28 1:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2829
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH