<< クワドラプル祭! といったものの・・・ | main | クワドラプル記事へのお返事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
クワドラプル祭 仕切り直しっ!
JUGEMテーマ:町田樹


あれっ! 朝起きてみたら、沼に落ちて溺れている人がいる!!(オマエだ)

ううー・・すみません〜〜(;;)
まぁ、また涙が止まらなくなってしまったのは事実なんですが・・・
いけませんね、いつまでもこんな風で。

昨日はお天気も悪かった!空がどんより曇っていた! そのせいだ!!
今朝も曇っているけど明るい朝です。
よーし、反省して仕切り直し!
観世音寺シアター恒例(?) 大ツッコミ大会で盛り上がろう!


だいたいねー、あの大西先生のページを開いた時、
そりゃあ胸がいっぱいにはなったんですけど、
それより早く思ったこと。

・・・・・も、毛量!!(@ @)

150620_0933~01.jpg

まっちーの毛量の話は、よく取沙汰されていますが
私、自分も毛量が多いこともあって、さほど気にならなかったんですよ。
え、こんなもんでしょって。ソチのドンストの振り乱しを見ても、こんなもんでしょって。
しかしさすがに、この写真は「おお・・・汗」と思いましたよ(笑)
この写真しかなかったんか? 


そして本文中、温泉に大西先生と一緒に行った話がありましたね。
「温泉大好きなんです」と言って
壁のほうを向かってじっとしてた。

・・・・・えええ!!?(笑)
私、この辺を読みながらすでに泣いていたんですが
これを読んで吹き出してしまいました!
ナンスカ、壁に向かってじっとしているって(笑)
(私は即カピバラを思い浮かべてしまいました)(誰かイラストに描いて下さいw)
そりゃ、お湯につかればいろんなことはゆっくり考えられると思いますけど・・・
大西先生と行ってるんでしょ? 
いいなぁ、自分のペースを崩さない人ですねぇ。
そしてそれを見守る大西先生・・・何もかもありがとうございますおじぎ


その他のまっちーネタと言ったら
坪井くんが書いていた「普通の高校生でした」のコメント。
「髪型を気にして、炭酸ジュースばっかり飲んで・・・・。」
ま、髪型は今もひじょ〜に気にしてますけど(笑)
男子高校生ってなんで炭酸ジュースが好きなんでしょうね。
全九州で選手にファミレスで会った時にも、「まだおかわりすんの?」というくらい
何度も何度もドリンクバーにおかわりに来てましたよ。

それにしても坪井くんの扉ショットのかっこよさにはノックアウトでしたわ〜ドキドキ


あと、町田樹メモリアル写真の中に、こんなお衣装ありましたね。
150620_0118~01.jpg
なーにーこーれーーー かーわーいーいーーーーハート
こんなお衣装、初めてみました。何のプログラムでしょうね、これ。Peach?
(この写真集の中の「継ぐ者」の写真もイマイチだな。良い写真持ってないんだな、きっと)


最後に、やっぱり刑事くんとは特別に仲がいいんだなって再確認。
フィギュアスケートTVで、引退のようすを流した時には、
引退発表を済ませてのしのし帰って来たまっちーを、刑事くんとダイスともう一人(佐藤くん?)が
ぽかーんと見ていた映像があったから
刑事くん、いったいどんな気持ちだろう、傷ついたんじゃないかな、なんて
余計な心配をしていました。
でもまっちーは、行く前に「見ててね」って声をかけたんだね。
そんな、つまりはほのめかすようなことを言ったのは、刑事くんだけにだったんじゃないかな。
(刑事くんはその真意を知るべくもなかったけれど)
なんかその仲の良さが、今回の雑誌で再確認できてほほえましたかった。
刑事くんが、「第九が衝撃だった」と言ってくれたのもうれしかったし
成人のお祝いにまっちーが食事に連れて行ってくれたというのもうれしかった。
きっと、まっちーと刑事くんはずっと繋がってる友達だよね。
ゆっち(吉田くん)とか智くん(郡山くん)とかとも、仲良しエピソードが流れて来るけど
そういうの聞くと、まっちーはきっと一人ぼっちじゃないねと思って安心する。
だってさー、周りと全てのコンタクトを断って生活してるみたいに感じられちゃうんだもの!情報皆無だから!
そんなことはないってわかってるけど、
スケートしてる友達とも、大西先生とも、きっと繋がってるんだなと確認できると、安心するのサ。
イタいファンだからね(笑)


他にまたつっこみポイント見つけたら上げよーっと。

 
| フィギュアスケート | 10:40 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:40 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは〜!
観世さまの深夜の「クワドラプル極北」が深過ぎて、やっぱり怒涛の数年間を見て来られた人とは感慨が違うんだな〜と、ちょっとコメントするのに躊躇していたら…この展開!?(ニワカ沼民にはありがたいです。クワドラプル読んでも、沼落ち前の裏話が知れて宝探し気分が強かったりします。私が競技に対してこだわりが少ないからかも?)
さて、ツッコミ大会、ありがとうございます!大好物でございます!(笑)
毛量問題(笑)、年末より長くなるわ、パーマでクルクル…そりゃー増えに増えるでしょ〜!(笑) ま、将来的な不安が少ないかな?とも思います。(分かりませんが…笑)
壁に向かって温泉…私は、「達磨(だるま)」かっ!?と思いました。(選挙のだるまのモデルの大昔のお坊さん。壁に向かって9年座禅し続けたとか。そりゃー違う世界も見えるでしょうよ。笑)
あと、初々しいカップルかっ!?とも。(笑)
高校時代のチャラまっちーはちょっと意外でしたが、本人が言うように「普通の男の子」だったんだな〜と。
友野くんと太一くんの対談のところだったかな?久しぶりに現れて、サラッと3A飛んで、「シャー!!」と言ってた…とかね。←子どもかっ!?かわいいじゃないか!(笑)
コーチ、同時代の戦友、後輩…こんなにもたくさんの人たちがまっちーについて率直な気持ちを語ってくれていて、自分の身内でもないのに(笑)、ミョーにうれしいというか誇らしい気持ちになりました。
大西コーチの、「選手登録しとこか?」には泣けましたが…(涙)
せめて世界選手権に…とは何度も思いましたが、3月初めくらいの研究発表会に院の先生のお供で参加していた…というツイを見かけたので、もうその頃から研究者への道を歩き始めていたんだな〜、やっぱり競技者としては全日本で終えるしかなかったのかな〜?と思ったりしました。(涙)
| めーやん | 2015/06/20 12:29 PM |
こんにちは。やっと手に入れて、一気に読みました。なんだか町田くんの引退を受け入れられるような気がします。ジュニアの頃から試合や練習で気の休まるときがなかったものね。引退してからのほうがジャンプが調子良いなんてプレッシャーがなくなったからだよね。これからは研究者として自らを実験台にするのかな?なるべくショーに出てほしいな。
| まるちゃん | 2015/06/20 3:37 PM |
観世さん、皆さん、こんにちは

私も、慌てて本屋さんで手に入れました。何処を見ても、町田樹の姿が見えるような構成で、幸せな反面、好きつらが、拗れた感じです。
日曜日の夜中、テレビ静岡で、DOIの放映があるとか。あのテレビ静岡で、、、、。ちょっと信じられない感じですが。まっちーの継ぐ者、放送してくれるか、心配しています。
13歳から最近までの成長して行く過程も坪井君の話を聞いてほのぼのとしてしまいました。グレーのチェックの衣装は可愛いですよね。
この一冊は、永久保存となりそうです。
もう、炭酸飲んでないかな、ビールを飲んでいるかな、と想像しています。
| ちえ | 2015/06/20 4:43 PM |
こんにちは昨夜遅くから読み始め、ステファンから大西先生と読み始め、殆ど読みました。
大西先生の話で少しがっかりしたのは3Aは飛んでいるけど4Tはやっていないという部分、ショーで見せろとは言わないけど、キープはして欲しいと思っていたから。願わくば織田君のようにメダルウイナーズオープンで4Tをやってくれないかなと淡い期待を持っていたけれど。残念 !!

刑事君と一緒に帰ったと読んで嬉しかったし、二十歳のお祝いをして貰ったという話も嬉しく読みました。お友達いるいるアピールをしなくても大事な友人や先生方とはちゃんと繋がりを保っているようですから、私はそんなに心配しなくても良いのではと思います。

坪井君の「普通の高校生でした」には、やっぱりそうかと思うと共にステファンの影響の大きさと偉大さを感じました。だって2010年当時彼は引退してプロになって日も浅く、自分のことだけでも大変だったでしょうに、他国の若いスケーターに目を配って成長のきっかけを作ってくれたのはほんとに感謝です。

町田君の近況ですが、昨日ツイをやっている人に聞いたところ、TAバイトの為に高田馬場の本校に行き、授業の為に所沢と東伏見の間をスクールバスで行き来してるそうです。学生がこまめにツイートしてるようです。
それで観世さんが読んだら又怒るかもしれないけれど、TAバイトのとき4月5月はピシッとスーツ姿で現れていたのに、6月になったら黒のニットに金のネックレスで現れたそうです。それを聞いたら私はおかしくて爆笑 !
バブル期の遊び人か ?  真面目で不器用と一体どう結びつければ良いのか ? 思い出すたびに笑ってます。

それはそうと、天下の町田樹が時給800円のTAバイトを真面目にやっているのを見たら教授の方達は完落でしょうね。今井先生はとうとう音大の授業で町田君の演技を見せたそうです。
やっぱり町田樹は爺(婆もいるかもしれないけど)殺しですね。
| くう | 2015/06/20 4:50 PM |
おっ、沼落ちして這い上がってきてる(笑)えらい!
温泉の...カワイイですよね。思わずブフォッwってなりましたw
観世さんのカピバラで再度吹き出しましたよー^^

私はこの前も書きましたけど、頑張ってくれて有難う です。
ラストシーズン勉強しながら試合に出るのは、きつかっただろうな。でも全日本までは頑張ろうって、試合に出てくれた。ファンの為か後輩の為か自分の演技の為か、なんの為かは判りません。でも相当苦しみながら、あの素敵な2つのプログラムを4回も見せてくれました。それを、嬉しかったな、ありがとねって思います。
学者になってスケート界に戻ってきたら、今度はいっぱい喋ってほしいな!もうすごい飢えてるよ〜〜(涙)

ところで星くんは、前からあんな樹大好きっ子なんですか?^^
| mako | 2015/06/20 4:57 PM |
こんばんは、観世さま。
今朝起きてすぐにこちらを覗いた時は朝から泣かされましたがなんか今楽しくなってきましたよ。     
むらくんのページ最後にウルッとしてページめくったらすごっ!毛量。本当にもっと素敵な写真あっただろうに。サイド刈ってるのにかっ。そして写真に被る字が見えづら、白いところ、、私だけかしら?必死に目をおっぴろげて読みました。昨日は一人になれず気持ち我慢して読み目がしょぼしょぼに。やっと一人になれたから読もうとしたら娘が帰ってきて、、、とびとびに読みました。makoさま同様私も辛い事ばかりの競技生活よく頑張ってくれてありがとう、です。細かいことは皆さま言ってくれているのであえて別な   
突っ込みどころはむらくん、ポケットに何入れてんの?ですかね。(笑)


                                                                       
  
                
| 恵子 | 2015/06/20 8:57 PM |
観世さん、皆様こんばんは。どちらの記事にコメントをお入れしようかと悩みましたが、最後清々しくなりましたのでこちらに。

私も「観世さん的読み方」に近くて、町田さん(+小塚さん)のお写真とページ割付をざーっと確認して、でもお二人の記事は読まず、他のスケータさんのところから順々に読んでいきました。。(まだしっかり読めていない部分も幾つかありますが…)

まず編集部の皆さまに御礼です!この号は、クワドラプルさんから町田さんへ捧ぐ、感謝状のように思えました。観世さん、皆さまが仰るように、多くのスケーターさんの記事の中に見え隠れする、町田さんへのメッセージ。

町田さんは何処となく「孤高の人」「一匹狼」的な風情を感じる時もあったのですが、長いお付き合いのあるスケータさんたちにとって、本当にかけがえのない仲間であったり憧れの人であったり、そういったことがじわじわと感じられるような素敵なインタビューが多く在りました。思い切って表紙か裏表紙は、町田さんにすればよかったのに!!!と思います。

でもやはり一番胸に迫ってきたのは、大西先生の記事。
私は町田さんと同じくらい大西先生も大好きで、誌面の文字を追いながら大西先生が話す声が聞こえてくるようで、それだけで泣けてきました。そして大西先生の言葉を通して、まるで町田さんが自身の声でこの2年を振り返ってくれているようにも思えました。
町田さんの情熱、真摯な取り組みと、大西先生のあたたかさと冷静さ。その完璧な化学反応(?!)が、2、3年は必要だったはずの実を1年で結ばせた。
大西先生と町田さんがあの夜に出会えたのは、その後のスケート界に一石を投じるほどの運命で、決して偶然ではなく必然だったのかもしれないと思いました。

それにつけても引退についての「もうわかっていた」は、重く深い響きですね。私の勝手な思い込みの域なのですが、引退前夜の「世界選手権は4位だからないと思う」は、ご自身の気持ちに整理をつけるための言葉だったのでは、と思います。
全日本での台乗りこそ逃しましたがシニアでは3位の成績で、ワールドランキングも高い町田さんが選ばれる確率は贔屓目に見なくても結構高かったと思うのです。
でもそれを「ないと思う」と自ら断ち切った。

町田さんがシーズンインしてからの間、自身がとるべき最良の選択を本当に考え抜いて、苦しんで、そんな姿をずっと傍で見守っていたから、大西先生は選ばれたのに引退したことに疑問は持たなかったのでしょうね…。
大西先生、本当に町田さんを愛し支えてくださってありがとうございました!!(…なんだか、町田さん好きつらのはずが、大西先生好きつらと化しつつあります;)

そんなこんなで胸がいっぱいのクワドラプル、加えて言うなら刑事くんの町田さん愛、龍樹くんの小塚さん愛が嬉しかったです。
小塚さんのことまで書き出すと、PIWやDOIレポに匹敵する超長文になってしまうので、この辺りで…今日も長々と失礼しました;
| mintblue | 2015/06/20 11:25 PM |
くう様

黒のカットソーで普通だと思ったら金のチェーンがちらりは読んだのですが、他のトピックスは初耳です。

今井先生のエピソードは何処に載っていました?

物言わぬ樹のせいで、すっかり野次馬になってしまったわよ。
| mitsu | 2015/06/20 11:26 PM |
mitsuさま

ツイッターをやっているスケオタの知人からの受け売りです。どうして知っているのと聞いたらツイッターでと言っていました。 私はツイッターをやっていないので直接ではないのですが、恐らく学生が豆につぶやいているようです。

mitsu様はどちらで読まれたのですか ?
| くう | 2015/06/21 12:45 AM |
くうさんが「観世さんに怒られるかも」と書いているので、怒っておきます(笑)

ツイッター情報は、私の感覚ではこういうのはマズいと思っています。
・ツイッターのコピペ(ご本人の許可があれば別)
・具体的な地名、人名が明らかで特定されてしまうもの
・その情報に上がった人が、それを広められることを望んでいないであろうことの拡散
・噂、批判、悪口、かたよった考え

今回ご紹介くださった内容も、ビミョーに悩む所ではあります。
地名もどうかなと思いますが、まぁ大学の場所からこれくらいのことは誰でもわかるかなと思い、そのままにしました。
また服装情報なども、ご本人はイヤかもしれないですけど、そこまでご迷惑のかかることではないでしょう。

ただこの先、万が一、まっちーが女性と歩いていたとか、いつも何時のバスに乗るとか、どこのリンクにいたとか
そのようなことは、たとえツイッターで上がっていても、こちらに書いたりはなさらないようにお願いします。

見かけた時にこんな服装だったとか、とあるリンクで一緒になった時に3Aを跳んでいたとか、髪が短くなっていたとか
その程度はOKかなと思っています。
線引きが難しいんですけど、わかっていただけますでしょうか。

基本、まっちーが、ここにこんなことが書かれていると知ったら嫌だろうなと思うことは、やめていただきたいです。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いしますm(__)m

| 観世 | 2015/06/21 1:27 AM |
観世さま 皆様 こんにちは
昨夜クワドラプルの大西先生のインタ読んで泣いてました。その流れで2014エリック杯見たらもう、なんか辛くて辛くて、珍しく寝付けなくなりました。
自分が思ってた以上にまっちーは今季しんどかったんだろうなと。「学業とスポーツの両立はトップアスリートなら必ずできる」って言霊を信じてものすごくがんばっていたんでしょうけど、やはりまっちーも人間だったんだな…と。
大西先生の言葉から、本当は2014ワールドで晴れやかに引退して学業に専念したかったのかもって思ったら、なんか申し訳ない気持ちにさえなりました。
それでも、芸術とスポーツをどこまで融合させてくれるんだろうってものすごく美しい夢を見させてくれて心からありがとうございますと、今はそんな気持ちです。
| はなたぶ | 2015/06/21 11:37 AM |
こんにちは〜!
今日の深夜はドリームオンアイスの放送日ですが(関東ローカル)、関東以外で放送される地域もあるようです。
仙台放送とテレビ静岡の放送圏の方はご覧になれますよ〜!(時間は、フジテレビと同じです。)
あちこち番組表で見てみたのですが、北海道、東海、関西、広島、西日本…あたりは×でした…(涙)
ただし、BS放送予定より時間が25分少なかったので、おそらく現役選手中心なのかな…?と。
ちなみに、7月18日のBSフジの放送はノーカット放送のようです。
| めーやん | 2015/06/21 12:56 PM |
観世様 すみません。地名入っていましたね。 心配されているようなので、元気でいることを伝えたかっただけなんですが、確かに微妙ですね。気をつけます。

はなたぶさま、辛い気持お察しします。
でも限界ぎりぎりまで挑戦できるのは若者の特権だと思います。町田君は限界までやり尽くしたと自分自身で納得できたから晴れやかな顔で引退宣言できたのではないでしょうか。
ワールドで引退したら、もっとやれたのではと逆に自分自身の未練が残ったかもしれません。確かに辛かったでしょうが、彼は貴重な経験をしたと思います。脇から余計な事を言ってすみません。

我々が限界まで挑戦したら、脳卒中などであの世行きになりかねませんから。ご免なさい私と一緒にしてはいけませんね(笑)
| くう | 2015/06/21 3:45 PM |
くう様
コメント、ありがとうございます。
そうですよね、ほんとに限界まで挑んだ、それはこのシーズン、このタイミングでしかできなかったことですよね。それは、町田さんが望んだことだったのですよね。
大西先生の、学業との両立に苦しんでいたかもって言葉にちょっとひっぱられてしまって昨日は沼底に沈んでいましたが、やっと落ち着きました。
まっちーが自らの言葉で語ってくれたら一番いいんですけどね!って、ないんだろうな、それは(^_^;)。
| はなたぶ | 2015/06/21 4:18 PM |
> 皆さま

ここにコメントのお返事を書き始めたんですが、長く濃くなってしまったので
次の記事にしてしまいました。
個々にお返事しなくて申し訳ないのですが、あちらの記事でお返事に代えさせていただきますことをお許しください。


全体的内容とは別の、個別な件にだけ、以下にお返事させていただきます〜。

> くう さま
うるさいこと言ってごめんなさい。
くうさんの情報、私もとってもうれしくって、ニヤニヤしながら読んだし、最近のまっちーの様子がわかってよかったです。
管理人としては注意させていただかないといけないこともあるんですけど、
情報が欲しい気持ちは私も一緒なんですよ〜。
本人がもうちょっと情報くれれば、こんな野次馬にもならなくて済むのに、ねぇ、mitsuさん。


> mako さま
私は一昨年、初めて星くんの演技を見まして、けっこう表現が良かったしスタイルもかっこいい子だったので、
大ちゃんリスペクトかなと思ったんです。
そしたらその時のインタビューで「憧れているのは町田樹選手」と言ったので、
へー!と思ってうれしかったんですよね。
直接の仲良し度はよく知りませんが、前からまっちーのこと好きですよ。
でも、あんな風にサインを欲しがるほどとは知らなかった(笑)


| 観世 | 2015/06/21 6:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2819
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH