<< アサインで盛り上が・・・らない(;;) | main | クワドラプル 届きませんでした(T T) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
じゃあ 別冊WFSで盛り上がろう!!
JUGEMテーマ:町田樹


裏表紙、ドーーン!!!




ワールド・フィギュアスケート別冊   「アイスショーの世界」
2015.7.11.発売

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4403310982/

内容紹介

氷上のアーティストたちが奏でる華麗なアイスショー。
極められたテクニックと磨かれた表現力が可能にする深くて濃いスケートの世界。

■REVIEW
町田樹「継ぐ者」 TATSUKI MACHIDA "THE INHERITOR"

■INTERVIEW
ステファン・ランビエル STEPHANE LAMBIEL
ジェフリー・バトル JEFFREY BUTTLE

■REPORT
ファンタジー・オン・アイス in 幕張
羽生結弦/プルシェンコ/ランビエル/フェルナンデス

プリンスアイスワールド 横浜公演
荒川静香/町田樹/太田由希奈/本田武史

■PICK UP
アート・オン・アイス
海の上のアイスショー INTERVIEW 織田信成

■PREVIEW
浅田真央 THE ICE/荒川静香 フレンズ・オン・アイス
カーニバル・オン・アイス/スターズ・オン・アイス

■巻末スペシャル
ドリーム・オン・アイス
羽生結弦/プルシェンコ/トゥクタミシェワ/宮原知子/宇野昌磨
アフターパーティ独占レポート 浴衣姿のスケーター写真を多数掲載予定!

■特別ピンナップ 2枚つき
                    (Amazonサイトより)
 

**********


やっぱり町田樹特集号でしたね!!バンザイ(ちがいます)

表紙の表裏、師弟ショットでうれしいです♪
ランビ様が、違う衣装だったらもっとよかったけど(;;) それは私だけのワガママなので我慢します。

本文は、REVIEWということなので、誰かが書いた「継ぐ者」の感想。
そしてショーのレポートですね。
まっちー本人の言葉はやはり無いと思われますが 涙
WFSさんは美麗お写真ですので、楽しみにいたします!
巻頭18Pくらいがまっちーであることを期待してっ!!(←さすがに多すぎ)
さらには、特別ピンナップは、ゆづまちでお願いしたいと思います。


な〜んて、まっちーファン全開で喜んでみましたが、それだけじゃない。
バトルや織田くんのインタビューも楽しみですし、あっこちゃんの素敵衣装のお写真も楽しみ。
みんなが喜ぶ、DOIパーティ浴衣写真もありますね!
浴衣の無良くんに娘も悶絶死することでしょう。



明日はクワドラプルの発売日!
珍しくポチッたワタクシですが、ちゃんと発売日に届いてくれるかしら。
ぽつぽつと楽しみが続いて、うれしいです。

 
| フィギュアスケート | 22:12 | comments(30) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:12 | - | - | pookmark |
コメント
お!! 観世さん
早速、WFSに触れている♪
裏表紙がまっちーなんですね。
ってか、表表紙のステファンを見て、
あ、、、観世さんの鬼門的要素が・・・と思わず笑っちゃいました。
| あいらら | 2015/06/17 10:35 PM |
> あいらら さま

苦しい・・・苦しいよ、あの表紙は・・・うう・・

個人的にはまっちーを表紙、ランビを裏表紙と見なさせていただきたいと思います。

ランビ憎しではなく、胸毛憎しなので、わかってやってください。

| 観世 | 2015/06/17 10:39 PM |
これは……!
いいショットですね〜〜。
中身も間違いなく期待できます。
う〜〜ん
でもコレ観て下がってる気持ちが治るかな。
今、何故か下がってます…試合に出ないまっちーなんてっっ
| ゆう | 2015/06/17 11:38 PM |
こんばんは。

う〜ん、ランビ先生は色々濃すぎますしね(あえて何がとは言わない)
「好きつら党」ならまっちー表紙と見なすで良いではないですか!中身を見ずとも買うべし、ですね(^^)/~~~
| 三毛猫 | 2015/06/17 11:39 PM |
> ゆう さま

急に来るんですよね、沼落ち。 私も今朝がたちょっと(^^;)

明日クワドラプル手に入りそうですか?
あれ読んだら、少しは楽しくなるかも。

試合に出ていたまっちー素敵だったなと、よく思い返します。
あのギリギリな感じ、全てを賭けて挑んでいく感じが良かった。美しかった。
ああいうまっちーがもう見られないというのは、時々無性につらくなります。

| 観世 | 2015/06/18 12:00 AM |
> 三毛猫 さま

そうでしょ、まっちーが表でいいですよね。
ランビも、せめて真正面じゃなくて、さほどナニが見えない角度の写真ならよかったのに。
(最初からランビとまっちー、逆で良かったのにな) ←イタイ

| 観世 | 2015/06/18 12:02 AM |
観世さん こんばんは。

町田さん 美しい…
裏表紙の方が文字などもかぶってないし、当たりかもしれないですね!!

WFS66号と並べて飾ります!!
さて、何冊買いましょうか(笑)


観世さん イ・サンお好きだったのですね! 過去記事読みました! 併せて ラーメンズも(^O^)/
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

明日の夜11時から Eテレで『大人のピタゴラススイッチ』(再)の放送があります。片桐仁さんが出ます!

ご存知でしたらごめんなさい。
| ちゃんどぅ | 2015/06/18 12:12 AM |
観世さま、さっそく別冊記事にされるとは仕事早っ!ありがとうございます。

現在、Amazonで「スポーツ」カテゴリのベストセラー1位に。町田ファンパワー恐るべし。それだけみんな飢えてる(笑)ってことですよね。「落ちる」のは、ホント急にきますね。私も、先日、DOIのコメントでぐだぐだしてしまったとおりで(すみません)…。

町田樹公式サイトで、ご本人がプログラムなり研究成果なりを動画で語るというのをいつかやってくれないかと願っているのですが…。あっという間に再生回数がすごいことになりそう。でも、それも研究材料になるはず!
| シェリー | 2015/06/18 12:29 AM |
この裏表紙を見たとき、観世さんが゛この作品を評論して残さなきゃ゛
と思われたのと同じように、このプロ凄い!と思う人たちがいる。
町田くんの挑戦が認められたよ、と本人に伝わるといいなと思いました。

「継ぐ者」は決まってるポーズの連続で
バレエの、一番苦しい位置が一番綺麗に見えるポジションというあれを
町田くんは見つけて表現しているのですよね。
自信を持って、表現者の道も残して欲しいと願っています。
二兎でも三兎でも、追っていいんだよー!

フィギュアスケートTVにも出演してくれていいのよー
プログラムをどう組んでいるのか、話せば需要はあると思んですよね。
八木沼さんに「羽生選手の陰陽師はご覧になりましたか」って振られて語ればいいよ!
町田くんの挑戦はフィギュアスケートを面白くしてるって、どこかで言われて欲しいです。
| かな | 2015/06/18 6:32 AM |
おはようございます!

観世様、ランビ先生のあれは……衣装です!!
文字のない裏表紙の方がおいしいですね!

アサイン話、乗り遅れてしまいました。
ご多分に漏れずスケアメにTから始まるあの名前がなくて淋しくなってました。
昨年は、オリンピック銅メダリストにリベンジだーなんてワクワクしてましたのに。(テン君が最初は調子があがらない人だってのも知らなかったので)
今年は純粋に冷静に楽しめそうですよ。色々な大会の自分なりの注目点を探そうかなって思ってます。女子は昨年はトゥクタミ姐さんを注目して大正解だったので、今年はもっとご贔屓さんをふやそうかなw

でもきっと時々、昨年のあのドキドキ感やワクワク感なんかの懐かしい痛みをフッと淋しく思い出すのかなぁ。

いかんいかん朝から!ではまた!

| えど | 2015/06/18 8:50 AM |
おはようございます。

実は私もDOIの後にどーんと落ちていました。
心ここにあらずのような群舞、PIWよりミスが多い演技など、実際に観たわけでもないのに心が沈みました。
そして、町田君の演技の写真だけ一枚もなかったですよね?これ明らかに本人がNG出してるとしか思えなくて、どうして?現役選手が主役のショーだけど、そこまでしなくてもいいじゃないかと悲しくなっちゃったんです。

でも、この裏表紙を見てすごくホッとしちゃいました。PIWならOKなのね。もちろん即ポチりました。
クワドラブルと日曜深夜の放送も楽しみにしています。
| みやび | 2015/06/18 9:21 AM |
こんにちは

この表紙では、ランビエールが「受け渡す者」で 町田樹が「受け継ぐ者」−−先生から生徒へ。


DOIでは、町田樹が「受け渡す者」で 彼の演技を見た後輩たちが「受け継ぐ者」−−先輩から後輩へ。


先日 娘と母と私で旅行をしたんですが、ホテルのエレベーターに乗り合わせた人が 私たちを見て こう言いました。
「親・子・孫でしょう。顔がよく似ていらっしゃる。」。同じ遺伝子を受け継ぐ者。もちろん 生活を共にするなかで、価値観から何からいろんなものを受け継いでいるんですが・・・。−−親から子へ 子から孫へ。

「先人たちが自分に与えてくれたものにinspireされ感謝して、
 また 自分も自分の持っている良いものを 未来を形成する 者たちに受け渡していこう!」

ーーこう思うと 今を大切にガンバロウという気になります。


「自分の運命は自分で切り開く」のティムシェルといい、彼のタイトルコンセプトは フィギュアスケートを越えて 人々に勇気と活力を与えてくれますね。

今 私生活でいろいろなことが起きていて・・・ 自分の生活の中で消化してみて、「継ぐ者」 今更ながら
ボディブローのように深さを感じています。


やはり 彼はすごいです!

| うっちゃん | 2015/06/18 12:03 PM |
こんにちは
DOIから現実の生活に戻りアサイン発表があり妙に寂しさに襲われ、牛田中の心の参観日を見たりなんかして隙間を埋めていた矢先の嬉しいお知らせありがとうです(^-^)
うっちゃんさまの表紙のランビエールから裏表紙の町田樹へ、そうですね。そして後輩達へ受け継がれていく、牛田中の講演を今見返すと又感慨深いです。
人生って本当に思いも寄らない事がおこりますよね。私も彼には勇気や希望を頂いています。お心は差し上げましたが(笑)
| 恵子 | 2015/06/18 1:32 PM |
こんにちは〜!
「アイスショーの世界」、表紙から裏表紙へと見事に「継ぐ者」の世界感ですよね。(…と見るのはここらへんに集う人だけ?笑)
いや、まっちーの方こそが表紙…と勝手に思っておこう!(笑)遮る文字が無いし、むしろ写真として美しいし言うことなしです。

「クワドラプル」早速購入してきました〜!
表紙こそ羽生くんですが、もう、随所にまっちーネタが!!
かわいい中町写真(私は見たことがなかった)、靴職人さんのお話、それぞれの選手たちの中でのまっちーの存在、町田世代の座談会(福岡勢裏話も楽しい!)、ランビエール、大西コーチ…ほぼ?まっちー特集じゃん!!って感じです。
絶対、買いです!むしろ必携本です!!(またまわし者?笑)
あ、mintblueさま、小塚さんもかなり他の選手にとっての「継ぐ者」(受け渡す方)になっているようですよ〜

あ〜、私も原宿の歩道橋で後ろからツンツンされてみたい…(振り向いた瞬間即死できる自信があります!?笑)

| めーやん | 2015/06/18 2:45 PM |
> ちゃんどぅ さま

おお、仁さんがピタゴラスイッチに!知りませんでした!
録画します。ありがとうございます。久しぶりだなあ、仁さん。

そうそう、WFS66号と並べて飾るのが、正しいと思います!!
私もやります!
| 観世 | 2015/06/18 3:17 PM |
> シェリー さま

えっ、そんな勢いで予約が? すごいですね〜。飢えてますねー(笑)

公式サイトに動画か。いいですね!
研究成果で難しい論文載せられても、理解しきれないかもしれないから、町田先生に解説動画をつけてもらいたいですね。
読者(←かなりの数)がみんな賢くなれるから、いいんじゃないですかね!動画。
| 観世 | 2015/06/18 3:22 PM |
> かな さま

しれっと写真を載せましたけど、このポーズみて私は驚愕しましたよ。
ト、トウで立ってる!と思って。
氷の上で、滑ってる途中に、このトウで立つポーズをこれだけ美しく(高くまっすぐ)取り、目線も上を向いてるって、すごいですよ。よくぐらついたり倒れたりしないなと。
継ぐ者はそういうポーズの連続ですよね。

今朝実は、「幻想曲」を見ました。
久しぶりに見た競技プログラムは、ポーズやスピンや滑りで余韻をたっぷり持たせる余裕はないのだなと感じました。
いろんな技がいっぱい入っていて忙しい。
「継ぐ者」を繰り返し見てしまった私は、
「そこはもっとたっぷり溜めたらいいのに・・・と思うけどそんな暇ないっ!」と思いながら見ましたよ。
で、「そういうとこかな・・・」と思いました。まっちーが競技プログラムでは表現しきれないと思った部分は、そういう所かなと。

フィギュアスケートTV、出てほしいですね〜!
あそこにずっと座らなくても、ゲストVTRくらいでもいいので!
| 観世 | 2015/06/18 3:29 PM |
> えど さま

そうか、衣装か!!
あれは実は、肌襦袢に毛のようなものをあしらったデザインなのですね! 胸毛ではなく!
わかりました、そう思えば余裕で見れます!!(爆)

試合の時にどうしても寂しくなってしまうのは、これは仕方ありませんね。好きつら党ですからね。

| 観世 | 2015/06/18 3:34 PM |
> みやび さま

DOIの写真が無いのはショックでしたよね。
ショーに出ているんだから、写真くらいいいじゃないかよ。
そこにNG出すのは、さすがに違うだろと思います。
なんか、演技中に(お客さんが静かに見入っているので)シャッター音が響いてた、というコメントを見たので、写真は撮ってあると思うんですよ。
出してもらいたいです。照明も違った色合いだったというし。
なんだろう、髪が長すぎて気に入らなかったのかな(笑)

| 観世 | 2015/06/18 3:42 PM |
> うっちゃん さま

≫彼のタイトルコンセプトは フィギュアスケートを越えて 人々に勇気と活力を与えてくれますね。
≫自分の生活の中で消化してみて、今更ながら ボディブローのように深さを感じています。

そうなんですよ、普通に生活している中で、まっちーの言葉が身に沁みること、はっと思い当たることが、よくあるんですよね。
そしてしみじみ、その意味について考えたりして。
深いんですよね。感心します。
いつも言いますけど、2〜3年前の彼からは、こんな深いことを考えている男だなんて想像もできませんでした(笑) ごめんねまっちー。

そんな彼のファンになれて、こうしていろいろ感じたり考えたりできることも、うれしいなぁって思います(^^)


| 観世 | 2015/06/18 3:45 PM |
> 恵子 さま

牛田中の講演、私も少し前に見返しました。
あれはいいですね〜。本当に心に響いて来ます。
この良い年をしたオバチャンですら、なるほどと思わされることが多くて。がんばろうと思えたりして。
おまけにあのまっちーの表情としゃべり方ですもんね。

ああ、私もじかにお心を差し上げたい(笑)
エアーでは差し上げたんですけどね、エアーでは。
届いてないかも(;;)
| 観世 | 2015/06/18 3:49 PM |
> めーやん さま

クワドラプル、まだ届かないんですよー(T T)
帰ったら届いてるかなっと楽しみにして用事を済ませて来たのに・・・。
読んだ方々のTLを見て、もう楽しみでたまりません。
早く届かないかな〜! 
読んだら記事書きますね!
| 観世 | 2015/06/18 3:50 PM |
観世さんちに早くクワドラプル届きますように(><)
すみからすみまで町田町田まちだ...ですよ
本人のインタは一言もないのに、すごい満足感です。

今まで頑張って試合に出てくれてありがとう
現役生活本当にお疲れさまでした

って、私はそう思いました。
それから、星くんが可愛かった。樹くんが大好きなのね(^^)
| mako | 2015/06/18 4:25 PM |
観世さん、皆さまこんばんは。すっかり出遅れた感…皆さまの熱いコメント嬉しく拝見しました。
昨日はあまりPCを見る時間なく寝てしまい、今日改めて見ましたら、なんと美しい町田さんの裏表紙!元祖大師匠ランビさんと両面を飾ってくれるなんて、編集部さん素晴らしすぎます。。

(無事に入手できましたら、WFS66号と並べてリビングテーブルのど真ん中に置きます!この1年近く、フィギュア雑誌をちまちまと買い込んでおりますが、未だに一番上にあるのは66号です。どうしてもあの町田さんの上に物を置くことができなくて;)

町田さんご自身のコメントはきっとないのだと思いますが、トップ記事扱いですから、PIWのお写真やレポート、ライターさんの「継ぐ者」分析など充実の記事が満載だろうなと思うと、今から本当に楽しみです。

今日発売のクワドラプル、通勤の導線に大型の本屋さんがないので週末までおあずけです;
どんな内容か期待をめいいっぱい膨らませたいので(←おかしな意地?!)、ツイ情報断ちまでしています。。まるで昨年の競技会で、テレビ放送時間までPCをたたんで速報断ちしていた状態のよう…

アサインの話では、梅雨空のようなじめじめ悲観コメントをいろいろ書いてしまいましたが、競技の世界にいなくても、ショーの世界でこうして生き続けてくれて、それを雑誌という手元に残る形で見続けていくことができる。昨年末の極北の限界域で苦しんだことを思い出すと、今はなんて恵まれているのだろうと心から感じます!
| mintblue | 2015/06/18 10:11 PM |
すみません、追伸です。。
めーやん様、いつも本当にありがとうございます…(再びこの場をお借りして御礼です;)

町田さんが精神を受け渡す人であるとしたら、小塚さんは技術を受け渡す人…ほかのスケーターさんたちも、もちろんいろいろなことを先輩に、同輩に、後輩に対して考えながら日々スケートに取り組んでいると思いますが、このお二人は特に「自分にしかできないこと」を肌感覚で見極めているように感じます。

スケーティングスタイルもキャラクターもほぼ両極に近いのに、お二人ともに甲乙つけられないほどに惹かれるのは、そういったところからなのかもしれません。
…早くクワドラプル見たいです!!!
| mintblue | 2015/06/18 10:23 PM |
こんばんは。
mintblueさま、入手前で情報断ちまでされているのに、余計なことを書いてしまって大変失礼致しました。
それなのに、優しいお言葉を頂きありがとうございます。
観世さま、mintblueさま、その他の皆さまが一日でも早く入手されますようお祈りしております。
本人が語らなくても、周辺の人々への最大限の取材努力で成り立っているある意味スゴイ雑誌です!!(まっちー関係以外の部分ももちろんいいですよ。)
| めーやん | 2015/06/18 11:09 PM |
観世様 皆様 今晩は

今日は1日中出歩き、30分ほど前に戻ったばかりですが、道中携帯でWFS別冊について沢山のツイートを見たので早速こちらを開きました。

ステファンの胸毛の話は置いといて(笑)、町田ファン(私も含め)のいじらしさに胸キュンです。
昨日までアサインを見ても寂しいし、メモリアルブックを読んでも記事は素晴らしいけど、表紙は見逃しそうに小さい字で載っているだけなので、なんでこんな扱いなのかとがっかりしていました。
別冊は裏表紙ではあるけど、表にしっかり大きい字で名前があるのを見て、ああやっぱり評価されていると感じられてほっとしています。

話は違いますが、PIW東京のチケット情報1週間ほど前に覗いた時は町田君の参加する公演は殆ど埋まっていたのですが、今再確認したらキャンセルが出たのか空席が増えていました。
私は現在2公演予約してあるのですが、増やそうと思っています。こちらにお見えの方で回数を増やせる方、行ける方はぜひ申し込んで戴きたいのですが、如何でしょうか ?
観世さんもお忙しいでしょうが、夏休みということで里帰りついでにどうですか ?
町田君の参加する公演で空席が目立つなんてことになると、今後のオファーにも影響しそうなので、とても心配です。
| くう | 2015/06/18 11:55 PM |
> mako さま

そうなんですよ、星くんも出ているんですよ!早く読みたい!!
地方は発売日が遅れるので、通販なら大丈夫かなと思ったんだけど、やっぱりダメみたいですね。しかたありません。
おとなしく待ちますっ!!
| 観世 | 2015/06/19 10:58 AM |
> mintblue さま

mintblueさんもしばらく我慢組! 待ち遠しいですね〜。
今日はたぶん記事をバーンと書いちゃいますので、こちらものぞかないようにしてください(笑)

今になってみると(というのはここ2年の現役中には気づかなかったのですが)
小塚くんとまっちーは突出して、独特な言い回しでのコメントが多かったですね。
もちろんゆづる君が発言機会は一番多かったですけど、個性的だったり、自分の意見を確立している、あるいは先を見据えているという感じは、こづとまっちーは特別に際立っていました。
スケーター仲間でしゃべっていてもそうだったのかもしれませんし、
言葉だけではなく、行動や表現においてもそうだったのかも。

それを後輩たちが見て受け継いでいくんですね。

| 観世 | 2015/06/19 11:03 AM |
> くう さま

ホントにまっちーファンはいじらしい。よくなついている小犬のようです(笑)


うぬぼれを百も承知で言いますけど
私はこの別冊は絶対まっちーのために出したと思ってますよ。
だってアイスショーが一番盛んだったのは去年だと思うんですよね。
大ちゃんだって真央ちゃんだって出ていたし、プル様がよく来はじめたのも去年だし、
ゆづる君だってものすごい数のショーに出ました。
でも、去年ではなく今年出した。このタイミングで。
しかも大きく取り上げているのは町田樹。インタビューもなく本人取材記事もなく、演技写真しかないのにREVIEWをつけて特集。 裏表紙。
別冊という扱いということは、今後定期的に出す予定ではない。
とりあえず今回は出した。=ほかならぬ町田樹の貴重な演技機会、復帰後第1作目の奇跡と衝撃を記録するため、ではないんですかね!?
逆に言えば、まっちーがPIWとDOIに出ていなかったら、この別冊は出たのだろうか? と思うわけですよ!!

あー、また「好きすぎてイタイ党」になってしまいましたが(^^;)
私はホントに、そう思ってます。
そして、WFS編集部さんありがとうっっっ!!と心で叫んでいます。

こんなに感謝しているのですから、早く届けてください運送屋さん!(T T)

| 観世 | 2015/06/19 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2814
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH