<< 英語を訳すということがどれほど難しいかについて | main | じゃあ 別冊WFSで盛り上がろう!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アサインで盛り上が・・・らない(;;)

アサイン出ましたねー。
去年のアサインは、もう楽しくて楽しくて、
一覧表をプリントアウトして、眺めながらニコニコしていたものですが
・・・・なんでしょう、この盛り上がらない感(^^;)

さびしいですね〜。
わかっていたこととはいえ、さびしいです。
去年は、まっちー基準にいろいろ考えてたから盛り上がれてたわけですよ。
まっち―対ゆづる君、まっちー対テン君、まっちー対コフトゥン・・・みたいな感じでね。
その拠り所が無いので・・・・どんな風に盛り上がろうか、困っちゃうな。


じゃあ去年と大ちがいのローテンションで(笑)
ざっくりと見てまいりましょう。(男子シングルのみです)


 
GPS2015 アサイン一覧はこちら (PDF)
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207792/gp_men.pdf


第1戦はスケートアメリカ
注目選手は、日本から 無良崇人、宇野昌磨
そして、デニス・テン君、メンショフさん、アーロン君、ジェイソン・ブラウン君。なぜかハン・ヤン(笑)
ハン・ヤンが第1戦から見られるのはうれしいなあ!!
・・・ジェレミー・アボットさんがいない。TBDに入ったりするんだろうか。それとも今季は出ないんだろうか。
日本人2人もじゅうぶん表彰台狙えます。日本人は仕上げが早いからね。
テン君なんか、例年通りならたぶんパーフェクト演技は難しい。スロースターターなので。
アーロン君の進化が楽しみすぎる! 衣装も考えてくれよな!!

第2戦 スケートカナダ
でーたーよー。パトリック・チャン vs 羽生結弦
恐れを知らぬハニュウユヅル。わざとぶつけた(体当たりした)としか思えない(笑)
またネズミはひるむことなくライオンに立ち向かっていくのである!もうどっちがライオンかわからないけど!
私の予想では、ゆづが勝ちますね。ゆづは仕上げて来ますからね、きっと。
チャンは地元の利はあるでしょうけど、久しぶりの国際大会ですから、さすがにメンタルがどうか。
その他には、ダイス。4回転の出来によっては表彰台狙えるかも?
それからナム・ニューエン君(今季はどんなプログラムかな?)。この子も怖い。
昨季の後半すばらしい滑りを見せた、ジョシュア・ファリス君。
・・・・アボちゃん、ここにもいない。
そしてケヴィン・レイノルズ君もいない(T T) 今シーズンも戻って来れないんだろうか。
ケヴィンのスケート見たいな・・・。

第3戦 カップ・オブ・チャイナ
女子が浅田真央出場で、男子や他の競技が霞みそうです。
日本からは小塚崇彦、1人。こづは次の試合(ロシア)でも日本人1人。
他には、ハン・ヤン、ハビエル・フェルナンデス、ヴォロノフ兄さん
それからミーシャ・ジー。ミーシャは今季はどんな作品で、どれくらい伸びてくれるかな!
この試合は知らない選手も多い。

第4戦 エリック・ボンパール杯(フランス)
日本からはダイスショーマ。うっ、放送枠的には弱いかな?(ショーマの人気次第w)
でも出る選手は豪華ですよ! パトリック・チャン、デニス・テン、マキシム・コフトゥン、マックス・アーロン。
ものすごい4回転大会になるじゃないですか! こわっ!!
順位予想も難しいですよ。チャンが勝つか、テン君が勝つか、他の選手にもチャンスあり!
日本勢はさすがに苦しい気もするけど、でもわからないよね。


第5戦 ロステレコム杯(ロシア)
日本からは前述のように小塚くんのみ。
その他にハビエル、ヴォロノフ、ナム君、リッポン君など。
こづがよほど調子がいいということがなければ、まちがいなくハビ君が優勝しそうですけどね。
ロシアはさ〜、ガチンスキー君はどうしたの。休養?

第6戦 NHK杯(日本)
書くまでもありませんが、ゆづまお参戦でカオス!!!
でも全力で放送するでしょうね。時間もたっぷりとって。
(日本人選手以外、シングル種目以外もちゃんと流しましょう。当然ながらLIVEでお願いします)
日本からはゆづる君、無良くんと、もう一人。
誰だろう、もう一人。刑事あたりを出してやればいいのに。星くんでもいいけど♪(←ないなw)
外国人選手は、ボーヤン・ジン君来ますね!(おめでとうふみどうさんw)
他には ミハル、コフトゥン君、メンショフさん、バルデくん、ドンブーくん、ジョシュア・ファリス君。
スケオタは喜びそうなメンバーですが(笑)一般の方にどれほど知られているかな?この方々。
ゆづる君が順当に優勝しそうな気がしますね。
(そこで無良くんがドーンとかまして、ゆづをやっつけたらおもしろいんだけどなっ!)
まぁ、まちがいなく明けても暮れてもゆづまおの試合になってしまうでしょう。もうこれはしかたない。


さあ、そしてグランプリファイナルに進出するのは誰でしょう!
正直今の時点では、全然わかりません。
間違いないだろうと思うのは(ケガなどをしていない場合)
ゆづる君、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス の3人かな。
テン君は、初戦の方で調子が上がっていなくて表彰台を逃したりしたら、出れないかもしれないし。
期待としては、無良くん、ショーマあたりが入ってくれるとうれしいな。
小塚くんは、少し演技を見てみないとなんとも言えないや。
ダイスはこの前のシーズンの良い時の状態が、安定して保てるなら、かなり上位に行けるかもね。
男子は、シーズン始まって蓋を開けてみたら、びっくりするような進化をしている選手がいたりしますからね。
ジェイソン・ブラウン君が確実な4回転入れてきたりしてたら、即ファイナル候補だし。


来シーズンは、いろんな選手をまったりと見ることになりそうですが
やはり個人的注目選手は、アーロン君(ミルズ・マジックに期待)。
それからデニス・テン君です。
テン君が、この前の四大陸レベルの演技とプログラムを、また作って来れるかどうか、楽しみ。
日本人では、ゆづる君は負けないと思っているので、作品をどれくらい仕上げられるかの方に興味あり。
他ではやはり、娘と一緒に無良くんの飛躍を祈りたいと思います!
しかし、初戦と6戦か・・・。間が空きすぎるけど調整大丈夫かな。


 
| フィギュアスケート | 09:35 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:35 | - | - | pookmark |
コメント
観世さん、皆さん、こんにちは!
今シーズンのアサインで当然町田君の名前がなく、もの悲しさを感じた今朝でございました。
が、町田君の継ぐ者の名前をみつけましたよ。
中塩美悠ちゃんがスケアメで、シニアデビュー!!
今アメリカでジェイソン君同じリンクで、一緒に練習をしているようです。
4回転の練習もしている動画もアップされてましたね。
3+3ジャンプの種類が増えたり、ミスが減ったらぐっと伸びるのではないでしょうか。
今年はジュニア世代も実力ある選手が増えるし、今から全日本が楽しみ〜。

安倍清明は好きで本も漫画も持っているし、映画も見ました。
私の清明は、やっぱり萬斎さんです。
着物の着こなし、所作、舞。
全てが決まってます。
羽生君のプロの仕上がりも楽しみですが、まずは健康第一でお願いします。
| るり姫 | 2015/06/16 12:45 PM |
アサイン発表後、昨年は一週間くらいあーのこーの楽しかった覚えがあります。
そう。特定の選手に入れ込むと、これくらい波が産まれてしまうのです。
けれどこれでいいのです。それだけ心を奪われたって...ことだから(泣)!!
先日フィギュアスケートTVで本田さん引退のときの全日本の映像が少し流れました。
今でも年に4回くらい見返していて、その都度当時の気持ちに引き戻されています。
もう10年、まだ10年。ゆっくりゆっくり好きの要素を抽出している気分です。
ルールからしてどんどん変わりますからね。今回の変更もまた大きい。

N杯を長野というのは現実的ではないように思うんですけど...また何かで揉めそうな。
会場を何年前から押さえているのか知りませんけれど
ソチ後の時点で、GPSと全日本は大きな会場(宿泊施設の多い都市)
に開催を絞るくらいしても良かったんでないの?と思ってます。

アボットさんは、ナショナルに集中してワールド狙いと聞きました。
ケビンくんも同じく、だといいな!と全力で祈っています。
ガチくん気になりますね。どうなっているのでしょうね。
そんで皇帝はやっぱりエントリーされませんでしたね。
ジェーニャもジェーニャのスケートも変わらず好きですが、好きだからこそ
ナショナル→ワールドはきちんと闘って、自力で権利を掴んで
その姿をこそ若手に見せて下さいよと思っています。
| かな | 2015/06/16 1:10 PM |
こんにちは。さっきツイッター上で関白宣言フィギュア町田樹版出てました。今年は特に応援する選手がいないので…気楽にGPSを楽しみます。観世さんは誰か応援したい人いますか?
| まるちゃん | 2015/06/16 1:20 PM |
こんにちは♪ DOIは無事に終わったみたいですね!放送がすぐなので楽しみに待っているところです。即日動画にもあがりますね、きっと^^
私もライブで発散して、沢山パワーをもらって、お心マンタン状態なのでPIWまで維持しなくては。

さてアサイン。大好きなスケアメは無良くんの黒い瞳、中塩ちゃん、それからアーロン君。なんか泣きどころがいっぱいありそうな予感がします(笑)アーロン君のキスクラ、きっとミルズ先生いますよね?いい演技してほしいな。
個人的には昌磨を応援。スケアメとTEBという何かを思い出すアサインだけど、卒論はないから大丈夫なはず(笑)遠慮しないで思い切り演じて欲しいです。
あと、小塚さんアサインされてる!続行するのかどうなのか判らなかったけど良かったです。mintblueさん、おめでとうございます。嬉しいですね(^^)
| mako | 2015/06/16 1:43 PM |
こんにちは〜!
今シーズンのアサインが発表されましたが、まっちーの引退後に沼落ちを自覚した私にとっては、実は、初めて意識的に見た発表でした。(それまでは、各大会に誰が出場するかをその時々の特番などで知って、「ふ〜ん」くらいだったので。フィギュアは好きでしたが、恥ずかしい話、あまり集中して見ていなかったんです…)
makoさま同様、小塚くんの名前を見てmintblueさまに思いを馳せ(良かったですね〜!最近ついつい目が行くようになりました。(笑)DOI後の浴衣姿、日本男子no.1でしたよ〜!)、スケアメがいろいろ感慨深くなりそう…と思いました。
アーロンくんが「ミルズ・マジック」で変貌を遂げるのか!?(ムキムキからしなやかになっているんでしょうか?ミルズ先生との抱擁再現なるか?笑)
無良くん、「黒い瞳」…まっちーとは全く違った大人の色気で魅せて欲しい!!
ダイスもDOIでいい演技だったようだし頑張って欲しいな〜
羽生くんは、怪我なく、ハプニング無く戦って欲しい…「SEIMEI」の進化が楽しみです!(困難は自分で調伏?(笑)
しょーまは、シニア参上、とにかくドンと行け〜って感じです!
それぞれの大会の名前をやっとまともに覚えられました…(今頃かい!?笑)

それから、傷心かもしれない皆さまにちょっと癒しの情報を。
まっちーのお母さまが「樹に似ていてかわいい」と言ったら、後日、まっちーがプレゼントした…というエピソードで有名?な、イラストレーターの渡辺宏さんのアート展が現在、大阪梅田と神戸の大丸で23日まで開催中です。
その後は、福岡天神ロフトで7月1〜12日、鹿児島山形屋で7月1〜14日、三越名古屋栄店で7月29〜8月11日まで開催されるので、ご近所でご興味のある方はいかがでしょうか?(まわし者ではありませんよ〜笑)
まっちーのお母さまには、まっちーがあんな風に見えているんですかね〜?(鼻がハートの形で、にっこり笑っているぶたさんの絵です。かわいいですよ〜)
| めーやん | 2015/06/16 6:39 PM |
観世さん、皆さまこんばんは、mintblueです。
昨年とはまったく違う気持ちでアサインがどうなるか気にしていたのですが、いろいろと恐怖心(?!)が大きくて、あと少し夜更かしすればエントリーを確認できると思ったのですが、勇気がなく寝てしまい、仕事の昼休みにネットを漁って状況がわかりました。

ぶり返すようで申し訳ないですが、やはり町田さんがスケアメに居ないのは寂しいですね…
昨年は、NHK杯あるかも?でも羽生くんとぶつけるような、もったいないことはしないかな?とか、いろいろ気にしていました。
観世さん仰るように、分かってはいたのですが「Tatsuki Machida」の名前が何処にもない、これは本当に大きいですね;

そんな中で、makoさま、めーやんさま、本当にありがとうございます。(他に御礼をお伝えする方法がないので、この場を借りて…)
こちらであまりに小塚さん愛を放出するのはどうなの?!と思いながら、折に触れて叫んでいる私に、あたたかいお言葉をいただいて。

私が今シーズンのエントリーを見るのが怖かったのは、「町田さんが居ないことを改めて思い知らされる」+「小塚さんも居ない」の二重苦が待っているような気がしていたからで、小塚さんのエントリーを知ったときは携帯を見つめて涙ものでした。(人気のない所で本当によかったです;)

まだ小塚さん自身は現役続行は明言しておらず、先天性の怪我も抱えていますから、どうなるかわかりません。(棄権は怪我の場合には認められるので…)でも今は気持ちとして競技の場に向かっている、そのことがわかっただけで満足です…今シーズンは初めから戦いに向かう気持ち全開で、ひとつひとつ悔いのないように、小塚さん自身が試合に臨めたら、と思います。

今季はどんな戦いが待っているのでしょうかね。個人的には、羽生くんに何のトラブルもないこと、無良さんダイスさんが更に世界の舞台で印象的な演技を見せて飛躍できること、パトさんの美しい高速スケーティングとテン殿下さまの情感たっぷりの演技が見られること(でもお手柔らかに;)、ロシア熟年コンビがまたうならせてくれること、などなど願いながら、其々の試合を応援していきたいと思います。
きっと町田さんも日本のどこかで(所沢で)、一緒に応援してくださっていることを願いつつ。
| mintblue | 2015/06/16 10:38 PM |
> るり姫 さま

お久しぶりじゃないですか?
そうそう、みゆちゃんデビュー!すごいですね。
え、4回転も練習してるんですか!?
女子は若い子がいっぱい派遣されてうらやましい。男子も1戦でもいいから若手を出しておかないと!

萬斎さんの晴明はハマリ役でしたよねー。
あの頃はまた一段と美しくて飄々となさっていました。
もちろん所作も美しくて。
この前ブログに載せた、くちびるに指を当てた小さな写真でさえ、うっとり眺めてしまった私でした(^^;)
| 観世 | 2015/06/17 12:30 AM |
> かな さま

昨年のアサイン発表の時の記事を読むと、ホントに楽しそうです、私。
でも大ちゃん真央ちゃんファンにしたら、さびしくてたまらないシーズンだったんだろうな〜、と、今さら思ったりして。

アボちゃんはまだ頑張るんですね!そうか、ワールドに出られるといいな。ケビンも。
そういえばジェーニャもいませんでしたね。ジェーニャはさすがにシリーズ戦うのはハードすぎるかもしれません。
でもワールドに出ても、さすがにもう勝てないような気がしますけどね〜。1世代違うもんね。

そうね、ルール変更ありましたね。
まっちーが、改正が遅すぎると物申したことがあったなぁなどと思い出していました。
| 観世 | 2015/06/17 12:34 AM |
> まるちゃん さま

私も見ましたよー、関白宣言。爆笑しました!
『俺はスケートはやめない
 たぶんやめないとおもう
 やめないんじゃないかな
 ・・・ま、ちょっと 覚悟はしておけ』
いーーーやーーーーー!!!!(爆笑)
・・・と、脳内大騒ぎw

応援したい選手は、上にも書いたけどアーロン君。ミルズ先生におめでとうを言いたいし(^^)
それからデニス・テン君。好きなので。
去年ステキだったジョシュア・ファリス君にも注目。
あとはシーズン始まって様子を見ながら、目を引く選手やプログラムがあったら注目していきたいと思っています。

| 観世 | 2015/06/17 12:38 AM |
> mako さま

いいな〜、関東圏。すぐ放送があって。
私は仕方ないから動画で見せてもらって、あとはBS放送待ちです。

スケアメはちょっとしょっぱい思いで見ることになるかもしれません。いろいろ思い出して。
でも見始めたら、きっと興奮するんです。
無良くんの「黒い瞳」も、かっこいいと評判でしたもんね。試合で見るのが楽しみです!
(曲を聴いたら思い出しちゃいそうですけど、「継ぐ者なんだから」ってことで、納得しておきますw)
| 観世 | 2015/06/17 12:42 AM |
> めーやん さま

ステキ情報ありがとうございます!
まっちーのぶたさんの絵は、まっちーがお買い上げしたから無いんですよね?
でも福岡にも来るんだ。行ってみようかな!
私も似たようなぶたを探して買おうかな♪(きっと高い・・・)

| 観世 | 2015/06/17 12:45 AM |
> mintblue さま

みんなが、小塚くんのエントリーを見てmintblueさんを思い出してましたね!
私は・・・エントリーすると思ってました。この前のファンミ?か何かの時に、力強い言い方をしていたと聞いたので。
結果がどうこうよりも、出たい、出る!と思えたのでしょう。
メダル獲ってファイナルまで行ってほしいですね。全日本の時のようなガッツポーズが、何回も見られますように。

ロシアの熟年コンビ! 楽しみですがさすがに心配です。特にメンショフさん。がんばれ!
でもメンショフさんのプログラムは、毎回メッセージ性もある個性的なものですから(衣装含む)、今シーズンも楽しみです♪


| 観世 | 2015/06/17 12:49 AM |
観世さん、皆様、おはようございます。

まっちーいないけど~と思いつつチェックしたアサインでしたが、嬉しいニュースが!!
こづが、こづが出るー\(^^)/

前向きなコメントは聞いていましたが、まずは修論に目処をつけたいとも聞いていたのでGPS出ないかも!?と思っており、めっちゃテンション上がりました。(でもmintblueさん仰る様に怪我棄権という懸念もあるのですね…)

告白しちゃうとスケーターの演技にトキメイたのはまっちーのセレブエデンが初めて、CAOIの生こづスケーティングが2度目なのです(>_<)こづ大好き!
条件的に難しい事いろいろあると思いますが、ご本人も「スケーターの現役時間を延ばす」をテーマに研究、活動されてるとの事なので、少しでも長く続けて欲しいなと思っています。

それからいろいろなフィギュアブログチェックしてたら、アボットさんが4回転ほぼor降りきったと見かけたけど、本当!?早く見せて~!ぜひボロ様に続いてベテランの意地を見せて欲しいです。

あー入れ込む人が居ないといろいろな選手落ち着いて応援出来ていいわあ~(…強がりです!!!!)
| おおとら | 2015/06/17 6:21 AM |
おはようございます〜!
観世さま、せっかく福岡で展覧会があるんですから、機会があればぜひぜひ!!(入場無料ですし。笑)
チラ見してきましたが、とても可愛くて癒されましたよ〜
まっちー似(早苗さん談)との例のぶたさんを「天使」に見立てた絵が何作かあるようですので、まっちーがプレゼントした絵は無くても笑っているぶたさんの絵は見られると思います。(まっちーが贈った絵は「風色の天使」という四つ葉のクローバーの中で微笑んでるコの絵だったかと。)
まっちーはひょっとしたら原画を贈ったのかな〜?
版画版なら10分の1くらいで、全く手の届かないような金額ではないかな〜?とも思います。(版画版の「風色の天使」はサイトでは見かけましたよ。)
ポストカードを額に入れて飾るのでも充分なんですが、展覧会では販売ないのかな〜?
絵本画集があって、その表紙が黄色いコスモスのような?花の中で微笑んでるぶたさんだったんですが、すごく可愛かったですよ。
福岡は7月11日(土)の午後2〜4時にサイン会もあります。
…と、まわし者ではないですが真面目に語ってしまいました。(笑)
| めーやん | 2015/06/17 9:57 AM |
> おおとら さま

そういえば、修論のことも言ってましたね、こづ。
皆さん心配していたんですね。(出ると信じ切っていたお気楽な渡し^^;)
良かったね〜。プログラムは何なんだろう。新作を作る時間はあるのだろうか??

私もアボちゃんのこと読みました!
私が読んだのは、シーズン前までに2種類の4回転を降りられたら続けると決めていたが、だいたい降りられたので、全米→世界選手権を目指すことにした、みたいな内容でした。
(本当かどうか不確実)
2種類!?とは思いますが、とにかく4回転に挑戦してるんですね!
挑戦をやめないアボちゃん!すばらしいですね。
頑張ってほしい。で、世界選手権に出てくれたら!

| 観世 | 2015/06/17 10:00 AM |
> めーやん さま

うーん、完全にまわし者だな(笑)

まっちーは原画を贈ったと思いますよ。
展覧会で見て、でもその時は高くて買えなかったのを、あとからまっちーが送って来たんですよね。
そこまでしたのなら原画でしょう。それにこだわりの男まっちーですしね。
よほど弥生さんが欲しそうにしていたのかな。それかよほど可愛い絵でまっちーが気に入ったのかな。

ええ、行こうと思います!簡単に行ける所ですので。
サイン会は・・・何か買わなきゃいけないでしょ。あ、ポストカードでいいか。(←ケチ)
まっちーの話を出したら、反応してくれるかな(笑)
よし、もし作家さんに声かけることができて、まっちーの話ができて、反応があったら、ブログに上げましょう。

| 観世 | 2015/06/17 10:07 AM |
こんにちは!

観世さま、皆様同様、やはりぽっかり穴があいたような気持になりますね…。私は真央ちゃんファンでもあるのですが、昨年はまっちーのおかげでそれを埋めてあまりある…いえ、本当にものすごく盛り上がりました!それだけに引退の時の急降下がすごく、どこまで落ちるんだ…みたいな。好きイタ党(正式に名称変更ですか?)の皆様も言わずもがなですよね。

競技シーズンに入るとまっちーはちょっとお休み…みたいな感じになるのでしょうかね?シーズン中もショーはあるし、どこかで演技を観せて欲しいですよね…。

個人的な注目選手は次の選手たちです。

テン選手。彼もソチからファンになり昨年後半は本当にすごい演技を観せてくれたので楽しみです。

ハン・ヤン選手。かっこいい!羽生くんの一つ下でしたっけ。四回転が安定してくるでしょうね。スゴイ演技を見せてくれそうな予感…。

ミーシャ・ジー選手。世界選手権感動しました!今年も頑張ってくれるのでは。

そしてアーロン選手。言わずもがな(^_^;)

小塚選手。がんばってー!!

女子の中塩選手。早速スケアメで演技が観られるなんて嬉しいです!まっちーがアドバイスしていたという前髪もチェック!

ところでグランプリシリーズって、国によって選手にとっての位置づけがちょっと違うのでしょうか?
日本は「いくぜ全力投球!」「勝って勝って勝ちまくれ!」みたいな感じですが、プルシェンコさんは昨年中国杯の衝突事故の時に「たかがグランプリシリーズ」的な発言もしていたし。まあ、羽生君は無理して出場すべきでないという主旨のものだったのでこのように述べたというのもあるのでしょうが、重要視してない感じ…エントリーしなくて当然なのかな?
観世さんがおっしゃる通りテン選手はスロースターター、試合の中でプログラムの完成度を上げるようなタイプかな?
アボット選手のようにワールドを目指し、自国の選手権に集中していく…という選手はほかにもいそうですね。

でもファイナル入れて7試合を楽しめるのだからファンにとっては本当に楽しみですよね!ほかにも試合はあるけどこれがないとすごくさみしいシーズンになってしまいます。

試合を観るたびに、何かに付けまっちーに思いを馳せそうなシーズンだと思いますが、選手ではないけれどフィギュアスケートを別次元へ高めてくれる存在、そんなまっちーの進む道を追いかけ、ついて行くことを再確認するシーズンになるのかなと思っています。

| 三毛猫 | 2015/06/17 11:40 AM |
観世様
呼んで下さってありがとうございます。

でもわたしゃ〜ボーヤン押しじゃございませんことよ〜。
だってあの子の滑りは音〇だって言ったでしょ!
私は音と動きが融合したスケートが好きなんですよ!
だからネイサンとD・テン君とシブスが好きなんですよ!

どんぶー君がエントリーしてんのに全米で彼より上位だったネイサンがなんで入ってないんだよおおおお〜!
きっとジュニアのタイトル総なめにして来いって指令が下ったのね…。草太にあげようと思ったのに〜!(←あんたが思っても)
ネイサンがボストンに出たら行こうと誓ったのに〜!
(EXに地元ジュニアで出るかもだが嬉しくは無い!)

ラファったらリッポン君に専念したいのね。。。
| ふみどう | 2015/06/17 12:57 PM |
観世様、皆様、こんばんは。

これからは試合のたびに心臓がギュッ・・・!となることはないんだなあと、やっぱりさびしいですね。
NHK杯にジェイソン君がアサインされているのはうれしいです。あの笑顔に癒やされます。ダンスやペアもなかなかすごいメンバー。ホント、シングルだけでなく、カップル競技も全部放送してほしい!

ところで、7月にワールド・フィギュアスケート別冊で出る「アイスショーの世界」、表紙と裏表紙がamazonに掲載されています。裏表紙が樹くん。これはもう町田ファンのために企画・制作された本でしょう。
表紙も素敵・・・だけど、「毛」が観世さんおイヤかも。
| シェリー | 2015/06/17 7:12 PM |
こんばんは〜!
シェリーさまもおっしゃってる、7月11日発売のWFS別冊「アイスショーの世界」、右上にあるまっちーの名前が一番大きいんですよ〜!
裏表紙なのも合わせると、やっぱりまっちーの作品ありきなのではと思ってしまいます。
特別ピンナップ2枚付きらしいですが、1枚くらい期待しちゃっていいんですかね〜?(求めすぎ?笑)
表紙は…ランビエールの美麗?胸毛写真です!(そこ強調しちゃダメですけど。笑)
さて、明日はいよいよクワドラプルの発売日ですよ〜! ご本人の言葉が聞けなくて残念ですが、周りの取材で最大限頑張ってくれてるので期待したいです。

それから観世さま、渡辺宏さんのアート展のサイン会は額装の作品購入者対象でした…せめて画集でもしてくれたらいいのに…(ワガママ?笑)
8月26〜9月1日までは、静岡伊勢丹で開催されています。静岡の方いかがでしょうか?(もうまわし者かも?笑)
| めーやん | 2015/06/17 7:40 PM |
観世さま、皆さま、こんばんは!

アサインメントの件は思うところいろいろあって考えがまとまらないままなので、
ちょっと棚に上げておいて・・・(すみません汗)

シェリーさん!!私も先ほど帰宅しWFS別冊の表紙&裏表紙情報を知って・・・!
PIW横浜出演が決まった時と同様、一人家の中で小躍りという
ハタから見たら完全挙動不審者になっておりました!(笑)
期待はしていたけど、表紙はまた同じ人かなぁ、なんて思っていたので(ファンの方すみません)
もう、何冊も買ってしまいそう(笑)
・・・表紙は私も同じこと思いましたけど(笑)
もう一方のお衣装の方にしておいて頂ければ・・・ね(笑)
| 亜樹 | 2015/06/17 7:44 PM |
DOIが終わり、アサインなんてなによと寂しく拗ねていたところに、WFS別冊のお知らせ。
何だか気持ちがパッと晴れました。
表紙が良かったけれど、ランビさんは師であり先輩、
裏表紙でも嬉しいわ。

REVIEW
町田樹「継ぐ者」 TATSUKI MACHIDA "THE INHERITOR"

期待しちゃいますね。
| mitsu | 2015/06/17 9:48 PM |
> 三毛猫 さま

しないしない、改名しないよ! 好きつら党ですよ!!

グランプリシリーズに熱心に出るのは、日本の特色のようです。
一つには日本選手はトップ争いが熾烈で、世界選手権出場の選考基準になるGPSおよびファイナルで好成績を残せば有利、というのが、がんばって出る理由じゃないかと思います。
(ハビ君やテン君なんかは、GPS出なくても世界選手権は確実なわけですよ。)
あるいはGPSで体力消耗するのを避けて、Nationalに賭ける、というのも戦略の1つです。だから外国ではGPSにはさほどこだわらない選手も多い、と聞いたことがあります。

日本人選手は、GPSでもよく表彰台に上がるし、ファイナルには何人も出るし、
選手は大変でしょうけど、ファンとしては楽しませてもらえて嬉しいですよね(^^)
| 観世 | 2015/06/17 11:16 PM |
観世さま、ありがとうございます。

グランプリシリーズについて、すごく腑に落ちました。
日本はそれだけフィギュアスケートが発展してるということなのですね。素晴らしいことですよね!

これからも「好きつら党」の一員としてまっちーとフィギュアスケートを応援していきます(^^)/~~~
| 三毛猫 | 2015/06/17 11:35 PM |
> ふみどう さま

ボーヤン推しじゃないのは知ってるけど、苦手だとまでは知らなかった(^^;)
ネイサンがエントリーされてないので、まだジュニアなんだ〜と思っていたんです。
JGPSはいつからどこでやるんですか?アサインは出た?

| 観世 | 2015/06/17 11:40 PM |
> シェリー さま

はい、「毛」がおイヤな観世さんです。
あそこが肌襦袢だったら全然オッケーなのにな〜(T T)

ジェイソンvsゆづも楽しみです。
4回転量産のゆづに、表現力と完成度でジェイソンがどのくらい迫れるか!
ただジェイソンは、アメリカでの試合は強いけど、他国に出るとイマイチ、という状況が多いように思うので
NHK杯はファンも多いし、ぜひ好演技をして、ゆづを脅かしてほしいです!
| 観世 | 2015/06/17 11:44 PM |
> めーやん さま

額装作品まで買うつもりはないな〜・・・。
でもサイン会の日に行けば、作家さんがいるはずですよね。
それだけ狙ってみます!

WFS楽しみですね。
ピンナップ、1枚はゆづだと思うんですよ。
もう1枚、期待したいけど・・・ジェーニャだったりしたらショボンだわ。

| 観世 | 2015/06/17 11:47 PM |
> 亜樹 さま

小躍りしたんですか!フィニッシュポーズはどれを? あ、第九?(笑)

裏表紙、文字が入って写真を削っていない分、表よりオイシイぜ!と喜んでいます(笑)
中の写真にも期待ですね!「継ぐ者」オープニングのポーズの写真とかありそう♪

| 観世 | 2015/06/17 11:50 PM |
> mitsu さま

ほんと、師弟で表紙だなんて光栄です!
そして「THE INHERTOR」なんて表紙にあるところを見ると
けっこう大きく特集されてるはずですよね。
楽しみがまた増えました!
この雑誌発売したら、すぐDOIテレビ放送に、PIW東京ですしね。
7月は INHERITORざんまいになりそうですね♪
| 観世 | 2015/06/17 11:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2813
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH