<< 液体チッ素で ジュー | main | 好きつら党の小部屋 #20 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
落ち込んだ話と 夢の話
おはようございます。

昨日はなにやら落ち込みまして。
なんだか妙に悲しい気分になっていて浮上できずでした。
イボのせいじゃありませんよ(笑)
半分くらいはまっちーのせいですね(^^;) ちょっとまた沼に落ちました。
どうして時々はまってしまうのでしょう、沼に。

もう一つは、ダンナがパソコンをいじった際に、また調子悪くしてしまってですね。
彼は土日に帰ってきては、パソコンのメンテナンスをして、調子を悪くして帰って行くのです怒り
本当に困ります。
今回は、Internet Explorer が開かなくなりました。
うちはIEを通常のプロバイダに設定していまして、いろいろと登録もしてあるわけですよ、お気に入りとか。(主に私が)
動きが悪いので、娘たちは Google をよく使っているようですけど。
で、昨日の夜に「エクスプローラーが開かなくなったから、グーグル使ってね」とのたまいました。
ええーーガーン どうしてまたそういうことしてくれちゃうかな!
娘たちはいつもグーグルだからいいでしょうけど、私はエクスプローラーが慣れてて便利なのになぁ。
文句をブーブー言いましたが「だってしょうがないじゃん」。
もーーーーー怒り

あともう一つ、今日までに見ておかなくてはならない書類を失くしました。
昨日の夜、目を通しておかなくちゃいけなかったのに、探しても探してもない。
諦めて寝ました。今日はみんなに謝らなきゃ。
ホントにもう。どうしてこうなんだ私は。 大事なものに限って失くすんだよがっくり


沼に落ちたり、ちょっとしたことでイライラして落ち込んだり、
マジで更年期かなって思いますよ。
昔はこんなに落ち込まなかったのに。もっとサバサバしてたような気がするんですけどね。
しかも落ち込むとなかなか抜け出せず、何もしたくなくなる。
更年期障害じゃないにしても、年だな。



そんな私が、それでも今朝は少し機嫌がいいのは
良い夢を見たからです♪ 

夢には星くんが出て来ました星



 

なんで突然星くんが出てきたのかはわかりません。
何かの御礼を言いに、男子数人でうちに来ました。
そして窓越しに(←笑)
「この上着、おさがりですけどあげますよ」と言って、ジャンパーを差し出されました。
それはどう見ても男物で、だいぶ着古してあり、しかも小学生が着るくらいのサイズ。
うちに子供が数人いるから持ってきてくれたのかなーと思いつつ、
「うーん、これは小さいかも」と言って
娘No.3の今着ているジャンパーを持ってきて、大きさを比べてみました。
そしたら案の定だいぶ小さい。
星くんが「あー」と残念そうな顔をしたので
「じゃあこれにサインして、うちにちょうだい」と言うと
前身頃の裏側にサインをしてくれました。
その後少しスケートの話みたいなのをしました。
こういうポーズをとるのは実はめっちゃ恥ずかしいのだとか、やりにくいのだとか言って、
星くんは苦笑いをしていました。
私は、君はきっとトップに行けるからがんばってね、みたいなことを言って
・・・・・その辺で終わりました。

星くんのことを考えたわけでもないのに夢に出て来て
星くんのサインがどんなのかも知らないのにサインをもらった私(笑)
あのジャンパー欲しかったな〜。


そしてですよ、
極めつけにおかしかったのは夢のラストですよ。
「ティムシェル」という映画が公開されたんですよ!!!!(爆笑)
別にまっちーが主役ではなかったんですけど
ポスターがあって、なんか宇宙っぽい柄でしたね。
この映画情報に、まっちーファン騒然!ネット上で大騒ぎ!! みたいな状態を見て、
うれしくも、おかしくて笑いが止まらない私、
・・・・というところで目が覚めたのでした。

なんだったんだ、映画「ティムシェル」wwwww


そんな夢を見たので、なんだか楽しい気分で朝を迎えております。


沼に落ちた話もそのうち書くかも。(けっこうしょっちゅう落ちるんですよね^^;)


これからコメ返させていただきます。
昨日はうまくお返事できそうになくて、滞ったことをお詫びいたします。


 
| 平凡な日常 | 08:30 | comments(38) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:30 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます。観世さん、私は沼なら毎日落ちてるよ。東京公演行くのが唯一浮上するわけだけど、ついついリアルタイム検索かけて何か情報ないかな?ってスマホ見てるよ。あと更年期きになるなら婦人科行ったほうがいいよ。私は毎月通院して漢方薬飲んでるよ。
| まるちゃん | 2015/06/08 9:41 AM |
札幌にモエレ沼公園というのがあります。
名前の由来はアイヌ語モイレ・ペッ、流れの遅い川から来てます。
流れの遅い川ならまだ、少しは流れるけど、沼は沈みますからね。でも、たぶん、進むばかりや、後戻りでなく、停滞することも必要なんでしょう。人生の晩夏にはね。夏の疲れが出る時期なんです。秋の紅葉に向けて、労ってあげましょう、自分を。
それにしても、楽しい夢ですね!そして覚えていて良かった。パチパチ。
| YOU | 2015/06/08 11:38 AM |
> まるちゃん さま

え、まるちゃんさん、毎日沼に落ちてるの!? それはキツイ(笑)
「ついついリアルタイム検索で何か情報ないかな」←私も同じです。日課です。
ほとんど何もないのにね。

更年期は何を調べるんでしょう。血液?
秋に人間ドックに行こうと思ってるんですけど、それで分かったりしますかね?
| 観世 | 2015/06/08 3:56 PM |
> YOU さま

素敵なメッセージありがとうございます。
疲れが出たから労った方がいいんでしょうか。労いすぎの甘やかしすぎのような気もしてるんですが(^^;)
アイヌ語までご存知とは、さすが博識ですねYOUさん。
(ちなみに私、アイヌ大好きなんです ^^)

うん、楽しかったです、夢!
映画の方は断片的にしか覚えてなくて、ただ可笑しかったんですけど
星くんの来訪は楽しかったですね♪
星くんが来季活躍するっていう予知夢だといいんだけど!

| 観世 | 2015/06/08 4:00 PM |
婦人科の検査は例えば血液検査でホルモンの値を調べたり、症状からみてホルモン補充とか漢方薬とかになります。私は精神的に不安定になって仕事に行くのがおっくうになりました。それとホットフラッシュでのぼせてたり、めまいもありました。冷え症もきつくて冷房が苦手ですよ。ただ好きなことを見つけて熱中すると少しは楽になります。町田くんの演技を見るのが今は私の心の支えです。お願いだからもうショーには出ないなんて言わないでと思っています。
| まるちゃん | 2015/06/08 4:08 PM |
観世さん、こんにちは。お気持ち、よ〜くわかります。私も発作的に辛くなります。でも、これは仕方ないことだと、思うことにしています。

私は、ちょっと恥ずかしいですけど、沼じゃなくて恋に落ちたと思っていたいな。そして、失恋した。失恋したのだから、ぶりかえしは仕方のないこと。でもどうせ失恋なら、いい失恋にしたい。いい失恋は人を成長させるものだから。

私が、実際に失恋したのはかれこれ10年以上前だけど、そのときのことを思い出したしたりもしています。

今週末はDOIですね。楽しみです。
| はな | 2015/06/08 6:15 PM |
こんばんは。観世さんお久しぶりです。
PIW横浜に行けてほんとアイスショーは楽しくていい思い出です。
だいぶ前の雑誌、家庭画報だったっけ&#10068;付録にCDついてたじゃないですか&#10068;ようやく聞いたらやっぱり第九はどうしても悲しいい想いになってしまいまともに聞けませんでした。
観世さま、体は大事にしてください。私は最近膝が痛くて病院行ったんですけど、骨とかには異常ないらしいです。でも毎日疲れがたまってくると痛むんですが、もう若くないんだと実感。
| ふじ | 2015/06/08 7:19 PM |
観世様 皆様 今晩は

ティムシェルの主役が町田君でないのはわかりました。町田君は何の役だったんでしょうか?(笑)

更年期は精神的なことがかなり影響するので、凄く忙しかったり、凄く楽しいことがあったりすると軽く収まるようです。
唯年齢と共にいろんな検査数値も落ちてくるので人間ドックは必要ですね。オプションで婦人科系も調べて貰えるからお勧めです。

2日ほどたってしまいましたが、此処でめーやんさまにお礼を言わせて下さい。
めーやんさまDOI情報有り難うございます。 昨日一昨日バタバタしてお礼が遅くなりました。6/21の深夜地上波は嬉しいです !! 7/18はPIW東京に行く予定なので、間に合うように帰れない可能性があり、6月に見られるのはラッキーです。 関東限定でご免なさい
。 
確かに私も沼落ちかも?  毎日スマホで検索かけて。最近のお気に入りは町田樹写真館」です。昔の写真や動画に加えて、可愛いイラストや樹愛溢れるリツィートが沢山あります。羽生君の壁ドンが織田君の代わりに町田君のイラストでは、「ゆずそこ変わってー!!」というrtが一杯あって笑いました。
| くう | 2015/06/08 7:51 PM |
こんばんは〜!
映画「ティムシェル」、どんな内容で、誰が出演してたのか?すごく気になります〜!
誰かが、ソチシーズンのまっちーのように、自己改革して何かを成し遂げた内容っぽいかな?見てみたいな〜(笑)
そして、星くんの話も、出世?の正夢だといいですね!(なぜか?まっちーの夢の時に、私も窓越しパターンありました。笑)
そして、何だか落ち込む時って誰でもあると思うので、一度とことんまで沈むのもいいんじゃないですか?
それから、ちょっと楽しそうなことを考えてみたり、なにか興味のわくことにふれてみる…とか?
あ、まっちーの演技見て気分転換は?と思ったけど、今度は沼落ちしちゃうか?(笑)
私の場合は、あんまり深〜いところには行きませんが、毎日沼に浸かって、お風呂のようにたゆたって、まっちーのことばかり考えておりますよ〜!(笑)
皆さま同様、いろいろな写真や、素敵なイラストをあげて下さる、ありがた〜い神のお世話になりっぱなしです。
| めーやん | 2015/06/08 8:59 PM |
イボ話といい更年期といい皆様同じ様な悩みをもっているんですね〜心強いです。
え〜っとですね、イボ自己治療は殆ど痛くなかったんですよ!
窒素のジューの方が痛そう…

婦人科の治療やお薬も大事でしょうが、食を見直してみてはいかがでしょう?
血糖値の乱高下は気分障害に繋がっている可能性ありです。
私は偏食もなく和食好きだしバランス良く食べてるつもりでしたが
ここ数年のイライラや絶不調期を思い出すと
まるでダメダメな食生活だった気がします。
(イボの時もそうだけど)病院も薬も栄養サプリさえ苦手なので
食の改善だけでこんなに体調や気分が変わるなら
もっと早く知りたかったな〜相変わらず情弱です^_^
精神的なツラさからの解放もですが、体重もピーク時から15垳困辰燭(←どんだけ〜)
現代医学も医師もアテにならない事多いですし何でもエビデンスありきですから…
変な健康食品や宗教にハマってるわけじゃないですよ^_^
無知な私はよく解りませんが代謝やら…当たり前の科学に基づいたごく普通の食事です。
父が胃がんで私もピロリがピロピロ♪(´ε` )なので病院のお世話になってますが
食事を変えて胸焼けまで良くなりました。







| ゆう | 2015/06/08 9:00 PM |
ゴメンなさい、追加で
YOU様
人生の晩夏…なるほど〜そんな捉え方いいですね。
自然に抗わず秋を迎えたい…心から思えました。
ありがとうございました。
| ゆう | 2015/06/08 9:10 PM |
観世さん、こんばんは。ここ数週間ほど、少しなのですが生活のパターンが変わってしまい、自分比では久しぶりのコメントになってしまいました。会社の行き帰りの携帯からいつも拝見していたのですが、ガラケーで文字打ちが苦手なものでコメントはお送りできず;

果物のアレルギーのこと、旦那様と皮膚科に行かれたこと、今日の記事の更年期かも…と、身体のことで思わしくないのは本当に辛いと思います。どうかご家族の皆様ともども、ご自愛なさってくださいね。
(ですがその後の素敵な夢のお話し!星くんの謎のサイン、それからティムシェルと、大笑いさせていただきました!)

沼落ち…そしてはなさまの仰った失恋…私も漠然と考えていました。私にとってはどんな出来事だったのかなあと。
PIWが終わって以来、週末など夜に少し時間がある時は、かなり頻繁に昨年の全日本の録画を見るようになりました。SPとFSと代わる代わるに。(ややFSの時の方が多いかもです)

全部を見る時間まではとてもないので、最終グループの6分練習から。あるいは私を激烈な胃痛(?)に陥らせた、いま思えば特別すぎる二夜連続の小塚さん→町田さん並び順の演技のところから。
演技について今この時期になっても、本当にいろいろなことを思うのですが、この録画からは、町田さんのインタビュー…特にBS放送のFSでは、第九のインタビューの後、さらに世界選手権代表挨拶までが続けて見られます。

それでつくづく思うのが、私は町田さんの声と話し方が本当に好きだったということ。少しサ行を噛みつつも、とても聞きやすい速度やトーン、深く考えてひとつひとつ丁寧に言葉を選んでいる誠意など、数え上げたらきりがありません;

だからPIWであれほど美しい「継ぐ者」に心打たれても、各専門誌で町田さんの写真や記事を見られても、この声を聞くことができないんだな…と、時々無性に寂しさに駆られてしまうんですね。。

ソチへの切符を獲得して以来、あの時まではスケート関係のニュースや特番で町田さんの言葉と声を聞く機会がたくさんありました。それがどれだけ恵まれていたか、当時の自分は考えもしませんでした。
当面はとても無理そうですが、いつかまた(できれば近いうちに)、町田さんがご自身の声でプログラムへの思いを語る姿を見たいです。

…長いうえに何を書いているのか、わからなくなってきました;すみません!!
| mintblue | 2015/06/08 9:35 PM |
> まるちゃん さま

そういえば、いっとき目まいなどもありました。
でも"のぼせ"はないですね。
精神的に不安定で仕事がおっくう、というのは、軽く感じますけど、自分を甘やかしてるだけかもしれないし・・・。
じゃあ人間ドックで婦人科も診てもらうようにします!

PIW東京が終わったら、どうなっちゃうんでしょうね、まっちー。

| 観世 | 2015/06/08 10:17 PM |
> はな さま

失恋ね・・・。
私も(スケーターとしての彼に)恋に堕ちたところまでは認めましたが
失恋だよと言われても・・・私、実はこんなにこっぴどく一方的にフラれた(笑)ことがないので
(お互い納得してとか、すれ違いがピークに達してもう無理となったとか、そういう感じのお別れしか知らない)
どうしたらいいかわからないんですよね。
時折襲ってくる悲しみや寂しさ、あの時どうしたらよかったんだろうか、どうしてこんなことになってしまったんだろうか、なぜ彼はあの時あんな行動を取ったのか・・・。
仕方ないとわかっていても、何度でも考え、何度でも落ち込んでしまう。
・・・うん、やっぱり失恋かも。
自分のブログの古い記事読み返して「あの頃は楽しかった・・・」なんて思ったりするし(笑)

つらいなぁ、こういう失恋は(;;) 初めてですよこんなの。

DOI、このブログの読者さんでチケット取れた人いるんですかね?

| 観世 | 2015/06/08 10:23 PM |
> ふじ さま

お久しぶりです!
私も第九と幻想曲(あのアルバムには入ってないけど)はなかなか聴けないですね。
特に幻想曲は、あのもの悲しい曲調でつらくなります。

そうですね、身体は気をつけてはいるんですけどね。
イボはどうってことないですよ(笑)
でも体力や筋力はものすごく落ちた気がしますね。
数年前はこんなに弱くなかったのに・・・と思うと、ちょっと自分でガッカリします。
少しでも身体を動かさないとね。
お互い健康で過ごせるように、気を付けましょうね!

| 観世 | 2015/06/08 10:29 PM |
こんばんは、観世さま。私も年に1、2回ですが皮膚科でジューとやってもらいますよ。でも足の裏は仕事に差し障るので放置してます。 肩凝り、ホットフラッシュなど数年前から来てますね。もう慣れました(笑) 
私の場合も失恋の傷みです、何十年ぶりの。日課も同じくです。DOIチケット取れたんですよ14日、奇跡的に。
何日か前に私もあるものが見つからなくなったり親の事で今もバタバタもやもやしたり気持ちが落ち着かないのですが日曜日には別世界に浸れる事を支えに乗り越えたいと思います。
| 恵子 | 2015/06/08 11:21 PM |
> くう さま

くうさんだけでなく他の人にも、だいじなことを書き忘れていました!!
映画「ティムシェル」は・・・・洋画でした!!!(爆)
(したがってまっちーは出ていません)

DOI関東限定版、見られてうらやましいですー!!
(たぶん動画もすぐ上がるとは思いますけど)

町田写真館の方、熱心ですよね!
あと「1年前の今日・・・」の方も。
壁ドンまっちーver.なんかあったんですか!みんないろいろ考えますなぁ。
| 観世 | 2015/06/08 11:41 PM |
> めーやん さま

私は落ちる時は深〜い所へ落ちてしまうんですよ。
お風呂のようにたゆたう、なんてことができればいいんですけどね・・・。
気分転換にまっちーの演技なんかもってのほか!(笑)沼から抜け出せなくなります。

そう、こんな時こそ堤真一!
今週末に映画があったり、連続ドラマの主演も控えていたりするんですよ。
そうだ、そっちも宣伝しなくちゃ!!
| 観世 | 2015/06/08 11:45 PM |
> ゆう さま

いろいろとアドバイスありがとうございます!
食生活ねー、うーん・・・。特段乱れているとも思わないけどな。
お菓子もあんまり食べないんすよ。コーヒーは飲むけど。
一番不摂生しているとしたら、睡眠時間でしょうかね。
睡眠時間が足りないのは自覚していて、先週くらいから、通常より1時間長く寝るように心がけています。
(今日ももう寝なくっちゃ!)

身体が資本ですからね!
気持ちが充実していないと、ブログにも楽しい記事は書けません。
それは気を付けようと思います・・・が・・・
沼がね〜。精神的によくない沼がね〜〜(;;)
| 観世 | 2015/06/08 11:48 PM |
> mintblue さま

お久しぶりです!お忙しいのかな〜と思っていました。

私もまっちーのtalkが好きです。
私は喋り方は(かわいいなと思うくらいで)そんなに魅かれませんけど
話す内容が、彼は自分の言葉だと思うんですよね。
ありきたりなことや、よく聞くようなコメントはしませんよね。一生懸命考えて、自分のことばを紡いで、発していると思います。
意外とそういう選手は少ない。(こづもそういうタイプですけどね)
だから発言が楽しみになりますし、彼の本心に近づいた気持ちにもなれる。
今はもう、その楽しみがないのが、残念でなりません。
姿は見えても、本当のまっちーの存在、考えていることは、すごくすごく遠くに行って見えなくなりそう、
そんな感じがしてとても寂しいです。
去年・おととしのインタビューを見返したりすると、本当にさびしくなります。

プログラムへの想い、HPで発表するのもいいですけど
彼の声で、彼の言葉で聞きたいですよね。
それくらい、学生でもしてもいいんじゃないかな。

もうすぐ発行の『クワドラプル』、内容的にものすごく楽しみですが
まっちー本人のインタは載っていない。彼自身が発する言葉に触れることはできない。
そのことでまた寂しくなってしまいそうです。

| 観世 | 2015/06/08 11:56 PM |
> 恵子 さま

いた! DOI参戦者!!
すごい、よくチケット取れましたね!
何を演技するのか、ぜひレポートお願いします♪
やっぱり「継ぐ者」かなぁ。長いけど。
2プロくらいやってくれないかな、「幻想曲」とか。「Je te veux」とか。
PIWやFaOIでの、出演者のわきあいあいな様子を見ていると
ゆづまちの仲良しショットも見られそうで、楽しみですね。

恵子さんも同様の体調不良や気分のムラ。そしてなくしもの!(笑 お話聞いてうれしくなっちゃいましたw)
さらには失恋組。
失恋組、だいたい同じような行動を取ってるんだなぁ(笑)
そんなお話が聞けると、仲間がいるようで安心します(^^)

| 観世 | 2015/06/09 12:03 AM |

観世様 こんばんは。夜分に失礼します。
すてきな夢を見られるのですから、きっと大丈夫だと思います。

私も半世紀近く使用している身体ですので、いろいろ抱えていますし、ガタもきます。その時々で立ち止まって、必要なメンテナンスをして労ってあげましょう。

それにしても、皮膚科の件といい、今回といい、観世様が生身の人間であることを証明してくださって、なんだかより一層親近感が湧きました。

私は今年に入ってから、落ち込みそうな時に身の回りの小さなことを気をつけるように心掛けています。
・姿勢を良くしよう
・丁寧な字を書こう
・優しい笑みを浮かべられるように(穏やかな心で過ごそう)
・柔軟性を高めよう(体が固いのです)……
そう、全部、樹くんから見習いたいなと思ったことです。普通の男の子がしていること、私も周りに示したいなと思って… 急上昇↑はできませんが、樹くんに出会えたお陰で今の私がある、と感謝し納得して過ごすことでなんとか… 樹くんを神格化する気はないけれど、励みになっています。

観世様、お嬢様方が進級進学され、生活パターンが変わり、心のどこかで肩の荷が下りたのかもしれません。どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。

| 花うさぎ | 2015/06/09 12:07 AM |
観世さま、皆さま

皆同じですね。
樹君に逢いたくて、声が聴きたくて!
日課も同じだし、樹君関係のツイートも繰り返し読み、
それでも淋しさに変わりがありません。

DOIは行かないので、7月までおあずけ。
そのあとは又置き去りにされちゃうのでしょうね。

FOIは来ないかしら。新横ですけれど。

東伏見の後は夏なのに極北かしら。
樹君も、演技で語り、HPで情報発信だけでは足りない事に早く気付いて欲しい。
| mitsu | 2015/06/09 12:14 AM |
観世さん こんばんは!

ニワカも時々沼に落ちます。
考えても仕方がないことを考え、心配しても仕方がないことを心配し、願っても届かないことを願い。
ほとんど動画でしか知らないオリンピックシーズンを懐かしんで、継ぐ者まっちーの自慢のロン毛の襟足を指で隠してみたり。(前髪がモフモフなので余計変な感じに・・・笑)

私もまっちーの声が聞きたいです!
これで、DOIで意表をついてインタビューに答えたりしたら、それこそまっちーファン騒然!ネット上で大騒ぎ!ですよね。
「まっちーがしゃべった!」
もう、クララが立った状態。
そんなうれしいハプニングないかしら、と期待しちゃいますけど、ぶれない男まっちーですもんね。ないですよねー。

イライラして落ち込んだり・・・私もよくあります。
何もアドバイスはできないのですが、やっぱり睡眠は大事だなーと思います。
と言いながら、こんな時間にコメントを書いてる私ですが(笑)


| ryu | 2015/06/09 12:42 AM |
観世さん 皆さん こんばんは。


観世さんや皆さんのお話を聞いて 同じように思っていらっしゃるのだと思うとなんだか ホッとしちゃいました。 自分だけではないんだと…
体調不良や気分のムラ、家族の問題など、お年頃なのか避けては通れないことを日頃抱えていますが、こちらにおじゃまして 皆さんのお話を聞くことで 落ち着く自分もいたりします。

睡眠時間大事ですよね、明日も仕事…
早く寝ないと…

なんか支離滅裂でごめんなさい…
| ちゃんどぅ | 2015/06/09 1:10 AM |
観世様、皆様こんばんは。

いろいろな体調不良抱えているの皆さん同じですね。ちょっとした体調不良だときちんと休めなくていつまでも辛いんですよね。

そんな日々の息抜きはやっぱり私もフィギュア&まっちー。幸運にも良い席が取れたので暫くはそれを楽しみにしています。楽しみにしすぎてちょっとオカシイ感じになってるけど笑。
| おおとら | 2015/06/09 2:20 AM |
あ、チケット取れたのはDOIです。寝ぼけて書き忘れた…。
| おおとら | 2015/06/09 2:36 AM |
観世さん、皆さん、こんにちは
私も、芸能人やスポーツ選手のファンになることはたまにあったです。古くは
スマップとか、内田篤人とか、今だとここ5年くらい、窪田正孝。
フィギュアは女子の方が、好きでした。特に、ゆかりん。中野さんが、2回目のオリンピックチャンスを逃した時の、絶望感は忘れられないですよ。ああ、もう、ゆかりん見たいけど、無理なんだ…。2年くらい、フィギュアは嫌でした。
でも、ゆかりん、フジテレビで時どき、顔見せてくれますから。だから、町田君もいつか、自分のことを話してくれる日が来ると思ってます。微かな希望ですが。
今でも、私も第九とセレブエデンは、封印してます。泣けるから。
エコパでFOI見て、楽しかった分、町田君がいない……を実感してますから。
樹君、頑固だ。と大西先生が言っていたのが、やっと分かった。
今から、秋から冬、とくに、全日本の頃、ツライだろな。
実は、継ぐ者も、1,2回しか見てないです。見たいけど、見た後、落ち込むので…。だから、PIWも行きません。
これこそ、好きツラですよね。とほほ。
観世さん、落ち込むことができるくらい、町田樹はカッコイイ、と言うことしかできないですよ。窪田正孝は、町田樹の代わりにならないんだよね。
乱文で、スミマセン…。



| ちえ | 2015/06/09 11:07 AM |
> 花うさぎ さま

まっちーに影響されて自分の生活をちょっと変えてみるって素敵ですね!

≫樹くんに出会えたお陰で今の私がある、と感謝し納得して過ごすことでなんとか… 樹くんを神格化する気はないけれど、励みになっています。

これ、すっごくステキだなと思いました。私もそんな感謝の気持ちを持ちたいな。
まっちーに恥ずかしくないようなファンでありたいとは思っているのですが・・・。

ああ、それから私も柔軟を始めました! 私も身体がめっちゃ固いのです。
実はこれはまっちーではなくて、バレエを習っている娘に触発されたんですけどね(笑)

生身も生身、ただのオバサンですよ〜(笑)
そうですね、進級進学でみんなが新しい生活になり、その変化に追われているのかもしれません、気持ちが。
ご心配いただき、励ましてくださって、本当にありがとうございます!
| 観世 | 2015/06/09 1:58 PM |
> mitsu さま

ほんと、PIWの後は極北でしょうかね。
何か発信があるといいのですが。
HPの研究の成果のところは、いつごろどんなことが発表されるんでしょうね。

それでも7月があるから楽しみじゃないですか!!
めいっぱい、お心を捧げて来ないと!
| 観世 | 2015/06/09 2:02 PM |
> ryu さま

ryuさんのコメント笑いました〜!(^▽^)
襟足を指で隠してみるって!(笑)
そして「クララが立った!」に爆笑しました。

そうねー、DOIでは少しガードがゆるくなっていて、インタビュー受けたり、他の出演者ともっとじゃれたりしてくれると
ファンとしてはうれしいし、ホッとするんですけどね。
だってね、ブレないけど、前言撤回はよくする男ですよ、アイツw

声、聞きたいですね・・・。

| 観世 | 2015/06/09 2:10 PM |
> ちゃんどぅ さま

あら、明日お仕事なのに夜更かしはいけませんよ!
夜中に動画巡りとかはもってのホカ! すぐ2時くらいになっちゃいますからね(笑)

私も、皆さんがコメントしてくれて、私だけじゃなかった・・・と思ってすごく安心しました。
試合がある時なんかは「まっちー!!」ってOPENに応援しても、家族も一緒に楽しんでくれたんですが
今や隠れてコソコソとTLや動画を見る始末ですよ。家族に呆れられちゃうから(^^;)(←またまっちーかよ、いつまで引きずってんだ・・・的な)
だからここでお仲間がたくさんいることを知れて、すごくうれしいです〜。

体調が思うようにならないことも同様です。
共感してもらえるって、うれしいですね。
| 観世 | 2015/06/09 2:18 PM |
こんにちは
観世さま、お加減はいかがでしょうか。
私のさがしものはいくらさがしても見つからずなんですが(もう探すのやめました)今日抱えていためんどくさい問題がクリアできて、まさにafter the rainの心境です。まっちー勉強に練習に頑張っているんだろうなと思い私も現状維持は退化を信条に?身体痛いけどこんな状況を楽しんでやろう、と思う事にしたら少し気持ちも楽になりました。
でもまっちーの声が聞きたいし、でも喋らないだろうな。
羽生くん4回転3回入れるとか、DOIで新プロ披露のようですね。
まっちーは「継ぐ者」なのかわかりませんがしっかりと見届けたいですし、あ〜 また落ち着かなくなってきてます。
| 恵子 | 2015/06/09 2:23 PM |
> おおとら さま

おおー、おおとらさんも現地組なのですねっ! おめでとうございます!!
そりゃあ楽しみですね。しかも良い席だとか! 
私まで楽しみになってきました(^^)
死なないように気を付けてください(笑) お心泥棒は手強いですよ、きっとw
ホント、もうすぐですね〜。バナーは作ったかな?(笑)

| 観世 | 2015/06/09 2:47 PM |
> ちえ さま

窪田正孝は町田樹の代わりにならない・・・!(笑)
いや、でもわかります、私も堤さん大好きですけど、堤さんがいるからいいやにはならないんですよね。
町田樹は町田樹。

中野さんの頃のこと、実は私は知らないんですけど、ゆかりんもちょっとした騒ぎだったようですね。
でもゆかりんは潔かったんですよね?
2年もフィギュアから気持ちが離れていて、まっちーで戻ってこられたんですか?それがまたこんな事態に?
ちえさん、つらいですね〜(;;)

≫落ち込むことができるくらい、町田樹はカッコイイ

そうかー。窪田正孝もかなわないかー(笑) うん、そう思っとくか。
(ちなみに私も窪田くん、好きですよ♪)


| 観世 | 2015/06/09 2:55 PM |
> 恵子 さま

ご心配ありがとうございます!
皆さんのおかげで、だいぶ気持ちも安定しております。
指のイボは、痛いです(T T)

after the rain、現状維持は退化・・・。
まっちーには勇気をもらえる言葉をたくさん教えてもらいました。
少々耳に痛いですし、年齢的にも(?)劇的に実践はできないですが
気持ちの持ち方が変わりますよね。前向きになれます。

ゆづる君、新プロ披露だそうですね。
構成は、昨シーズンの最初に目指していたものだと思いますが、曲は何でしょう。楽しみです。
また、昨シーズンの苦労を乗り越えたゆづる君が、きっと軽々と高難度プログラムをこなすだろうなと思うと、その成長も楽しみです。
まっちーのインパクトも、そんなゆづる君に負けないはず!
すごく濃いショーになりそうですね!!
恵子さんも万全の体調で週末を迎えてくださいっ!
| 観世 | 2015/06/09 3:02 PM |
観世様、皆様、今晩は。

更年期、うわぁ、いやな言葉ですね、ホントに・・・
昔はまったくなかった肩こりに老眼に白髪に・・・とほほ・・・
まだ病院に行くほどのことではないのが幸いです。
ただですね、私、年をとって少しよかったかもと思ったのが、落ち込むことが余りなくなったことなんです(笑)
若い頃は結構小さなことでくよくよしていたのがなくなりました。色々あっても、結局自分の人生は平坦だけどずーと続いてきてるって思えるからでしょうか。(単に図太くなっただけかも)
あと、観世さん!十分にお若いですよ、そんな夢が見れるなんて!年をとって、ふと気が付いたのは夢を見なくなったこと!布団の中ではここ何年か夢を見ていないと思います。子供のころは、怖い夢や奇妙な夢、二夜連続の夢も見ましたのに。ちょっと寂しいです。(まあ、まっちーには夢を見させてもらってますが 笑)

DOI行かれる方いらっしゃるのですね!素敵な夢のお裾分け、お待ちしておりま〜す。
| えど | 2015/06/09 7:49 PM |
> えど さま

落ち込むことが少なくなったんですか?それはいいですね。
私は増えたかな〜。
図太くはなったんですよ、遠慮とかしなくなったし(笑)
落ち込みは増えたかもしれない。あれもだめだー、これもだめだーと思うのが増えたような・・・。
もともとネガティブなんで!(そう見えないとよく言われますがそうなんですw)

夢は見ますね!最近の方があざやかでストーリーがあるような気がします!
二夜連続の夢ってすごい!私はそれはまだ見たことないなぁ。

励ましてくださってありがとうございます!(^^)

DOIもうすぐですね! 放送まで間があくので、レポ楽しみです♪
| 観世 | 2015/06/10 9:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH