<< 「博士と彼女のセオリー」見ました | main | FaOI 大ツッコミ大会! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
地震お見舞い
大きな地震がありましたね。

このブログのお客様にも、神奈川、東京、静岡にお住いの方も多いと思います。
大きな被害はなかったようですし
津波のおそれもないとのことですので、よかったですが
余震もあるかもしれないので、どうぞお気をつけください。

私の実家は静岡ですので、妹からメールが来ましたし
弟に電話もしました。
かなり長く揺れたようですね。
妹は、東北大震災の時と同じような揺れ方だったから怖かったと言っていました。
緊急地震速報は出たんでしょうか。
それが出てないと、震源もわからないし、どこのどんな地震かわからないから不安ですよね。

うちの祖母は伊豆半島に住んでおり、心配したんですが
祖母の家のあたりは震度2だったんですって!
だから気づかなかったらしい。
福岡近辺も震度1〜2だったんですよ。福岡と変わらないじゃん(笑)
不思議な地震ですね。


ともあれ、皆様お気をつけて。

まっちーの居る所も揺れたかな。びっくりしたかな(笑)
そういやあ、スケーターの皆さんは(外国の方も含め)みんな幕張で揺れたんじゃないの?
びっくりしたでしょうねぇ。
ゆづは焦らなかったかしら。

 
| イレギュラーな日常 | 21:22 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:22 | - | - | pookmark |
コメント
観世さん こんばんは。


私は神奈川在住なのですが、地震 長かったです…

電車が止まっているようなので、FaOIに行かれた方々が無事に お帰りになられたのか心配です。

確か あいららさんが 行ってらっしゃるんですよね…


無事にお帰りになられたでしょうか…
| ちゃんどぅ | 2015/05/30 9:42 PM |
観世さん、こんばんは。千葉県民のmintblueです。
地震のお気遣いありがとうございます。
今日は午後まるごと用事があって、帰宅時間が19:00(ちょうど放送終了時刻;)なんとかディスクを開けて録画したFaOIを見ていましたら、あの地震…

床がふわりと浮くような嫌な揺れ方がして、1分ほどで止まったように思ったら、さらに地が回るような揺れ…あのときの記憶が蘇るような怖い地震でした。

幕張は海が近く埋め立ての区域も多いので、結構な揺れを感じたのではないでしょうか。地震に慣れていない海外スケーターさんはもちろん、羽生くんのことが心配になりました。
明日も元気に滑ってくれるといいのですが。。
(録画を見終えて感想をお入れしたかったのに、地震実況コメになってしまい、すみません…)
| mintblue | 2015/05/30 9:44 PM |
観世さん、御気遣いありがとうございます。
神奈川県民のmitsuです。

家は防災情報サービスの装置があって、初めは警報とオレンジ色のライトが点きました。
「30秒後に震度3程度の地震が来ます」のアナウンス。
その後又警報が鳴ってライトが赤になり「すぐに震度4程度の地震が来ます」に変わりました。
そのころから横にゆさゆさ、ゆさゆさだんだん大きくなって、TVでは小笠原島云々のテロップが早くから流れました。
電車も早々に不通になりましたが、皆帰宅していてラッキーでした。

北海道から沖縄まで揺れたとは、大きな地震ですよね。
この辺は震度3と発表されていますがもっと大きかったように思います。

ユズも心配だし、樹君はどうしていたでしょうか。
昨年のPIW東京で雷に怯える樹君が目に浮かびます。
| mitsu | 2015/05/30 10:12 PM |
千葉県民のmakoです。お気遣い有難うございます。
観世さんのご家族も何事もなくなによりです。
ちょうど入浴中でしかも洗髪中でしたので、ん?なにか揺れてる?と思っていたら、リビングにいた子供が怖くてスッとんできました。
とても震源の深い珍しい地震だったようですね。幕張はかなり揺れたと思いますし、海外ゲストの方々はびっくりしますよね。ショーの最中でなくて幸いでした。
まだ明日もショーがありますし、余震などが来ないことを祈っています。
| mako | 2015/05/30 10:30 PM |
こんばんは。静岡県中部は震度2だったけど…はっきりとした揺れは気がつかなかったです。でも部屋の照明器具がゆらゆら揺れてたので大きな地震が遠いところであったのかと思いました。東京公演1人で行くのですが、電車止まるのは困るよ〜。帰りは東名バスにしようかな。
| まるちゃん | 2015/05/30 10:40 PM |
こんばんは、観世さま。
私は埼玉県在住ですが震度5で長くて怖かったです。ある劇場にいたのですが、照明が凄く揺れて避難する一歩手前でした。先程家に帰って来ましたが旦那がまだ起きているので録画見れません。月曜日にゆっくり見たいと思います。幕張のスケーターさん達、大丈夫でしょうか。電車は運動見合わせや遅延のようです。最近地震多いので心配です。
| 恵子 | 2015/05/30 10:45 PM |
> ちゃんどぅ さま、 mintblue さま、 mitsu さま、 mako さま、 まるちゃん さま、  恵子 さま

好きつら党の安否確認みたいになってますが(笑)
皆さん、何事もなくてよかったです。
makoさんは、お子さんが怖い思いをしたでしょうね。
お風呂に入っている時だったということですが、そういうの困りますよね!
もし緊急事態となっても、裸で出て行くわけにはいかないから、そういう万一の時のことって考えておかないといけませんね。
また、アイスショーの最中でなくてよかったということ、本当にそうです。
スケーターも怖いでしょうし、中断、避難、なんてことになったら観客も含めて大変な騒ぎです。
いろいろ考えると怖くなりますね!

とにかく、何事もなくてよかった。
マグニチュードが大きいのに、津波もなくて本当に良かったです。

あいららさんは、ショーの後しばらくいろんな交流をされていると思うので、まだ帰ってはいないかも。
無事に帰れますように。

mitsuさん、神奈川はやはり防災対策がすごいですね!
静岡もけっこうすごいですけど。
やはりずっと東海地震が騒がれているから、備えが違いますよね。
で、去年のPIWで雷に怯えてたんですか?まっちー。
カワイイな! じゃあ地震もビビったかもw

まるちゃんさん、やっぱり静岡は震度小さかったのですね。不思議ですね。
そして恵子さん、埼玉は揺れが大きかったんだ!怖かったですね。


FaOIの感想はこの後に書きますので
FaOIについてのコメントはどうぞ皆様ごゆっくり(^^)
| 観世 | 2015/05/30 10:48 PM |
観世さん
ご心配お掛けしました。
幸運にも、幕張にお泊りでしたので、交通機関の乱れには影響ありませんでした。
でも久々に、ながい横揺れが不気味でした。
| あいらら | 2015/05/31 6:10 PM |
> あいらら さま

あ、こっちにもコメントをありがとうございます。
FaOIの方にお返事してしまいました。
スケーターの皆さんも大丈夫だったでしょうか。
今日のショーも盛り上がったようだし、きっと大丈夫でしたね(^ ^)
| 観世 | 2015/05/31 6:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2791
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH