<< スターズ・オン・アイス ・・・からの暗い小部屋 | main | おかげさまで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
おにぎり異物混入事件

今日はおもしろい体験をしたので
コメ返より先にこちらを書きます。


今日は1日事務所仕事だったのですが
お昼に用事があって、いったん抜けました。
軽く何か食べなくてはと思い、セブンイレブンでおにぎりを買いました。
明太子とツナ

そのツナおにぎりを食べていたら

・・・・・ん? この平べったいものは・・・? ゴボウ?
いやいやゴボウが入ってるわけないじゃん。

と思って見てみると、ツナの中にぺろんとしたものが入っています。
指でつまんで引っ張り出してみると・・・・ビニールでした!!


うわお! 異物混入ですか!?

あるんだー実際ー (by ラーメンズ)


うーん。どうしようコレ。
とりあえずおにぎりの包み紙にビニール片を置き、
残りのおにぎりを食べました。


さて、食べ終わってダンナに、写真とともにメールで事情を説明しました。すると

「なにっ!! ツイッターで流すんだ!!」 (笑)
 ※ 私がツイッターをしていないと知っていて冗談で言っています.


次に 「店に持って行くんだ!」

「おにぎりもう食べちゃった」と言ったら

「食べちゃったの!!??


・・・・・だってぇ〜、この後だって用事があるし、お腹すくじゃないの。


その後、電話しろだの、ホームページからメールしろだの、うるさいので
「わかったわかった、どうにかするから」 と返事。


 さてどうしよう  クレームなんかつけたくないです。
でも言った方がいいのかもしれないし・・・。

そうだ! 私の友人があの店でパートで働いてるじゃないか!!
時計を見ると1時過ぎ。電話をしてみるが出ない。
ということは、お店に出ているな?
よし。彼女にコソッと言おう。

店に戻ってみると、案の定レジにHちゃんがいました。
「ちょっとちょっと、折り入ってお話が。」と言って出て来てもらいました。

「おたくのおにぎりから異物が・・・・」
「えええっっ!!??

彼女はテキパキと、買った時間と内容などを聞き
私は「口から出したものでゴメン」と言って、ビニール片を見せました。
彼女はそれを預かり
「たいへん申し訳ございませんでした。店長は今不在ですので、あらためてご連絡いたします。
まずは返金を」
と言うので
「いいよいいよ、店長と相談してから返金してくれるならして。
あ、子どもに渡してくれればいいから、100円くらいだし」
(Hちゃんの子とうちの娘No.3は同じクラスwww)

「いや〜、よかった観世さんで。あ、よくないか(笑)」
なんて会話をしながら、私は店を出ました。


その後すぐ、おにぎりを作っている会社からお詫びの電話が来まして
お詫びに伺いたいというので、お断りしようとしたんですが
ま、来てもらってもいいかと思い直して、夜来てもらうことに。

夜、しっかりした男性が一人訪ねて来て、こう言いました。

「ツナを混ぜる時に、パットに入れる時、下に薄いビニールを敷くのですが
できあがったツナを集める時に、こすったためにビニールがちぎれてしまったようです。
破れた部分がたしかにありました。
今後はこういうことのないように、ビニールを敷くのはやめ
ステンレス製の大きなボウルで混ぜるというやり方に変えることにいたしました。
大変ご迷惑をおかけしました

そしてお菓子と、おにぎり代110円を置いて帰りました。

クレームつけたりするのは嫌いですが
事情を説明してもらったのはよかったです。
工場の方の態度も説明も、たいへん良かったです。



本当は、異物の入ったおにぎりの写真を
「見て見て〜♪」という気持ちで載せようと思っていたのですが
『クローズアップ現代』でちょうど、風評に苦しむ企業の対応についてをやっていて
あんな写真が、もし流用されて出回ったらヤバイと思ったので
残念ながら載せるのはやめておきます。


しかし、ホントにあるのね、こんなこと!



| イレギュラーな日常 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanze.jugem.jp/trackback/2631
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH