<< とり急ぎ | main | 今日はクラシック音楽を語る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
あーーーーもーーーーー
JUGEMテーマ:福岡ソフトバンクホークス

ホークス、もぉぉーーーーーーーーーーがっくり

今日は楽勝だと思ったのにぃぃぃ やじるし泣く


今日は大谷くんの立ち上がりを叩いて、
2回に4点をGET。
私たちはお昼にたこやきパーティーをしながら楽しく野球を見ていました。
気分のいいダンナは昼間っからビールを飲む始末。
大谷くんの指がどこか痛いらしいので
「でも頑張るねー。彼は顔に出さないし、ヤケッパチになったりしないから偉いよねー」などと
余裕ぶっこいて誉めたりしていました。
(ホークスの選手は、失敗してモノに当たって骨折したりするからwww)

稲葉が出てくれば、球場のホークスファンも拍手をしたりして。
ダンナが「以前北海道で、引退する小久保がファイターズナインに胴上げされたように
今日は稲葉を胴上げしてやろう」などと大口を叩いておりました。

私の友人が今日ドームに応援に行っているので
「気持ちのいい試合で良かったな〜、楽しかったろうね〜〜」などと、
6回くらいまでは思っていました。

そ れ な の に !!!

同点に追いつかれ、延長戦で逆転負けとか。信じられん。
1時台に上機嫌だったダンナも、
5時台にはすっかり別人のようにドンヨリしてしまいました。

あー、やれやれ、疲れた試合だ。

それはきっと選手も一緒だ。
もー、CSでこんなにすり減らして、日本シリーズで全力が出せるのかよ!!と言いたい!
もうCS無くそうぜ、やっぱり。

万一明日、日ハムが勝ったら、各リーグで優勝したチームがどちらも出ない日本シリーズ。
・・・・それって144試合戦うシーズンの意味あるのかよっっ!!


中田さぁん・・・・。もう、チョーかっこいいです中田さん。
『4番打者』とは、まさしくあなたのような選手のことを言います。
うちの4番に座っている、働かない大男をどうにかしてください(T T)
そして、昨日からお願いしていますが、もうその辺で勘弁して下さい、中田さん。


は〜、明日勝てるんだろうか。
何とか勝ってもらわないと困るよ・・・



 
| 福岡ソフトバンクホークス | 17:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:51 | - | - | pookmark |
コメント
日本シリーズが2位vs.3位の戦いとなったら、それはそれで世の中に対して重大な問題提起となるであらう・・・な〜んて、ホークスが大敗した日(一昨日)には達観しそうになってたんですが。

やはり人間できてなくて達観はムリでした〜

CS反対、これ考えた人たち、野球好きじゃない・・

問題提起はしてほしいけど、ホークスにもがんばってほしい。
ホークス、がんばって、ヒーローインタビューでヘンな雄叫びする代わりに「CS反対!」と言ってほしい、というのが私の希望です。
| ちひろ | 2014/10/19 10:35 PM |
観世さんこんばんわ

 クライマックスシリーズ、評判悪いんですね、知りませんでした
それなりに恩恵を受けているせいか、毎年面白く眺めておりました。
一位を含めての敗者復活戦がありかどうか。
 
 田中去り糸井去り、このチームでどうするんだーって状況で若手を使い続けて守備ぼろぼろだった昨年。こんなのハムの野球じゃないといわれ(わたしもそう思い)栗山監督の辛抱が実を結んだクライマックスシリーズだと思います。谷口、中島なんて名前、全国の皆さんはご存じないでしょう?ご当地北海道では新聞一ページを使っての押し選手の一人です(ゆづまちなどお呼びじゃないw)

 スポーツは人生の縮図、だからこんなにも心惹かれるのですね。
 
 手は出尽くしました。後は神のみぞ知る。
| よのにょ | 2014/10/19 11:01 PM |
> ちひろ さま

いやー、「CSは無くならないでしょう」なんてコメ返しましたが
このような状況になったら、やっぱりだめです。このシステムはおかしい!
ホント、選手に叫んで欲しいですわ!
(『ヘンな雄叫び』に爆笑しました!
 まったく今日のマッチときたら! 明日決めると言ったのはオマエだろう!と突っ込み入れましたよ)

明日はリーグ覇者の意地を見せてもらいたいですね!


| 観世 | 2014/10/19 11:31 PM |
> よのにょ さま

日ハムはちゃんと若手を育てて偉いです。
栗山監督の辛抱が今、実を結んでいるんですね。
ホークスも全盛期は、育ててきたハエヌキの選手が活躍していました。
やっぱりそういう時は強い。
今は補強補強で、若い選手があんまりいなくて、それも良くないです。

でもすみませんが、明日はしっかり勝たせていただきます!
そして稲葉を胴上げさせていただきます!(笑)
| 観世 | 2014/10/19 11:35 PM |
昨夜から息子が秋山監督への感謝の言葉を口にし始め、ヤバい、あきらめとる、と心配しましたが、今やっとホッとしました。
大喜び、じゃなくてホッとしてしんみり、みたいな(苦笑)。

CSは他ならぬ、Gがあの結果だったことで見直されたりして、ですね。
| ちこぐっち | 2014/10/20 9:33 PM |
> ちこぐっち さま

なんとか勝ったね〜。 はー、長かった!
秋山監督のユニフォーム姿も、もう少し見ていられます(^^)

ホント、巨人が負けたことで「CSおもしろくない!」って
あの偉いお爺さんが怒りだして、
なくなってしまったらいいのにw
| 観世 | 2014/10/20 11:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH