<< 犬のおなかがグルグルグル・・・ | main | WFS65、手に入れました!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
雨後のキノコ
ムウの症状に、皆さんお見舞いをありがとうございました。

前記事のコメントにも書きましたが
ムウは今朝から、手の肉球を噛み始め、食いちぎらんばかりの勢いで噛むので
やめさせようとすると「ウー」と牙をむくのです。
昨晩は家の中にいたので、何かに刺されたりケガをしたりしたはずもなく
じゃあどうしたんだろうと心配になりました。
噛み方が本当に異常だったので、不安でした涙

しばらくしたら疲れたのか眠ってしまいました。
昼ごろ雨がやんだので、散歩に連れ出しました。
ちゃんと歩いてはいたんですけど、やはり足が痛そう。
そっとのぞいて見てみると、肉球の皮がもうはがれていました。
自分で噛みちぎってしまったんですね。
これは・・・・やっぱりストレスによる自傷行為でしょうね。

散歩はゆっくりと遠回りをして、時間をかけて行って来ました。
うんちもしましたが、お腹が鳴っていたわりには普通のちゃんとしたヤツでした。
お腹はこわしてないな、ヨシヨシ。一つ安心。
帰ってから、エサにお肉を混ぜてあげました。
それを食べ、お水も飲んで、眠ってしまいました。

その後は、足を噛むことはなくなりました。痛いのか、舐めてはいますけどね。
昨日、よほど怖かったしショックだったんでしょうね。かわいそうに。
まだあまり元気はないけれど、落ち着きは取り戻した感じ。
しばらくちょっと甘やかしてやろうと思っています。
早く元気になあれ!


それでですね、ムウと散歩に行ったら、
雨上がりの史跡はキノコのパラダイスでした!!(笑)
いっぱい生えていておもしろかったので、写真を撮ってきました。
気持ち悪いと思う人がいるといけないので、畳んでおきますが、
おもしろかったですよ♪ んふんふ。


 
140904_1200~01.jpg  140904_1217~01.jpg
立派でしょ? こんな感じでニョキニョキっと生えています。


140904_1200~02.jpg  140904_1215~01.jpg
ナメコみたいだったり、シイタケみたいだったり。

140904_1226~01.jpg  140904_1232~02.jpg
こちらはとっても立派で堂々としたやつでした。
それから赤いの。珍しいでしょ?

140904_1232~01.jpg
山でもないのにねー。こんなに一面に。
食べられるかどうかは知りませんw


キノコを見つけるたびに「ムウ!ムウ待って!」とムウを待たせて
写真をパシャパシャ撮っていた妙なオバサン(笑)
楽しいお散歩でした。



 
| 平凡な日常 | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:00 | - | - | pookmark |
コメント
観世さんこんばんわ。
キノコは面白いです 見分けられればもっと面白いんでしょうけど。
立派で堂々としたやつ、毒キノコっぽいんですけどw
赤いのは珍しいですね。

私が自信を持って見分けられるのはラクヨウという肉厚の種類だけ。なめこのようなぬめりがあって味噌汁やおろしあえにするとかすかな苦味と食感が絶品です。
そちらにもありますか?
| よのにょ | 2014/09/04 11:34 PM |
> よのにょ さま

わ、よのにょさん詳しいですね!
私、キノコのことはさっぱりわかりません。
ラクヨウっていうのも知らないです〜。
北の方のキノコでしょうかね。名前も聞いたことないです。
キノコ食べるのは大好きなんですけど、全然見分けはつかないです。
今日撮ったのはみんな毒キノコに見えます(笑)

| 観世 | 2014/09/04 11:38 PM |
ムウくん、落ち着いてきたようでよかったです。
可愛そうに、雷怖かったよね。

言うまでもないけれど、人の子もほかのいきものも一緒ですね。
しっかりと見極めて、必要なことをしてあげたら、後は待つ。

さすが3人娘の母だわ。
| よのにょ | 2014/09/04 11:40 PM |
> よのにょ さま

ありがとうございます。
ムウも落ち着いてくれてよかったです。

さすが、では全然ないんですが
3人育ててきて、緊急じゃなさそうな時はとりあえず見守るようになりましたね。
さらにムウは犬ですから、人間以上の治癒力があると思っています。舐めて治すとかね。

また、うちの子達もムウも基本健康で、持病等の心配がないから、呑気に構えていられるんですよね。ありがたいことだと思ってます。

まだ少し本来の元気は取り戻していないみたいなので
しばらく注意して様子を見ようと思います(^^)

| 観世 | 2014/09/05 12:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH