<< おら、ドキドキがとまんねえ! | main | timshel ・・・・町田くんはどうなってしまうのか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
男子も取り上げてくれよぅ!
 
昨日はメッチャ疲れていたんだけど
織田くんのと町田くんの結果に、とにかく少しでも書いておかなくちゃ!と思い
だーーっと書き殴ったんですが

あの後出た織田くんの得点にビックリ
フリーで175.64、総合点は262.98
マジで世界選手権レベルです。

今朝になって織田くんの演技を見ましたよ。
本当に素晴らしい演技で
ミスもなく、作品全体のまとまりもあり、初戦とは思えない完成度。
特にラストの音楽が元気よくなる部分、本当にいい笑顔がこぼれてはつらつとした演技。
体力不足等もまったく見られないし
これ、このまま全日本選手権だったら、表彰台ものだと思います。
去年の世界選手権のSPで、パトリック・チャンの演技を見た時と
同じくらいのゾワゾワ感を感じてしまいました。
(このときチャンは世界最高点を更新)

何より、魅力的だったんですよ、演技が 惹きつけられました

だから、この点数にも納得。もっと高くても驚かないかな。

いろんなコメントを読みましたが、
ファンの方々は織田くんのムラ・・・・ピーキングの失敗や、ザヤック(ジャンプ跳び過ぎ)の心配を
気にされているみたいですね。
私、織田くんのことはあまり知らないんですが、そういう選手なんですね(笑)
今回は、4回転1つ抜けて3回転になったけど、
ちゃんとザヤることなく処理したし
ピーキングも、今年は最後のシーズンと決めているのですから
ちゃんと調整も考えてくるはずじゃないでしょうかね。


私はゆづる君のファンなので
今シーズンはもちろん、ゆづる君が日本一の成績を出してオリンピックに行く!
信じているわけですよ。
たとえ日本男子の競争率が激しくても、それでもトップはゆづる君さっ!ってね。
しかし・・・・・
昨日の織田くんの演技を見たら、「こりゃヤバイ」と本気で思ってしまいました。
これを超えてトップの座に就くのはむずかしい・・・・いや、無理かもしれない・・・・。
ゆづる君のみならず、大ちゃんだって、この織田くんを超えるのはキビシイんじゃないか・・・・・。

そんな脅威を感じさせる織田くんの演技でした。


スポーツニュースでちょっとでも取り上げてくれるかと思ったら
美姫ちゃんばっかりで、男子なんかカケラも出ない。
ひどいな。ここまで女子偏重かよ!

そう思っていたら、
朝日新聞には、写真つきで「織田、自己ベスト更新」って載ってました(^^)
インタビューの時にうれしくて泣いたらしい(笑)
相変わらず泣き虫だね、織田リン。泣くのは早いぜよw


続きで町田くんのことも。

昨日の近畿ブロックのSPで、すばらしい演技をしたらしい町田くん。
演技の動画は見れていないんですが
「織田くんについていきたい」とコメントをしていたそうです。
試合は今日の午前中。
昨日の織田くんの仰天点数を見てしまったので
はたしてまっちーはいかほどか!と、こちらも楽しみに結果を待っていました。

そうしたら、
まっちーはフリーが155.88、総合で241.19
決して悪くない点数です。
去年まっちーはグランプリシリーズで台乗りしましたが
その時の表彰台に乗った点数も超えている程の点です。
4回転も、フリーで2回決めたらしい!! すごい!!
まっちー、4回転ジャンプが調子いいみたいです。非常に楽しみ!
まっちーのジャンプは高くて美しいので 着氷後のドヤ顔が好き♪

試合後に「織田くんが出場していると思って競っていました」みたいなことを言ったらしい。
同じ試合で戦っている気分で、相手は織田くんと見据えてやっていたんですね!
ショートの後の「織田くんについていきたい」発言は、そういうことだったのか。
後半、ミスもあったみたいだし、体力もすり減ったらしいけど
それでも立派な結果です!!
織田くんには及ばなかったけど、すばらしい点数です。(ああ、動画が見たい)

昨年は後半落ちていってしまいましたが、
今年はこれからさらに伸びることを心底期待します!

でもそうしたら・・・・ゆづる君ますますヤバイな〜・・・・
ああ、私はどうしたら!!(笑)


今年のまっちーは、写真しか見てませんけど「妖艶」な感じがします。
メイクのせいかなあ。
髪も伸びたし。(もうそれがホントにうれしい! 二度と坊主にしないでねっ)
会見等では相変わらず、哲学的なアプローチについても語るまっちー。
以前は、何かになりきる「アクター」だと思っていましたが
どうも今年は、別の何かになりきるのではなくて
自分の内面や思想を表現する演技になりそう。
というか、もともとそういうスケーターだったんじゃないか、
アクターではなくて「表現者」「求道者」の方なんじゃないか
思うようになりました。

だとしたら、これまた"他に類を見ない"スケーターとなりそうな気がします。

(ちょっと横道にそれますが
ジョニー・ウィアーにとても似ているのはゆづる君と思っていたけれど
でもゆづる君はウィアーみたいな生き方はしそうにないなとも思っていて
で、最近、ウィアーのような道を進むのは町田くんじゃないかと思うようになりました。
性的な意味じゃないですよ、念のため。
表現方法とか、作品の作り方とか、思想とかですよ)


さあ、ものすごい好成績で発進し始めたフィギュア男子。
来週末はいよいよフィンランディア杯
週の中ごろからは、ゆづる君の報道も流れたりするかもしれません。
うあー、緊張するっ!!
気合入れて行かないとー!!





| フィギュアスケート | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:19 | - | - | pookmark |
コメント
 こんばんわ、ご無沙汰してました。
フィギュアスケートネタの更新、首を長くしてまっていました(PTA、子育て記事は読み逃げしてました、ごめんなさい)

>そういう選手なんですね
 そうなんです、織田選手。飛び込む(フェンスに)切れる(靴ひもが)ザヤる(一度ならず)。で、なんだかお笑いキャラ扱いに・・・してました、私の中でも。誰しも穴があったら入りたいような失敗の一つやふたつや三つやよっつ、あることなのに、失礼だったなあと思いました。
 
 なにが凄かったって、お客さんがコレオシークエンスの前あたりから乗りのりで。ぽぷらさんの訳によるとブリテイッシュユーロでも「オリンピックでも表彰台に届くかもしれない」といっていたそう。
>超えるのはキビシイんじゃないか・
そう思っちゃいますよね。

 以前から、指定席は一つもないと思っていました、ゆづも、大ちゃんだって。まずコンデイション、ピーキング。試合では0・以下の争いになるのかなと思っています。GPSのスコアは上でもファイナルに出られないとかありそう。

 まっちーのインタも色々読みましたが、日本選手の中では異色の存在感、そして去年のリベンジにもえているでしょうね!
 
 それはさておき(置けないけど)いよいよ、やっと、とうとう(笑)フィン杯!私はドキドキというよりこの一週間は落ち着いていられそうにないです(フィン杯サイトにノートルダムゆづいました。ご覧になりましたか?)

 
| よのにょ | 2013/09/29 9:39 PM |
> よのにょ さま

私もホントは毎日フィギュアネタ書きたいんですけど
落ち着け落ち着け、まだ早いと抑えておりまして(笑)
でも来週は抑えられそうにないですっ!!

いろんなコト書いてますんで、どうぞ興味が薄い記事は読み逃げで!(^^)
つーか、読んで下さっているだけありがたいです〜。感謝。

織田くんが靴ひも切れたのは見ましたよ。前回のオリンピックね。
記事も書いてます(笑)→ http://kanze.jugem.jp/?eid=485
この頃はホントに何の知識もなかったから、読み返すと笑えます。

≫穴があったら入りたいような失敗の一つやふたつや三つやよっつ

多い!多いよ、よのにょさん!(笑)

私もね〜、日本男子は誰がトップになっても誰が落ちても不思議じゃないと思ってはいました。
でも昨日の織田くんの演技を見て
それが本当に現実のことなんだと実感されて
恐ろしくなりました・・・・(;;) 

≫GPSのスコアは上でもファイナルに出られないとかありそう。

あー、有り得ますねー!!
順位だけでなく、毎回完璧を目指して演技をして
ハイスコアを出さないといけませんね。
わーん、ゆづ、がんばれー!! 他のみんなもがんばれー!!

ところでネーベルに出てた、マイケル・マルティネス君(フィリピン)、
以前ビールマンをしたので覚えていたんですが
今季のショートがロミオ&ジュリエットbyニーノ・ロータですね!
動画見ましたが、イナバウアーもビールマンも入れてましたよ。演技はまだちょっと不安定でしたけど。
ゆづる君はフリーなので、もっと曲が長いし
もっと自由に作るでしょうから、雰囲気も違うと思いますが
曲が同じなので反応してしまいました(^^)

フィン杯サイト、見ましたよ〜♪
あのサイト、読めないから見てもしょうがないんですが、
無意味に時々行って眺めてます(笑)

長いお返事ゴメンナサイ!


| 観世 | 2013/09/29 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH