

| - | | - | - | pookmark |
PIW 余韻 2ひら
JUGEMテーマ:町田樹

いつまでもPIW引っ張ってごめんなさいね(^^;)

実は、PIW最終日にバナーを上げてくれたうっちゃんさんが
バナーの写真を送って下さいましたので、
それをご紹介したいのが、1点。


それからもう1点は、
「閉会の辞」の記事で、私のつたない文章を、根気よく読んでくださり
たくさんの方が熱のこもったコメントをくださったので
それについて触れさせていただきたいのです。

散り残った2片の花びら。もう少しお付き合いくださいね。



それではまず、うっちゃんさんのバナーから!

うっちゃんさんが上げたバナーは、こちら!!


 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 23:04 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(12)  後夜祭!
JUGEMテーマ:町田樹


朝から後夜祭!(笑)


町田樹再臨のプリンス・アイス・ワールド2015新横浜公演も
ついに幕を閉じました。
一緒に驚き、興奮し、感動し、楽しんでくださった皆さん・・・・・

楽しかったですか!!?

私は楽しかったです〜笑顔
現地に行けもしないのに、こんなに楽しくて、PIWを満喫しちゃって
本当に満足です。
ありがとうございました。

さあ、これからの予定ですが(笑)
本日は後夜祭。
明日は休肝日。(?)
あさっては倉敷の川原くんと無良くんの応援です!(←おまえだけだ)
・・・というのは冗談ですが
本日は、昼間はもう少し盛り上がって
夜は静かに、キャンドルの灯を消す・・・みたいな気分になれたらいいなと思っています。



 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 10:28 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(11) PIW 5/3
JUGEMテーマ:町田樹


ついに新横浜 最終日!! 

PIW 5月3日公演!! 


あと2公演で新横浜のステージはおしまいです。
名残惜しいですが、悔いのないように全力で盛り上げていきますよっ!
私も遠くから全力でお心を飛ばしたいと思います!ハート


皆さんのレポ、コメント欄にてお待ちしてます♪






★好きつら党の皆様!
 会場でお会いできている方もかなりいらっしゃいます。
 この企画も今日が最後のチャンス。
 よければ、会えたらラッキー♪くらいの気持ちで、参加して下さいね(^^)b
 隠れ党員の方も、党員じゃないけどまっちーを一緒に応援してくださる方も
 ぜひ思い切ってトライしてみてください。


***********
「好きつら党 出会いの広場」

ピカピカ【集合場所・時間】
ヽ演15分前〜10分前の5分間
(午前の部11時開演なら 10:45〜10:50
 午後の部15時半開演なら 15:15〜15:20)
休憩時間(20分間)の間(ずっとでなくて都合のよい時間)

この2回に
東側通路の 軽食コーナー・トイレを通り過ぎたつきあたり(北に向かう非常口手前)付近
青いなにかを身につけて、立っていてください。

***********



 
| PIW2015 極北の春祭 | 10:26 | comments(42) | trackbacks(0) | pookmark |
好きつら党の PIWの小部屋
JUGEMテーマ:町田樹

今日で、衝撃のPIW新横浜公演も終わりですね。
まだこの先、他の公演があるとはいえ、
すでにさびしくなっています。

ちょっとイタイ内容なので小部屋にしてみました(笑)



小部屋に入る前に
mintblueさんが、昨日コメントで話してくださった藤の画像を送って下さいましたので紹介します。
あまりにすばらしく、見た瞬間声を上げました。






本当に美しいです。
まっちーのイメージだと言われたのも、すごくよくわかりました。
まさしく・・・・。

でもこれは、そう簡単には見られなくて、
ここにこの時期行かないと見られないんですよね、きっと。
うー、そんなところまで似ているじゃないか(笑)




 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 07:38 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(10) PIW 5/2
JUGEMテーマ:町田樹


さあ、祭りも残す所あと2日4公演! 

PIW 5月2日公演!! を迎えました!



ところで、私には一つだけチョー不満なことが。
これだけ騒がれているまっちーの新プログラムと公演。
どうしてマスコミさんは、何も書いてくれないのでしょう!!
(まっちーが書かないでくれと頼んでいたりするんでしょうか?)
こんなに衝撃的で、革新的で、概念を覆すような取り組みと作品、
見に行ったお客様が打ちのめされ、感動が忘れられないような演技のことを
早くちゃんと書いて発信しなきゃダメですよ、マスコミの皆さん!
野口美恵さん、田村明子さん、青嶋ひろのさん、新聞社の芳賀さん、大橋さん、などなど!
何やってるんですか!! 新横浜ではたいへんなことが起きてますよ!
人の後から書いたって遅いんですよ! ショーがすっかり終わってからでも遅い!
早く書いて早く発信してください!! 一人でも多くの人にあれを見てもらうために!
一般のフィギュアファン、演技を見た観客の皆さんは、あんなにざわついているというのに!!

・・・・と心の中で叫んでいる観世なのでした。
(「!」が何個ついているんだ、この文章www)




本日行かれる皆さん! 今日もお心を奪われて来て下さいねハート
皆さんのレポ、コメント欄にてお待ちしてます♪

(この先ショーを見に行かれる方でネタバレが嫌な方は、コメントを読まないでね!)




★好きつら党の皆様!
 会場でお会いできている方もかなりいらっしゃいます。
 よければ、会えたらラッキー♪くらいの気持ちで、参加して下さいね(^^)b

***********
「好きつら党 出会いの広場」

ピカピカ【集合場所・時間 再設定です!】
ヽ演15分前〜10分前の5分間
(午前の部11時開演なら 10:45〜10:50
 午後の部15時半開演なら 15:15〜15:20)
休憩時間(20分間)の間(ずっとでなくて都合のよい時間)

この2回に
東側通路の 軽食コーナー・トイレを通り過ぎたつきあたり(北に向かう非常口手前)付近
青いなにかを身につけて、立っていてください。

***********





 
| PIW2015 極北の春祭 | 09:32 | comments(33) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(9) テレビ放送情報、お写真 等
JUGEMテーマ:町田樹

さっそく、テレビ放送の日時が決まりました!!

「プリンスアイスワールド横浜2015」
5月17日(日) 14:00〜16:30 BSジャパンにて!

早い放送でとってもうれしいですっ!!
今のこの興奮と期待が冷めやらぬうちに、演技を見ることができそうです



皆さんが弾け弾けとおっしゃるので(笑)
今日はためしに、シューベルト即興曲を弾いてみました。
そしたらなんと・・・・少し弾ける!!
以前書きましたように、この即興曲Op.90には4曲あるのですが
そのうち3曲は、若い頃ピアノを習っている時に、練習しました。
暗譜して仕上げるまでやりましたので、だいたい指が覚えています。
ところが3番だけはやらなかった。
でも少し弾けた。
たぶん、若い時分にやってみようと思って、自分で少し練習したんでしょうね。
でも半分を過ぎたあたりの、♭が複雑につき始める辺りで、めんどくさくなってやめたんでしょう、
そこから先は弾けませんでした。
でも、半分くらいは弾けることがわかったので、練習したらわりと早く習得できるかも!
ジュ・トゥ・ヴはまるきり初めてなので、音を拾う所からしなくちゃいけない。
まだジュ・トゥ・ヴよりシューベルトの方が弾きやすいかもしれないぞ!
よーし!
・・・とは思ったのですが
まだまっちーの演技を見ていない私には、
いくら弾いてもまっちーは脳内で踊ってくれません(;;)
テレビ放送で演技を見たら、きっとピアノを弾きながら脳内再生できることでしょう。
そんなのを夢見て、少〜し練習してみようかな♪

テレビでいい感じに放送されることを祈ります。
解説がゴチャゴチャしゃべりませんように!(BSだから副音声で会場音入れてくれるかなっ)



それから、newscom さんに、PIWのお写真がいっぱい掲載されています!
(ネタバレが嫌な方は、この先は読まないでくださいね!)



 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 00:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(8) PIW 4/29
JUGEMテーマ:町田樹


PIW 4月29日公演!!


朝からはなさんのコメントを読んで、涙を浮かべている観世です。
(皆さんもぜひ読んでね)
ああもう、どれだけ捉われているのか。
まっちーの演技のことが頭から離れなくてウンザリだ(笑)

いやしかし、まだ祭は始まったばかり。
PIW全10公演が終わるまで、とことん浸ってやります!



というわけで、
今日行かれる皆さんも、どうぞまっちーの世界に溺れて来て下さい。
みなさんのレポ、コメント欄にてお待ちしてます♪

(この先ショーを見に行かれる方でネタバレが嫌な方は、コメントを読まないでね!)



★好きつら党の皆様!
 会場でお会いできている方もかなりいらっしゃいます。
 よければ、会えたらラッキー♪くらいの気持ちで、参加して下さいね(^^)b

***********
「好きつら党 出会いの広場」

ピカピカ【集合場所・時間 再設定です!】
ヽ演15分前〜10分前の5分間
(午前の部11時開演なら 10:45〜10:50
 午後の部15時半開演なら 15:15〜15:20)
休憩時間(20分間)の間(ずっとでなくて都合のよい時間)

この2回に
東側通路の 軽食コーナー・トイレを通り過ぎたつきあたり(北に向かう非常口手前)付近
青いなにかを身につけて、立っていてください。

***********



 
| PIW2015 極北の春祭 | 09:30 | comments(41) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のフィギュア・・・じゃない、町田語りw
JUGEMテーマ:町田樹

昨日はたくさんのレポ、感想、本当にありがとうございました!
こんなに、まっちーへの皆さんの熱い思いが語られてるブログは他にないよー!(> <)

私も何度も読み返し、報道写真などのまっちーのビジュアルを思い浮かべては
まるで目の前で実際にショーを見たかのような満足感をおぼえて
本当にありがたく思っています。

そうは言っても、雰囲気は心いっぱいに広がりますが
やはりどんな技をどんな順番、どんな流れでやったのか、まではわかるはずもなく
そこは「百聞は一見にしかず」というところで、理解できないのは仕方ありません。
そう思うと
世紀の大演技を見逃しているようで・・・・。
2014世選のエデンとか、スケアメの第九とか
「これを知らない人は絶対人生損してる!!」なんて思ったわけですが
同様に、私は非常に今 人生の損をしている!見なくてはいけないものを見逃している!!
という焦燥感すら覚えて、悲しくなります。

でも、行けないものは行けない・・・(T T)
まっちー、地方公演もなにとぞお願い申し上げます。
まっちーがINするなら6月の鹿児島行きます!!(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・来ないだろうなーorz


(これ以降の内容およびコメントには、演技内容が含まれていますので
ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね)












 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 08:38 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
極北の春祭(7) PIW 4/26
JUGEMテーマ:町田樹

PIW 4月26日公演!!



みなさんのレポ、コメント欄にてお待ちしてます♪

(この先ショーを見に行かれる方でネタバレが嫌な方は、コメントを読まないでね!)




 
| PIW2015 極北の春祭 | 10:39 | comments(40) | trackbacks(0) | pookmark |
再臨の日が明けて

おはようございます。
今朝も明るくすがすがしい陽射しの朝です。
150425_0839~01.jpg
昨日 花開いた、うちのカサブランカの花。
”昨日花開いた”ってとこがいいでしょ(*^^*)



昨日はワタクシ、まっっっったく家の仕事をしませんでした。
ダンナが、午後は野球のデーゲーム、夜は錦織くんのテニス中継をずーっと見ているのをいいことに
私もずーーっとネットにへばりついておりました。
(子どもたちは習い事等で夕飯までほとんど留守)

こんな廃人になってしまって大丈夫か自分、と思いましたが
今朝はなんだかとてもスッキリしています。


 
続きを読む >>
| PIW2015 極北の春祭 | 07:41 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH