

| - | | - | - | pookmark |
舞台レポ 周辺のようす
 私は普段から、西鉄ホールには何度も行っています。
しかし今日ほど、スタッフさんの多いのは初めてでした!!
いつもは劇場入り口脇にテーブルがあって、
当日券売りと、物販と、ホールの担当者さんの3人くらいがいます。
そして入口脇にはチケットを切る人が2人くらい。
そのくらいの方々が、控えめに立っていらっしゃいます。

今日もそういう係の人は、同じくらいの人数だったんですが
それ以外のロビー整理?が6〜7人!
しかも皆さん、黒いスーツをおめしで、首からはIDかーどみたいなのを下げています。
そして、開演時間案内や、入場整理を、キビキビと、声を張り上げてやっていらっしゃる。

こんなに多くの場内整理の人をロビーで見たのは初めてです!
・・・・なんか、さすが有名人という気がしてしまい
福岡に来ることですごく身近に感じていたんですが
あー、やっぱり違う世界の人なんだね〜、と、ちょっと思ってしまいましたネ。


観客は9割女性。
すごい、みんな堤さん千葉さんのファンなんだろうか。
それとも演劇ファンかしら。
年代は、私たちと似たりよったりですね。すごく若い人とかはいなくて。
男性も少なかった。
もっと男性も見にきたらいいのにと思いました。
男芝居なんだしさ。

客席はほぼ満員。
一番後ろの席まで、だいたい埋まっていました。
すごいね、チケット完売したんだろうか。
(でも帰りに、長崎公演の前売り券をロビーで売っていました。
長崎はまだあるのかな〜。がんばれ〜〜)


私の席は、本日はE列1番。
前から5列目ですが、一番下手の端。
堤さんが下手側を向いていることが多いので、端でも顔はよく見えました。
でもお客さんの頭で、下の方(役者さんの膝から下)は見えませんでした。
二人でやりとりするシーンの千葉さんの表情はほとんど見えず。
二人の立ち位置があまり入れ替わらないので、
席の上手側と下手側では、芝居の印象がけっこう違うかもしれません。
(もちろん正面が一番オイシイ)。
そして、冒頭はじめ電球のみのシーンはとても暗い。
E列でも暗くてよく見えないから、後方の席の人はすごく見えないかも。

以上、本日の座席情報でした(笑)


公演中は、客席の反応も良かったと思います。
劇が楽しいこともありますが、何度も笑いが起こっていました。
(私もけっこう笑わせていただきました)

カーテンコールも、このノリでがんばって呼び出そうぜ!と思ったんだけど
1回あいさつして引っこみ、もう1回出てきてあいさつし、
それで客電がついたら、アッサリ拍手もやみました。
えー、終わり? もう1回くらいねばろうぜ〜・・・と思ったのは、ワタクシだけだったのでしょうか。
皆さんあっさり帰り仕度してました。
福岡の客ってあっさりなのかなあ。

| 観劇レポ TOPDOG〜 福岡公演 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
舞台レポ◆―蘰終了
TWO DOGS PROJECT に投稿するはずの ,
こちらに誤爆してしまったのですが
せっかくだから両方のブログに、同じ記事ですけどUPすることにしました。
(※会員の皆様、コメントはできるだけ TWO DOGS PROJECT の方にお願いします)


Project F は・・・・
前記事の通り、会員のみんなでお花を贈ったのでした。
福岡公演なんかには、
東京みたいなお花は届かないだろうと思って。

ロビーに飾っていただけることになってたんですが
ダメだったみたいですね(;_;)
その代わり楽屋横に飾って下さって
堤さんには見ていただけるはずなので良かったですが
どんな花だったか、皆さんに見ていただけないのが困りました。

キョードー西日本さんに頼んだら
明日アップで撮って下さるというので
明日の画像をお楽しみに。
(キョードー西日本さん、優しい対応心から感謝します!)


さて、舞台はとても楽しいものでした。
もっと難しいと思ってたのに、全然難しくないし
2時間あっという間でした。

舞台装置が狭い部屋の造りだったせいか
二人が非常に大きく見えました。
広い舞台だと、対比で役者も小さく見えますが
今日は大きく見えた〜。遠近法?(笑)
近いし、大きく見えたしで、満足感は大きかったです。

舞台についてのもう少し詳しい話は
また後であらためて。

最前列で見た、じゅんさん、れいんさんによると
鼻をすすっていて風邪気味なのじゃないかとのこと。
・・・・でも堤さんてよく鼻をすすりますよね。
だから演技なのか風邪なのかよくわからないです。
私が見た限りでは、演技にキレも集中力もあり
具合が悪い感じはしませんでした。
たぶん大丈夫じゃないかなぁ。

あまり博多で遊び回らないで
風邪気味なら早く治してね!



| 観劇レポ TOPDOG〜 福岡公演 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
舞台レポ お花がなーい!!
130110_1852~01.jpg
じゅんさん、れいんさんと合流し
西鉄ホールに着きました。

が!!

お花がなーーーい!!!!!(°□°;)

なぜ!?
電話でロビーに置いてもらうと了解いただいたのに!

納得いかないので係の人に聞くと
「あぁハイ! いただいています(゜∇゜)」
との返事。
「ロビーだと本人の目に止まらないので、
楽屋の入口に置きました」

そ、それはそれで嬉しいんですけど、
どんな花か見てもいないんですよ。

そう言うと、
「では私が写真を撮って来ましょう」と言って下さいました。

それがコチラ。

130110_1838~01.jpg
うーん。
楽屋の脇にあるのはたしかにわかるけど

どんなお花かわからない〜(>_<)

「お花を送った仲間に見てもらいたいので、
明日からロビーに置いてもらえませんかね」
と言ってみましたが
「興行側の意向で、ちょっとそれは・・・・。
他にお花があまりないので、かえって淋しいということで・・・・」
と言われてしまいました。

せめてもう少しハッキリ見たいよー!


| 観劇レポ TOPDOG〜 福岡公演 | 18:54 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
本日いよいよ・・・・・
堤さんの福岡公演初日です。
今、天神行きの電車に乗ったところです。

私、あまり前日とかには緊張しないタイプで
しかも、今朝になってもちょっとした心配事(友人のこと)があったりして
そちらに気持ちが行ってしまい
買い物にも行かねばならず、
まるで普段通りに過ごしていました。
もうちょっと盛り上がらなくていいのか?自分。

しかし昼になってようやく
心配事も気持ちが一段落し、
家族の夕飯の準備にカレーを作り始め
BGMに『堤真一BGM集』(あるんだよ、そーゆーのが! あぁ自作だよっ T▽T)をかけたら

手が震えているのに気づきました!!
ジャガイモを剥く手が!(笑)

まぁ、私がどれほど堤さんが福岡に来ることを喜び、
どれほどこの福岡公演に思い入れていたか。
さらに、プロジェクトメンバーの皆様のご協力も得て
私の計画と夢が(・・・といっても小さなモノですが)
ついに今日叶うのです!
手ぐらい震えようというもの!

ああ、どうしよう・・・・(;_;)


公演の色々は、
TWO DOGS PROJECT の方に書くので
遊びに来て下さい。
記事がだぶりますが、こちらにも書くことにしました。

1つ心配なのは
堤さんが大阪公演後半から体調が悪いらしいという噂があること。
全快して元気になっていることを祈ります。

| 観劇レポ TOPDOG〜 福岡公演 | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH