

| - | | - | - | pookmark |
内村航平 金メダル!!
 
おめでとう、内村くん!!!



よかった、あの笑顔が出て。

跳馬の着地はすばらしかったです。 ひとり夜中に拍手をしました。

最後の床では手をついてしまったけど
それを演技後、「ゴメンネ」と観客に謝る余裕。
そんな内村くんが見たかった。

すべての演技で15点以上を出したのは、たぶん内村くんだけ。
文字通り、世界の頂点だと思います。


米田さん、わかりやすい解説ありがとう。

そして2位、ドイツのニューエン グエン選手のハンサムなこと!(笑)
TOKIOの松岡くんみたいよ。
(もう、ニューエンなのかグエンなのかはっきりしてよね!
テレビでは「ニューエン」 新聞では「グエン」なんだもの!
まぁスペルがね、NもGも入ってて読みにくいんだけどね)

・・・・それにしても、どうして中国の選手は1人も出なかったの?
スペシャリスト育成に力を入れてるっていうけど
中国から1人も出ないなんて・・・・ちょっと物足りないな。



表彰式です。 最高の笑顔です。
ほんとにおめでとう!!
120802_0307~02.jpg

120802_0310~01.jpg
| 2012ロンドン五輪 | 02:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
体操 波瀾の結末
もうすぐ午前3:30。
こんな時間まで見るハメになった体操ですが
どうもしっくりしない結末でした。

柔道女子で金メダルが出たり
卓球で愛ちゃんとかすみちゃんが登場したりで
もうやってるはずなのに、なかなかテレビが体操に切り替わらない。
さあ、体操だと思ったら、6種目中3種目がすでに終わっていて
なんと山室選手が跳馬で足を痛めたということで、いない!!

えー、前半に何が起こったんだよー。


そして後半3種目、中国に必死でくらいついていった日本ですが
じりじりと差がついていきました。

最後のあん馬。
中国が先にやって、すでにこの時点で金メダルはきびしい状況に。
そのうえ、1人目の田中(兄)が落下。

2人目加藤凌平くんが、とてもよい演技をして、
3人目、最終演技者の内村航平。
なんとかやりきった!と思った時、フィニッシュで失敗!!
なかば転げ落ちるように、横を向いて着地。
一応、着地はしました。

とにかく、(別種目を)演技中のイギリスチームへの歓声がものすごくて
演技に集中するのもむずかしいほど。
ジャッジもちゃんと集中して見れているのか?と思うほどでした。

内村くんの点数がなかなか出ず、その間にイギリスはウクライナを上回ったという情報。
イギリスがメダル確定となったわけです。
日本は銀か銅か・・・・・ と思いながら、内村君の点数を待っていたら
まさか!というような低い点数!! 日本は4位と発表されました。

呆然とする内村くん。
観客席の大歓声。


その後、日本のコーチ陣が、審判団にジャッジの確認に行きました。
長い長い協議のあと
内村くんの点数は見直され、0.6 0.7点のプラス。
その結果、日本が銀、イギリスが銅に。

会場はブーイング・・・・が聞こえたような気がした。

まあね〜。結果はメダルがあるとないとじゃ大違いだから
抗議もして良かったのかもしれないけど・・・・。


抗議を待っている間の内村くんを見て、どんな気持ちでいるだろうかと思ってしまった。

こんな勝ち方をしたかったんじゃなかったと思う。
中国を制して、アテネ五輪の時のように金メダルをとりたかったんだから。
中国は大差をつけて1位だった。
日本は、抗議して点数を上げてもらって、
最初はもらえなかったメダルを手にした。
そんな風に勝ちたかったんじゃないと思うんだよね。
内村くんはじめ、チームの悔しさ、いかばかりか。
(そしてウクライナの悔しさもいかばかりか)


今、内村くんのインタビュー。
「正直、4位でも2位でも同じでしたね。銀メダルは取れましたけど」
・・・・・そうだろうな〜。

銀メダルが取れたのはすばらしいよ。
それはそうなんだけど
取り方だよね。
内村くんは、取れればよかったわけじゃないと思うんだよね。
「おめでとう」って感じじゃないよね。
なんか、うれしさじゃない何かで、胸がいっぱいです。


まあ、また個人競技に期待しましょう。


表彰式で、ブーケの匂いを無表情で何度も嗅ぐ加藤くんに、笑ってしまった。



 
| 2012ロンドン五輪 | 03:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンドン五輪 ボート競技
120729_0949~01.jpg
おお、やった!

なんとか準決勝まで残ってくれ!
テレビ放送が準決勝からだから。

| 2012ロンドン五輪 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
体操 なんとか決勝進出
いやぁ〜
こんなにハラハラしながら体操を見ることになるとは(- -;)

日本がやったのが第2班で
この後第3班があるそうで
細かい順位とかはよくわからないんですが。

終わった後の内村くんのインタビュー。
「応援してくれた皆さんに申し訳ないです」
「原因はわからないです」
「今まで何やってきたのか・・・」

誰か内村くんに「笑え!」って伝えて下さい。
アニマル浜口さんに「ワッハッハ」をやってもらいたいです(;_;)

もう、内村くん本来の顔つきじゃないんだもの。

オリンピックってこういうものなんですかね。
魔物がいるってやつでしょうか。

決勝ではぜひ
リラックスして華麗に演技を決め
ドヤ顔を見せてくださいっ!
内村くんだけじゃなく、チーム全員が!!


| 2012ロンドン五輪 | 02:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
体操がぁぁ・・・
いけない感じです(;_;)

内村くん
鉄棒で落下。 あん馬でも落下。

チーム全体が、かたく、暗い感じです。

特に内村くん。
いつもの俺様オーラがありません。
ヤンチャな笑顔が見られません。

なんか、顔が痩せたように見えるんだけど・・・
体調は大丈夫かしら。
アナウンサーは「こんなに良い状態で試合にのぞむのは初めてだと言っています」
なんて言ってたけど、
ホントかな。

チームも個人も
どれだけ決勝に残れるか、心配です。
こんな試合を見ることになるとは思わなかった・・・。


ここから がんばれ、ニッポン!!
| 2012ロンドン五輪 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンドン五輪開幕
 昨晩の、私と友人のメール。

友「開会式にダニーが出るらしいじゃん」

私「ダニーって誰? 私、開会式ってまったく興味ない  」

友「ダニエル・クレイグですよ」

私 「なにーーーー!!?? 
    見るーーーー!!!!」

ダニエル・クレイグ様、私大好きですっ!!
現、007のジェームス・ボンド役。

私「いつ出るの?なんの時?

友「噂によれば、女王陛下の命を受け、パラシュートで降下するらしい」

「うそだ〜〜〜!


そんなやりとりがあったので、ネットで調べたら
あながち嘘でもないらしい。
『女王陛下の特殊任務を受けて、ヘリコプターから降下、
鐘が鳴って式がスタートする』 みたいなことが書いていある。
ということは、オープニングか!!
5時から見なければ!!

情報によると、それらのシーンは映像であり、すでに収録済み。
当日は本物のヘリが映像に合わせて飛ぶが
ヘリから降下するのはスタントマンらしい。

本物のダニエル様も もしかして現れるんだろうか!
そしてその映像ってどんなんだ!!!


というわけで、まったく興味の無かった開会式を
朝5時から見ることになりました(笑)


続きを読む >>
| 2012ロンドン五輪 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH