

| - | | - | - | pookmark |
小林賢太郎と私
 久しぶりに「〇〇と私」シリーズ〜〜!(笑)

先週の日曜日、
いつも見ている「イ・サン」の放送がなくて、怒っていたら
友人が「BSで小林賢太郎やってるよ」とメールをくれました。

そうだった! そろそろだった、賢太郎さんのテレビ!!
あちこち意識を飛ばしすぎて、すっかり忘れてました

賢太郎さんについては後で書きますが、とりあえず告知。
先週やったのが「小林賢太郎 ライブポツネン in ヨーロッパ」
(こちらはすでに放送終了ですね。オンデマンドで見れます)

そして今度の日曜日放送。

「小林賢太郎テレビ・4」
 
9月30日(日) 23:30〜  NHK BSプレミアムにて

前日には、「小林賢太郎テレビ1〜3」の再放送もあります。
おもしろいので、知的にまったり笑いたい方はぜひ 
 (小学校高学年以上程度のお子様にもオススメ。)

詳しくはこちらへ。 → http://kentarokobayashi.net/



さてさて、告知も済んだところで
「小林賢太郎と私」。 

続きを読む >>
| ラーメンズっぽい話 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の小林賢太郎
(タイトル、偉そうだなw)

堤さんに、フィギュアに、PTAにと忙しくて
すっかり賢太郎さんのことを忘れておりますが(笑)
ありがたいことに、ぴあやらイープラスやらから、公演情報のメールが来ます。
今回も来たので、久しぶりにサイトへおじゃましてきました。

まあ、いつのまにかパリから帰って来ていて(そりゃそうだ、6月の話だw)
あちらでも手ごたえを感じたらしく
よかったですね〜。

そして今回は、久ヶ沢アニキ(久ヶ沢徹さん)の
生誕50年公演『A HALF CENTURY BOY』 に関わるのだとか。
アニキ、50歳!?
すっげー、全然見えない!!
堤さんも若いけど、堤さん以上に若いよ、アニキ!!!

またこの公演に関わるメンツときたら
台本を複数名で書いているようですが
ケラさん・・・!? なぜケラさんが! 仲良しなんですか?
そして、ハイバイの岩井秀人さん! いいね〜。イタイ感じが合いそう(笑)
そこに賢太郎さんも入ってる。

演出は福原充則さん。

そんでもって出演者が、いしのようこ(!? まあいいか。)に加え
オレンヂくん(辻本耕史)、エレキの今立さん、ヨーロッパ企画の永野くん!
いいね〜、イタイ感じが(笑笑)
全体的にイタそうだ!!(爆)

さらには、日替わりゲストとして、
小林賢太郎さん、片桐仁さん参戦!とあります。
わぁ〜!仁さんも出るんだ! それはうれしいなー。
なんか懐かしいメンバー! 以前から知っている人たちにはワクワクのキャストですねっ!


あれ、アニキの話になっちゃった。
ちがうよ、賢太郎さんの話だよw


賢太郎さんは、さらには『小林賢太郎テレビ』第4作目を製作中だとか。
パリ公演でのレポも収録されるらしくて、楽しみですね!


そしてもっとも私が心惹かれたのは!!
イキウメの公演「太陽」の戯曲単行本
前川さんと賢太郎さんの対談が載っているんだって!!
前川さんともお近づきになったのか、賢太郎さん!! 
いいよいいよ〜〜
前川さんの作風、感性は、当然賢太郎さんの琴線に触れるでしょう。
ラーメンズ時代のコントの名作「採集」なんかは、非常に前川ワールドに近いと思います。
ああ、対談、読んでみたいなあ。
(「太陽」は、先日私が見損ねた「MISSION」の、1つ前の作品)


てなわけで、相変わらず忙しく、精力的に活動している小林賢太郎さん。
手を拡げてはいますが、足元は見失っていない感じが、messageから伝わってきます。
やりたいことはたくさんたくさんあるのでしょうが
ゆっくり、じっくり、活動していってほしい。
そんな賢太郎さんがステキだと思います (久しぶりにほめたー!)


私もそんな風にありたいです・・・・ いろいろ見失いがちだけど ^^;

| ラーメンズっぽい話 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くまぽーん!!!
ちょっと古い記事なんですが
九州新幹線のPRボードに「西郷どーん」が採用されたことに
熊本が「熊本には合わない」と反対したニュースがありました。
(私の関連記事 → http://kanze.jugem.jp/?day=20100916 )

そこで決まったのが、コレ!


熊本のゆるキャラ「くまモン」



そ、そ、そこは!!

「くまぽーん」でいこうよ!!!


「西郷どーん」「くまぽーん」
 ラーメンズファンが九州に大集結だぜ? だぜ??

| ラーメンズっぽい話 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小林賢太郎をフォローする
 フォローするったって、ツィッターじゃないよ(笑)

前記事でKKPの悪口を書いてしまったので、少しフォローを


私はKKPは苦手なんですが、小林賢太郎さんは大好きです
3年前くらいにハマったときには、堤さんをすっぽかすほどのハマリっぷりだった程(爆)


小林さんの作品はおもしろいですよ。
他の人には作れないものを作る人。
しかも誰にでも楽しめる、上品な作品を見せてくれます。
いっぱい笑えて、いっぱい感心させられます。

あとね、見た目がね。なかなかの美青年ですし、
インテリ感がね。私の好みでして(笑)


TSUTAYAとかにありますから、ぜひ一度レンタルしてみてください。
はじめての方にオススメは、
ラーメンズなら、テレビでも放送された「TEXT」
ソロ公演なら「Potsunen」がよろしいかと思いますよ。

おもしろかったら、引き続き いーっぱいあるDVDを旅して
小林賢太郎ワールドを楽しんでください

| ラーメンズっぽい話 | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気がつけばロールシャッハ
 ぼんやりしていたら、
KKP公演「ロールシャッハ」が明日初日を迎えることになっていた。

小林さんのサイトも、夏にリニューアルしてからとんと行ってなかったが
久しぶりに行ったらメッセージも2つも出ていて

「KKP」という言い方を、「小林賢太郎演劇作品」と名称替えしたそうな。

・・・・えー。 なんかどうなの、それ

小林賢太郎テレビとか、小林賢太郎演劇作品とか
やけに名前を出しますな、最近。


私は、小林さんの作品群の中で、もともとKKPは好きではなく
「演劇というジャンルで見たら、決して水準が高いとは言えないぞ!」と辛口でありました。
まあ、「KKP」すなわち「Kobayashi Kentaro Produce」ってことだから
こういう作品をそうジャンル分けしてるわけだから
いいとしよう、みたいな見方でしたよ。
それが
はっきり「演劇作品」などというジャンルにしてしまったら
よけい文句を言いそうですよ。

ま、今回は見に行かないからいいけど。
見にいかないのに文句を言ってはいけないわけで。
DVDになるのを楽しみにしています。


とはいえ、けなしてばかりいないでですね
推薦もしておきましょう(笑)
小林さんに加えて、久ヶ沢のアニキ、竹井さん、オレンヂくん改め・・・なんだっけ(爆)
ああ、辻本耕志くん
魅力的な俳優陣です。
音楽は徳澤青弦さん。  衣装は伊賀ちゃん
相変わらずの強力布陣ですね。

あとは賢太郎さんの脚本の出来によr・・・・・・・


小林賢太郎演劇公演 「ロールシャッハ」は、明日10月6日〜、下北沢本多劇場にて!
その後全国を回ります。
追記にて、賢太郎さんのメッセージより、
作品のあらすじみたいなものについてを抜き書き。


続きを読む >>
| ラーメンズっぽい話 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西郷どーん!
 
100916_0825~01.jpg

(今朝の朝日新聞より)
JR博多駅(福岡市)構内に15日、(九州新幹線)開通までの日数をカウントダウンするPR板がお目見えした=写真。 西郷隆盛をイメージした「西郷どーん」が全線開通を待ちわびている様子が描かれている。
ただ、16日にPR除幕式を予定していた熊本駅では西郷隆盛が鹿児島出身であるため「熊本にあわない」との苦情が地元から噴出。式を中止し、キャラクターを見直すなどして改めて設置するという。


出ましたよ、リアル「西郷ど−ん」!!

「西郷どーん」といえば、ラーメンズファンなら即座に
「不思議の国のニポン」を思い出しちゃいますからね!
でたー! とか思っちゃった(笑)
娘たちにも教えてやろう。


しかし、熊本の気持ちもわからないでもないが
じゃあ熊本は何のキャラクターにするんだろう。
ていうか福岡は西郷さんでも「合う」のか? 
いいのか、九州代表の玄関口ということで。 
鹿児島まで行く入り口なんだし、終点で西郷さんが待ってる、みたいなことで。

キャラクター設定もむずかしいもんですな!


| ラーメンズっぽい話 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロールシャッハはあきらめた
 今日は小林賢太郎さんの演劇公演 KKPの「ロールシャッハ」
次回公演の一般発売日。


先日の「K.K.T.V.2」で、小林賢太郎熱再燃中の我が家ではありますが
そしてメンバー的にもたいへん魅力的ではありますが

プレオーダー1回目も、悩んで、でも行かないっ!と決めて申し込まず

プレオーダー2回目も、やっぱりなんとかしようかな〜〜と悩んで、いや無理だ!と思って申し込まず

ついに今日は最終チャンスの、一般発売日。


取るだけ取って、行けなかったら譲渡するかな・・・・とまで悩んで
おずおずと申し込み画面を進むと
すでに土曜の昼と日曜の昼(千秋楽)は完売。
土曜の夜は
金曜の夜はまだ空席ありだったけど
この日に行くとなると、子供も全員連れて行かねばならず、チケットが4枚必要。
1回の申込みでは2枚しか申し込めないし、
それでも取ったとして4枚で24000円超え
さらに北九州まで行く労力と交通費


・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱやーめたっ!!!


福岡市内や近郊でやるなら、いくらか無理してでも行くけどね。
実際ラーメンズの時は、席が2名2名に分かれたけど、それでもいいと思って行ったけどね。
今回は見送りに最終決定!!


KKPは絶対DVDになるはずだし、それでガマンすることとしよう。
そして次のポツネンラーメンズを待とう。
子供には、今回の公演のことは内緒にしておかなくては・・・・(行きたかったーー!!!と騒ぐので)

しかしポツネンはともかく、ラーメンズは、
すっかり俳優業も板についた仁さんと、NY住まいの賢太郎さんが
一緒に作品を作るのは大変だろうから、
次回いつになるか見当もつかないな〜・・・。


あっ、「TOWER」のDVD早く買わなきゃ!!!


| ラーメンズっぽい話 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小林賢太郎テレビの感想 いまさら。
 すっかり遅くなってしまいましたが
「 小林賢太郎テレビ K.K.T.V.2 」 の感想を書きたいと思います。
待ってた人、いる? いぬ?ww


最初は放送を一人で見たんですよ、夜にね。
そしたら知ってるネタが多かったから、ちょっとがっかりしたんですよね。

でも、翌日録画したのを子どもたちともう一度見たんですが、
トータルで見たおもしろさ、それぞれのコントのおもしろさ、
やっぱり良くできてるなー と思いました。



続きを読む >>
| ラーメンズっぽい話 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま〜 からの 小林賢太郎テレビ
 無事帰宅いたしました。

帰宅して、郵便物を整理し、留守電を聞き、
急ぎの用件に対応した後は
なんでしょうかこの脱力感(笑)

新幹線の中では
帰ったらブログを書きまくるぞー!とかブログを書きまくるぞー!とかブログを書きまくるぞー!とか
思っていたのに、
急に全身倦怠感です。
ホッとするとはこういうことなりか?(ハットリくん)


さ、そんな中、急いで告知を。

今晩23:15〜、 NHK BS-hi にて 「小林賢太郎テレビ K.K.T.V. 2」が放送されます!
これは昨年の第1作目に続き、
テレビには滅多に出ない賢太郎さんが
テレビという媒体を使ってなんかやってやろうともくろみ、
それにNHKが乗っかって(?)実現した、たいへん貴重な企画番組。
その第2弾です。

独特の小林賢太郎ワールドをお楽しみいただけることと思います!

主役は(賢太郎さん演じる)ポツネンさん。

ポツネンというのは、賢太郎さんの一人コントの主人公の名前で
ポツネンシリーズはこれまでに4作発表されています。
面白くて、感心させられて、オシャレなセンスが光る、
他の人には作れない舞台世界を
その主人公であるポツネンさんが、テレビの中でどんなおもしろいことをやってくれるか?
さ、あと30分弱で開演です!



| ラーメンズっぽい話 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KKP公演 プレオーダー開始! +KKTVも!
小林賢太郎さん率いる、KKPの第7回公演「ロールシャッハ」
本日からプレオーダー開始!!


さーて・・・・・・・・・どうしたもんかな〜〜〜。


小林さんは、ラーメンズのお一人で                    小林さん  
 (もう一人が片桐仁さん)                                                                
舞台活動はもちろん、デザイン、映像など、多方面で活躍されており、
彼独特の世界を持っていて、それを観客に魅力的に見せてくれる人。
ラーメンズはもちろん
彼のソロ活動「ポツネン」シリーズも、映像作品なんかも
ものすごく面白いです。
私も一時期、砂漠でオアシスを見つけたかのように、彼の作品に夢中になった時期がありました。
だいたい網羅したので今は落ち着いてますが、でも作品は大好きです。 

そんな中で・・・・・
演劇作品として作っているのが、「KKP(小林 賢太郎 プロデュース)」 なんですが、

私は・・・・・・どうしてもKKPだけは好きになれないのです。

ていうか、
コントとしてのラーメンズが超一流であったり
ソロパフォーマンスとしてのポツネンが超一流であるのに比べて
KKPは、演劇として見ると、たいしてレベルが高いように思えない。(演劇にはうるさいワタシ )
賢太郎さん自身が役者としてまだまだ。 そして賢太郎さんの書くホンもいまひとつ。
と、これまでの作品(あるいはDVD)を見て、私はそんな感想を持っています。

しかも、今回のロールシャッハは、 北九州なんだよね〜

前回は大野城(隣り町)だったから、すぐ近くだったし、迷わずチケット取りました。
今回は、北九州・・・・行くかー?
そして、うちの娘たち全員ファンなんですが、全員分取るかー?
4人で24000円だぞー

ラーメンズやポツネンだったら、北九州でも迷わず、子供たちの分まで迷わず、
取るんだけどなー・・・。


あー、悩む。
プレオーダー期間いっぱい悩もうっと。


そんな小林賢太郎さんの作ったテレビ番組

『 小林賢太郎テレビ K.K.T.V.2 』
こちらの放送が決まりました
8月26日(木) NHK BS−hi 23:15〜  です!!
これはおもしろいと思うのでオススメです。
衛星放送が見られる方、ぜひご覧下さい。

賢太郎さんは、舞台中心に活動していて、カリスマ的人気がありますが
これ以外でテレビに出ることはほとんどありません。
見ないともったいないですぞ

これは「2」なのですが、去年放送された「1」も、前日に再放送されるそうです。
8月25日(水) NHK BS−hi 23:00〜
併せてごらんください。
   

| ラーメンズっぽい話 | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH