

| - | | - | - | pookmark |
昨日から7月っ!
「今日から7月!」というタイトルで昨日書きたかったのに書けなかった。
いろいろと書きたいので、(時間もないので)
ツイッター風に書き連ねます。

7月から(正確には6月30日から) イケメン祭のスタート!!
皮きりは6月30日、レ・フレール コンサートでした。
もーーー!最高だった!!

本当にね、皆さん、レ・フレール見に(聴きに)行ってください。
あの空間を知らないのは、人生の損です(笑)
ある意味、堤真一よりオススメしたい!(老若男女だれにでもオススメだから)

守也(兄)と圭土(弟)は、相変わらずかっこよくて、かわいくって、
きっと見たら誰でも好きになっちゃうよね〜。
ピアノは相変わらず超絶技巧で。
そろそろ30代も後半の守也くん、だんだんへばるかな〜と思ったけど
ぜーんぜん! 後半に行くにしたがってヒートアップ!!
圭土も貫録が出て来て、ソロ演奏とかステキだった!
でも相変わらずトークはぐだぐだだった(爆笑)

こんど7月7日にテレビでドキュメンタリー番組をやるそうですので
CS見られる方はぜひ見てください!!
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200108.html


そして、イケメン祭は続く!
今週末のアイスショー。
(ゆづる君はもちろん、ランビエールさま、ウィアーさま・・・&彰生さまにロロさま・・・w)
日曜日には堤さん!
月曜の夜にもアイスショー!
ああ死んじゃう!!
(この週末の芸能人並スケジュールについても、おもしろいからまた今度書いておこうw)


さて、7月1日といえば、フィギュア新シーズン開幕。
スケオタの皆さんの間では「あけましておめでとう」が飛び交っています(笑)
そんな中、ゆづる君のスポンサーがANAに決定。
これで練習地カナダとの往復の飛行機代も楽に! よかったね〜。
さらに、安藤美姫ちゃんが、出産していたことを発表。
ビックリ!!
しかも産んだすぐ後なのにスケーターに復帰してショーに出て
ソチも目指すっていうんだから!ものすごいな!!

これらスケートネタについては、また別項で書きたいと思います。

それにしても、最近できちゃった話が多すぎ!(主に私の趣味の範疇で)
もー、おかーさんは許しませんよッ!!


ところで、そのゆづる君のANAですが
今度7日の上京時には、ANAに乗って行くんですけど、私。
なんかもう早速、映像が流れちゃったり、雑誌に載っちゃったりしてますかね、ゆづる君?
まだ早いかな?
土曜日の昼に、福岡でスケートショーを見て
気持ちを切り替えて東京に堤さんを見に行くんですが
その行きの飛行機の中でもゆづる君が微笑んでいたりしたら
堤さんに気持ちを切り替えられないよ〜(笑)
ただでさえ、初のアイスショーで舞い上がってるんじゃないかと思い
必死で気持ちを抑えるぞ!と決意していたところだったのに
さらにANAまでグルになって誘惑するのかー!(違います)

いや〜、それにしても、ANAは
パイロットは香田さんだし、広報宣伝はゆづる君担当だし
なんていい航空会社なんでしょう!(ワタシ的に!!)
もともと好きだったんだけど(JALよりANA派)、ますます好きになりました(^^)


さ、さんざん書きなぐりましたが
今日はこれから中学校で講話を聞いたあと、小学校でバレーボールサークル。
明日は小学校で講話を聞きます。
なんの講話をそんなに聞いてるのかというと
ここの市には「家庭教育学級」というのがありまして、お母さんたちの勉強会なんですが
先生の話を聞いたり、お料理をしたり、バスツアーに行ったりします。
その講話が2日連続で重なってしまったんですね。
今日は中学校の卓球の先生。
女性ですが全国レベルで活躍されたそうで
日本代表で 北朝鮮にも派遣されたことがあるんですってよ!
そして明日は、元NHKアナウンサーの人の、話し方教室。
・・・ね、おもしろそうでしょ?
基本、おもしろいのだけ選んで行っています(^^)

この2つが終わったら、いよいよ
アイスショーと東京行の準備に入りますですよ!! わーい!!


| 演劇以外のことの情報 | 08:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
大沢親分 死去
元日本ハム監督、「親分」こと大沢啓二さんが
今朝亡くなられたそうです。

大沢さんは、私たちはもっぱら『サンデーモーニング』という番組で
張本勲さんと「喝!!」 「あっぱれ!!」 というコーナーで拝見していました。
張本さんは時折暴論もありますが(笑)
大沢親分はいつも、あたたかく男気にあふれたコメントだったと思います。
しかもおもしろくてねー。
そして、誰かが引退されたり、亡くなられたりしたときは
現役時代のほろりとするようなエピソードを、必ず語ってくださいました。

1〜2ヶ月くらい前かなあ、サンデーモーニングに出られているのを見たとき
やけに痩せたなあ、やつれたなあと思い、
体調が悪いのかな?とちらっと思ったんですよね。
ここ数回(数週間)の放送では、張本さんしかいなくって、
番組を途中からしか見ていない私たちは(直前までプリキュアに占領されている
大沢さんが休みだとか病気だとかいう情報もわからず
ただ「今日も張さんしかいないねー」「親分だいじょうぶかなー」と、話していたのです。

胆嚢がんだったということで。
やっぱりがんだったんですね。 痩せられていましたもん。


ご冥福をお祈りします。
さびしくなるなー、サンデーモーニング  
| 演劇以外のことの情報 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モントリオール!!
JUGEMテーマ:邦画

 私は外国の映画にも、映画賞にも、全然詳しくないのですが
(おまけに寝不足でフラフラですが)
これは載せとかないと。

100907_1954~01.jpg
深津絵里、モントリオール映画祭で最優秀女優賞受賞!

おめでとうございます、籐子ちゃんっ!


ふかっちゃんといえば、「恋ノチカラ」でございます

ヌクヌクに憧れ、ダメな自分を卑下していた籐子ちゃんが、世界に羽ばたいた!!
いや〜、さすが籐子ちゃん。
「お前はやりたいことをやりたいようにやればいいんだ」(ウロおぼえ)と
貫井さんに言われたとおりに
頑張り続けて、ついに花開きましたねー

・・・・と、ふかっちゃんと籐子ちゃんを同一人物視しちゃったりしちゃうんですが(笑)


日本のアカデミー賞も取るかなあ。
「告白」の松たか子ちゃんが強いとは思うけど
日本でも評価されて、アカデミーにノミネートされて
当麻先生と一緒に壇上に上がったらワクワクしちゃうなっ!!
  (当麻先生がノミネートされることはもう当然と思っております)

妻夫木くんが主演男優賞にノミネートされるかもしれないな。
そしたら新旧テムジンが並んで立つわけですよ!
うあー、見ものだよー(ワタクシ的に)


・・・えー、後半はある一部の人にしかわかっていただけない文章となりましたことを
お詫び申し上げます。
(寝不足のせいです)


とにかく、深津さん、すばらしい賞を受賞され、本当におめでとうございます!!

でも、そのアイメイクは似合わないと思う・・・・


| 演劇以外のことの情報 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さだまさしも徳澤青弦も好きなんです
さ、いかがだったでしょうか、小林賢太郎テレビ。

感想は明日にでもまた、ということで、


この記事では、賢太郎さんにもちょっと関係のある、さだまさしの話 (なんじゃそりゃ!!w)


昨日テレビを見ていたら、NHKの「SONGS」という番組に
さだまさしが出ていました。
私は遠い昔、さだまさしのファンで(もちろん今でもキライではない)
安全地帯よりもっと前ですよ。
曲もかなりそらんじて歌えます。(古い曲なら)

で、
まさしのお父さんが最近亡くなったそうで
今年の精霊流しでは、お父さんの船を作って、佐田家として盆の送りをしたそうです。
長崎の有名な精霊流しですよ。
それをやっているまさしの様子なんかが流れたわけです。
お父さんとの思い出とか、船を曳いて歩くまさしとかね。

「精霊流し」はさだまさしを世に送り出した名曲中の名曲ですが
その長崎の実際の精霊流しは、陸上を、巨大な装飾した船を曳いて回る、ってご存知ですか?
川に灯篭流すんじゃないんですよ。
私は2回見に行った事があります。 
爆竹鳴らしてすごい騒ぎ。 街が爆竹の煙で真っ白くなります。


さてさて、
そんなドキュメントを挟みながら、まさしが歌うわけですが
もちろん「精霊流し」も歌いました。
そして一番最後だったかな? 最新アルバムの中から「片恋」という歌を歌いました。
この歌がとっても良くって!
ああ〜、やっぱいいな〜〜〜と思って聴いていたらば・・・・・


まさしが中央で立って歌い、向って左にギター、右側にチェロの人がいて、
アコースティック演奏だったんだけど

あれっ! あれれっ!  このチェロを弾いている人は
・・・・・・徳澤青弦さんではないですかっ!?


青弦さんは、ラーメンズの音楽(幕間の音楽や伴奏)を、作曲して入れたり
 (「鯨」という公演では幕間にチェロの生演奏を披露)
ポツネンシリーズの音楽も担当しています。
特に、アルバム「ポツネンの音楽」はメチャクチャかっこよく美しい!!
私はCDを買いました。 そして泣きました(爆)
ラーメンズファンでもありましたが、青弦さんの音楽はイイ!! と
青弦ファンも名乗るようになりました! (ほとんど知られていませんw)
・・・・・とはいっても、あまり普段はチェックしてないんですがね。

そんな徳澤青弦さんなんですが
どうもそれらしき人がまさしの後ろで歌っている!!!
顔がうろ覚えなので自信がない!(爆)

しかし、出演者紹介を見たら、やっぱり青弦さんでした


まさしに目をつけられるとはー!!
やっぱりね〜。 青弦さんの音楽はイイと思ったもの!
と、
自分の鑑賞眼にもご満悦。

最近はいろーんなアーティストと、いろんなお仕事をしているようですね、青弦さん。
詳しく知りたい方は、ご本人様のブログへどうぞ(^^)


父が話しかけてきたりしたので、内容の半分くらいを見逃している「SONGS」
再放送をチェックして録画しよう!


そして最後に、私がイッパツで気に入った曲 「片恋」の歌詞を。
私と同じ片想い中の、Kさんに捧ぐ (笑)




 
続きを読む >>
| 演劇以外のことの情報 | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
なおさんとゆうちゃん
 大森南朋と蒼井優が真剣交際  by 産経新聞



うっそだー

南朋さんなんて、浅見れいなって人と熱愛報道されたのが4月だよ?
1月から優ちゃんとつきあってた? どっちだよ。

南朋さんの人気上昇度がうかがえますねー。
それに年齢的にも噂が一番出やすい時期だよねー。

いいじゃん、放っといてあげましょーよ。
| 演劇以外のことの情報 | 18:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ゾロアーク と 克実さん と オダギリくんの刑事モノ
 まったく関係ないことを3つもいっぺんに書こうとしています。すみません。


ゾロアーク、見てきました。
ぶうさんに感想をと言われたので、書くつもりなかったけど書くことにしましたw


まず声優は、陣内孝則さんが悪役なんだけど
別に私は気にならなかったけどなー。
おさえた声で健闘してたんじゃないの?

娘癸韻言っていた「グロい」というのは、なんかわかりました。
要するに痛めつけすぎなんだよねー。
もはや目をそむけたくなるレベルだよねー。
こんなの、幼稚園児とかが見て、どう思うんだろう。

前作、前々作とかは、話がでかすぎて、これも幼稚園児が見てどうなんだろうと思ったけど、
今回はそこまででかい話ではなかった。そこはよかった。
でも痛かった。 
私の好きな「ジラーチ」なんかも、ジラーチに痛い(苦しい)思いをさせるんだけど
あの時は悪役(バトラー)にも、そこまでやらなきゃいけないつらい事情があった。
今回の悪役は、ただ自分勝手なだけで、そのためには街が滅びてもいい みたいな人なんだもん。
それがポケモンをひどく痛めつけるんだもん。どーなんだよ。

ストーリー自体はつまらなくはなかったんですけどね。
しかしいつも、「ポケモン映画ってどこを狙ってるんだろう?」と思ってしまう。
勧善懲悪?

しかし、あのショコタンが声をやってる女の子はどういうポジションの登場人物??
ショコタンに声優やらせたいだけ??
しかも絵のタッチもちがうみたいだったし。

というわけで、えーと、75点。(ジラーチを100点、アルセウスを30点としています)



次は高橋克実さんについてですが
今日の「あさイチ プレミアムトーク」にゲスト出演だったんです!!
続きを読む >>
| 演劇以外のことの情報 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パチスロに『ピンポン』がっ!!
うわあっ
ピンポンだっ  ピンポンだっ

松本大洋さまの!!!


   

パチスロになるって・・・・・・  なぜっ!? どうしたの急にっ!!??

・・・や、やりたくなっちゃう・・・・ (やったことないけど)


(初めて、SANYOとか、パチンコ業界のサイトにいっぱい出かけてきちゃったw)
| 演劇以外のことの情報 | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「ゲゲゲの女房」映画化!?
JUGEMテーマ:ゲゲゲの女房


一昨日、完成発表かなんかあったらしく、ニュースになってたんだけど、
「ゲゲゲの女房」が映画になるらしい。

主人公 布美枝が吹石一恵
水木しげる役が宮藤官九郎


ええええーーー( ̄○ ̄;)

「ゲゲゲの女房」は朝の連ドラであれだけ良い作品に仕上がってるし、
しげる役の向井理くんだって、あれだけハンサムで今時の感じなのに、
貧乏で無頓着でおおらかで、でも命を削るようにマンガを描く水木しげるを
好演している。

そこへ来て……ええー、クドカン!?

しかも朝ドラに出てる人もたくさん出てる。
平岩紙ちゃん(朝ドラではふみえの親友役)が兄嫁役なのをはじめ
徳井優さん、柄本佑さん(柄本明の息子さんですよ)など。
役柄は全然違うみたいだけど…。

登場人物を見ると、
武良家(しげるの実家)や、調布の家の近所の人は出て来ないみたいだし、
妖怪がけっこう出てくる(笑)みたいなので、
朝ドラとは違うストーリー仕立てにはなっているようだけど…
それにしたって二匹目のどじょう感は否めないw

しかし映画は1,2年前から企画するものでしょう?
もうちょっと時期をずらすことはできなかったのかな。
いくら水木先生が88歳になった記念の年だといってもサ…


(追記)
調べてみると、やっぱり映画化企画の方が先だったみたい。
それに、朝ドラであれだけ評判になって、その放送が終わって秋の公開だから
それはそれでおもしろいかもネ。

| 演劇以外のことの情報 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「きのう何食べた?」


 某女性雑誌のマンガ特集で
「このマンガを実写化するならこの俳優で!」という企画がありました。

そこで紹介されていたこのマンガ。
『きのう何食べた?』
100718_2313~02.jpg

この表紙の二人がゲイのカップルなんですよ。
で、左側のスーツの人を堤真一に、右の人を大泉洋ちゃんにぜひ、ということでした。

左側のスーツの人は、筧という弁護士です。
右側は矢吹という美容師です。
二人は同棲してますが、
筧は料理が得意で、
夕食などを作る様子がこまかくマンガになっていて、おいしいメニューやレシピが紹介されてます。


ま、もちろん「そんなに似てるかなー」と思いつつ買ったわけですが
100718_2316~010001.jpg  ・・・・・似てるといえば似てるんですけど・・・・・


正直、マンガ自体が、私にはそんなに面白くなかった。

なんだか、ゲイを描きたいのか、料理を描きたいのか、筧のかっこよさを描きたいのか
よくわからなかったんだよね。
2巻、3巻と読み進めていくと絞られてくるのかな。
 
要は弁護士だけど、仕事はそんなに一生懸命やらなくて、
早く帰ってスーパーで買い物をしてヘルシーな夕食を作ることが一番の楽しみ
みたいな奴なんですよ、筧は。
で、矢吹クンは、筧のこと大好きでヤキモチ焼いたりするんだけど
筧は矢吹クンとはもう慣れあってる夫婦みたいな扱いだから、特にドキドキしたりしないんだよね。
ラブシーンも皆無だし。 あとから出てくるの?

結局、料理マンガなのかな、これ。
じゃあ、ゲイのカップルという設定にする必要性は別に無かったんじゃあ・・・・・?
そのへんがね、ちょっと違和感を感じてしまって。


これを実写化して、堤さんと大泉くんがやるとしたら・・・・・
大泉くんは器用だから、いかようにでもやるだろうね。
堤さんが筧をやって、料理シーンが見れたりしたらちょっと嬉しいけど、
もし堤さんがやるなら、弁護士もバリバリやってほしいし
ドキドキシーンもやっぱり見たいなあっ!!


・・・・・・いやいやちょっと待って
洋ちゃんと堤さんのラブシーンは・・・・・あまり想像したくないなあ(爆)
(マンガにはないけどさ、ラブシーンは。)




| 演劇以外のことの情報 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナイナイ岡村さん 無期限活動停止
 ナインティナインの岡村隆史さんが
体調不良で無期限の休養宣言をしたそうです!!

『てぃだかんかん』の映画のあと
一人舞台を予定していましたが、それを体調不良によりキャンセル、
テレビには復帰しましたが
今回はついに休養宣言です。

売れっ子の岡村さんが
たくさんの仕事を中断して休むことを選ぶだなんて、よほどのこと。
1ファンとして心配ですね。
だってあんなに、テレビに映るのが大好きだった人が・・・・・。

精神面なのか、本当に「病」なのか、気がかりですが
また元気な姿で戻ってきてほしいと思います。

テレビ界にとっても大打撃でしょうね〜。

うちのテレビっ子(ダンナ)にも大打撃だと思います。
岡村さん大好きなもんで。
| 演劇以外のことの情報 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH