

| - | | - | - | pookmark |
あーーーーもーーーーー
JUGEMテーマ:福岡ソフトバンクホークス

ホークス、もぉぉーーーーーーーーーーがっくり

今日は楽勝だと思ったのにぃぃぃ やじるし泣く


今日は大谷くんの立ち上がりを叩いて、
2回に4点をGET。
私たちはお昼にたこやきパーティーをしながら楽しく野球を見ていました。
気分のいいダンナは昼間っからビールを飲む始末。
大谷くんの指がどこか痛いらしいので
「でも頑張るねー。彼は顔に出さないし、ヤケッパチになったりしないから偉いよねー」などと
余裕ぶっこいて誉めたりしていました。
(ホークスの選手は、失敗してモノに当たって骨折したりするからwww)

稲葉が出てくれば、球場のホークスファンも拍手をしたりして。
ダンナが「以前北海道で、引退する小久保がファイターズナインに胴上げされたように
今日は稲葉を胴上げしてやろう」などと大口を叩いておりました。

私の友人が今日ドームに応援に行っているので
「気持ちのいい試合で良かったな〜、楽しかったろうね〜〜」などと、
6回くらいまでは思っていました。

そ れ な の に !!!

同点に追いつかれ、延長戦で逆転負けとか。信じられん。
1時台に上機嫌だったダンナも、
5時台にはすっかり別人のようにドンヨリしてしまいました。

あー、やれやれ、疲れた試合だ。

それはきっと選手も一緒だ。
もー、CSでこんなにすり減らして、日本シリーズで全力が出せるのかよ!!と言いたい!
もうCS無くそうぜ、やっぱり。

万一明日、日ハムが勝ったら、各リーグで優勝したチームがどちらも出ない日本シリーズ。
・・・・それって144試合戦うシーズンの意味あるのかよっっ!!


中田さぁん・・・・。もう、チョーかっこいいです中田さん。
『4番打者』とは、まさしくあなたのような選手のことを言います。
うちの4番に座っている、働かない大男をどうにかしてください(T T)
そして、昨日からお願いしていますが、もうその辺で勘弁して下さい、中田さん。


は〜、明日勝てるんだろうか。
何とか勝ってもらわないと困るよ・・・



 
| 福岡ソフトバンクホークス | 17:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
だから陽と中田がさ〜〜〜
JUGEMテーマ:福岡ソフトバンクホークス

福岡ドームで打つんだってば、この二人は!!

もうさーー。ビックリだよ。2回で7点とか。 摂津さんよお!!(−"−)


ついに追いつかれてしまいました。
フィフティー・フィフティーになってしまいました。
どうも決めきらんね〜。勝てる気がしねえ。
これで日本シリーズ逃したりしたら、暴動が起きるぞ!


中田さん、陽さん、もうそのくらいで勘弁してください。


 
| 福岡ソフトバンクホークス | 21:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ホークス無事優勝
なんとか優勝しましたね、ソフトバンクホークス。
オリックスに9回(かな?)に2死満塁にされた時には、もう終わったと思いました。
また、何回だったか、マッチ(松田)が2塁走塁をチンタラしていてアウトになった時には
「つっこまんかい、ワレ!!」と怒鳴りつけました。
でも最後はそのマッチが、決定打を打てて良かったです。
選手会長らしからぬ選手会長でしたが、最後に決めましたね。

とはいうものの、私は延長に入った頃から眠気に襲われ
(まだ体調が戻っていないせいで、起きていることができない)
途切れ途切れに見ていたので、なんだか感動も半分です。
優勝が決まって、いつもは無表情な秋山監督が号泣しているのを見て
ああ、あなたも辛かったのね、とは思いましたが
もうちっとどーにかできんかったんかい!(怒)とも思いました。

最後の最後の試合で決めるというのは
劇的といえば劇的。遅すぎといえば遅すぎ。

まあとにかく、優勝してよかったです。福岡も盛り上がります。
あとはクライマックスシリーズで、ちゃんと優勝して日本一を戦える位置に行って下さいね。
クライマックスシリーズ、弱いからな〜(^^;)
(ダンナはクライマックスシリーズでホークスが負けるさまを「秋の風物詩」と呼んでいます 笑)



体調を崩している間に、JGPドイツ大会が始まっちゃった!
明日の早朝、川原星くんが滑るんだよー! 5時過ぎだから起きてるから、見れるかもしれない。
ドイツ大会はあんまり目立つ選手がいない。
ショータロー・オオモリ君とか、サドフスキー君とか、張鶴くんとかぐらいかな。
(張くんは前回の試合では、私が思っていたほどには目を引かなかった)
星くん、またメダルを獲ってね!できれば金色のやつ!!
まずはSPで華麗に3Aを決めてくれ〜〜〜!


 
| 福岡ソフトバンクホークス | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ホークスは優勝できるのかっ!?
コメ返禁止令を1日で破ってしまってごめんなさいの観世です。

皆さん、本当にお見舞いありがとうございました。
また、ご心配かけてしまって申し訳ございませんm(__)m
今日は、まあ正直元気いっぱいとは言えませんが、昨日よりはだいぶいいです。
明日もわりと暇なので、明日までゴロゴロして、体力の回復をはかろうと思います。


そんな時になぜホークスの記事を書くか! 寝ていなさい!!
・・・と怒られそうですが
パ・リーグは今夜頂上決戦ソフトバンクホークス vs オリックス 戦が行われます。

今日勝てば、ホークス優勝、ということで、ホークスファンは大喜びっ!!
そうか、観世さんはそれで燃えているのか!!
・・・・と思われるかもしれませんが
実はそうでもない。
それというのも、非常にビミョーな感じでここまで来ているからです。

ホークスはずっといい成績で来ていて、すぐにでも優勝が決まりそうでした。
セ・リーグで、巨人がマジック点灯するよりも早く、ホークスのマジックが点灯すると思っていました。
しかし、マジックはいつまでたっても点灯しない。
巨人が優勝しても点灯しない。(実はいまだについていないw)
なぜか。
このところの負けが多すぎるからです!!!

本当なら先月にも優勝が決まっていておかしくなかったのですが
ここ10試合くらいのうち、9試合くらい負けているのです(爆)
(「ホークスはこれまで5連敗」とよく報道されていますが、その前1回勝ってるけど
実はそのさらに前は4連敗くらいしているんです)
しかも、押し出しで4点取られたとか、アホな負け方ばかり。
ホークスファン(特にうちのダンナ)は、怒り心頭です。

そしておもしろいのは、それに付き合うようにして
2位オリックスも負けばかりだったということ。
3回くらいガンガンッと勝てば、あっさり逆転優勝だったでしょうに、
ホークスの成績不振に付き合って下さって、負けてばかり。

その結果の、今日の試合なんです。
今日ホークスが勝てばホークスが優勝。
オリックスが勝・・・・ってもオリックスは優勝しない(笑)
あと数試合残っていて、その残り試合で負けたりするとやっぱりホークスが優勝。

なんじゃこのグダグダ感!!(T▽T)

だからね、今日ホークスが勝てば、まあ渋々喜びますけど
今日負けたりしたらもう、呆れてテレビ消しちゃう。
そして数日後にもし、オリックスが負けたことによってホークスの優勝が決まっても
もうぜんぜん優勝感ゼロって感じで、うれしくないでしょうね。

そんな、今年のパ・リーグであります(笑)


なんだかなー。ホークス、いつからこんなに弱くなったんだ。


そんなわけで、わりと冷めた感じで、今夜は野球を見守ろうと思います。
ホークスが負けたら、観世さんが大爆笑してると思ってくださいね。


 
| 福岡ソフトバンクホークス | 15:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
小久保ジャパン!
JUGEMテーマ:福岡ソフトバンクホークス

たまにはフィギュアじゃない記事を書くよー。


もとホークスの小久保が、
野球日本代表チームの監督に内定したそうです

私は、ホークスの中でも小久保ファンでしたからね!
大好きでした 特に巨人に行く前は大好きでした。
巨人に行っても、キャプテンになってがんばって、
ホークスに帰って来てくれて、
去年引退しました。

まあ正直、後半は、あまり打てなくなっちゃったし(年齢も年齢だった)
ケガもしたし、大活躍とは行きませんでしたが
2000本安打も達成したし
何よりリーダーシップと、野球へのストイックさは、誰よりもすばらしかった。
座右の銘は「一瞬に生きる」 (←有名)

急に偉くなってしまった感じがするし
本当は早くホークスの監督になってほしかったので、それがちょっと残念ですけど
でもきっと、侍ジャパンをまとめて、すばらしいチームにしてくれるでしょう。
ファンとしては、その手腕に期待します!!


一方! ホークスがやばいことに!!
今日、ライオンズに負けてしまい、4位に転落。
非常に、クライマックスシリーズへの道が険しくなってしまいました。
残り試合が、ホークスが2、ライオンズと 2位のロッテが4。 めっちゃ不利。

やだわー。CSに出られないだなんて、盛り下がるわ〜〜

うちのダンナは秋山監督を叩きまくり。
「これで秋山が辞めて、小久保になればいいと思ってたのに
小久保もダメになった」と、ガッカリのようす。

小久保の WBC監督就任は
喜ばしいことだけど、ちょっと喜べない。
我が家ではそんな感じです(^^;)



| 福岡ソフトバンクホークス | 23:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ムネリン 大活躍中!!
 「なんですとー!?な話 3」にしてもよかったんだけどw

ムネリンこと川崎宗則選手が、トロントで大人気なんだって!

イチローを追いかけてメジャーに渡ったムネリン。
今は別球団(ブルージェイズ。イチローはヤンキース)に所属しています。
しかもしばらく、1軍登録もされておらず
私たちは「もう日本に帰ってくればいいのに」などと思っていました。

ところが!
今、ムネリンは、ブルジェイズのホーム地トロントで、
イチローもびっくりの大人気なのだそうです。

記事: 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130424-00000304-sportiva-base

もうこの記事がおかしくて笑っちゃう(^▽^)
いかにもムネリンらしいし
ムネリンらしさが出せる状況になって良かったな〜って思う。
記事を一部抜粋。

突如チームに現れた日本人選手が、なぜここまでの人気を集めるのか。川崎はほとんど英語が話せないし、通訳もいない。それでも地元メディアの取材を快く受ける。そしてこう言うのだ。

「I can't speak English. Because I'm Japanese. アリガトウネ、オレ、ガンバル。Thank you, Good luck!」

 ファンに声をかけられても、対応は変わらない。いつも明るく振舞う姿に、誰もが笑顔になってしまう。それはグラウンドでも同じ。常に全力プレイでグラウンドを走り回る姿に、多くのファンは好感を抱くのだ。

最後に出身地・鹿児島の方言で気合いを入れ直した。
「チェスト!」(さー、行くぞ!)


うーん、「チェストー!」が「さー行くぞ!」かどうかはビミョーなとこだけど(笑)
あっちでも言ってるんだ、「チェスト」(^^;)


そしてこちらの記事もおもしろい。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130423-00427942-sspa-soci

ちょっと過去記事を引用しているので、意味不明のところもあるけど
「人気爆発!」ですよ?(笑)

そして記事の最後に爆笑しました。

地元ファンは、徳川時代、明治時代などに次いで“川崎時代”が到来したと川崎の加入を歓迎している様子。”変な外人”ムネリンが、今トロントで熱い!

いや、「変な外人」って!!(T▽T)
変だから人気があるわけじゃないでしょうよ。
んで、なによ「川崎時代」って。幕府か!!


まあいずれにせよ、
ムネリンは巡ってきたチャンスをモノにして、人気を得たということで
本当に良かったです。
実際試合でもけっこう活躍してるんだよね。偉い。

ムネリンの良さは、上の記事にもあったように
誰に対しても変わらない態度。(変わらなすぎて、アホなんじゃないかと思うくらいw)
そして一生懸命なところ
どんなに人気が出ても、そこは変わらないでほしいなと思います。

うちのリビングにはムネリンのポスターが貼ってあります。
娘たち3人とも、そして私も大好きでした。
マリナーズを自由契約になって、日本にも帰ってこないとなった時には
もうだめかな、ポスターもはがそうかな、と思ったんだけど
(さらにはゆづる君に変えようかなとさえ思ったwww)

もう少し貼っておいて、応援することにします!





| 福岡ソフトバンクホークス | 07:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クライマックスシリーズ、おしまい。
 
ホークス、負けちゃいました。
1勝もできずに。

なんだかあっけなかった。
私がスケートアメリカを見せてくれなんて願ったからでしょうか。

しかし、日本ハムは強かったですね。
やはり打線が、3・4・5番に脂の乗った中堅選手がそろっているというのは
強いですよ。
ホークスだって2年連続日本一になった時には
小久保、松中、城島がそろっていたし、ピッチャーも良かった。(和巳とか)
今はどうしても、選手がみんな「小物」って感じがするよ。

最後の最後に、小久保に打席が回ったことだけは良かったね。
打席が回って来て、打ち取られて、
彼も納得の引き際だったんじゃないでしょうか。
日ハムのメンバーやファンにもあたたかく送られて。
よかったと思います。 小久保選手、ごくろうさま。


日本ハム、日本一になってください!(糸井、がんばって!!)
中日も強いけどね。
| 福岡ソフトバンクホークス | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
祝! CS2回戦進出!

昨日は忙しくて
せっかくのこの記事が書けませんでしたよ。


いや〜、なんとか小久保のユニフォーム姿を
もう少し見られることとなりました!(b^ー°)
緊迫感のあるゲームで、何度も叫んじゃいましたが。

大隣、悪くなかったですね!
そして中継ぎの岩嵜!! GJ!!
かっこよかった!
普段と気迫が違いました。
このままあと3回くらい投げられるぞっ
と思ったのですが
2回投げて交代。
あらあらっ、まだ10球くらいしか投げてないのに、もったいない。

次がチョメ(森福)。
チョメはいいよ、大丈夫。
でも、まだ7回だよ?
リリーフ、もう1人出すつもり?
いったい誰を?

不安を覚えていたら
9回に出て来たのが、岡島!!
えー、おかじま〜!?(-"-;)

私は岡島にあまり良い印象がなくて
(だいたいがお前は髪を切れ!)
勝った所もあまり見たことがない。
娘No.3も
「あれっ? この人弱い人じゃなかった?」(笑)

・・・なんて思ってると、いきなり
オーティズにパコーーンとホームランを打たれました(°□°;)

おいー、勘弁してくれよー!
3‐1で迎えた9回でしたが
あっという間に3‐2に! やばし!!!

もう応援する勢いもなく、
ただ胸の前で手を組んでテレビ画面を見つめていました。

しかし、さすが大リーグ経験者、
肝が据わっていました。
あの押せ押せムード、耳が痛くなるような西武側の応援の中で
動じることなく投げ抜きました。
よくやった、岡島!

そして2回戦進出 おめでとう!! \(^O^)/
よかったよかった!

打線も上がり調子のような気がします。
特にペーニャ。君にかかってるぞ!


おとといの試合で面白かったエピソード。
ファールフライがあがったのを小久保が取りに行きました。
客席ギリギリで手を伸ばしたら
小久保より高い所でお客さんが取ってしまいました。
怒ったね〜、小久保は。
さすがに客に直接文句は言わなかったけど
背を向けたまま立ち止まり
柵の上をガンッと叩いて
空をものすごい目つきでにらんでから
ファーストへ戻って行きました。
怖かった〜! 客はあの「眼」をくらったら
5人くらい死んだと思います(笑)

でも怒って当然よ。アウト1つは大きいし、
小久保は一瞬に生きてるからねッ!
お客さんも悪気はないと思うけど
選手は全力でプレーしてることを忘れたらイカンよね。


あと、小久保と多村の大きな当たりを
右に左に全力疾走してキャッチした
西武の秋山。
すばしかったです!! 敵ながらあっぱれ。


さっそく今日から札幌で
対 日本ハム、CS2回戦がはじまります!
4回勝ったら日本シリーズに出られます(日ハムは3勝でOK)。
まだまだ長いなー(^_^;)

| 福岡ソフトバンクホークス | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クライマックスシリーズ開幕
 
小久保の引退記事も書かないうちに
シーズンが終わり、CS(クライマックスシリーズ)に突入しております、
プロ野球。

そう、小久保は引退を表明してしまいました
まぁ、ある意味いさぎよいよね。
夏に引退を表明し、最後のシーズンとして今期を戦って
この前の最終戦で、引退セレモニーをしました。
もともと涙もろい小久保選手。
気丈に挨拶などをこなしていましたが
王監督に挨拶をし、ことばを交わす・・・よりも早く、号泣していました


今年のホークスはいまひとつでしたね。
シーズンの結果は3位
しかも最後の試合は、相手にノーヒットノーランされてしまうという、屈辱。
最後の感謝セレモニーで、
秋山監督は語気を強めて
「初めてノーヒットノーランをくらいました!と、
怒りをあらわにしていました(笑)

この怒りを、CSにぶつけてくれるものと信じて
昨日・今日と応援しています
昨日は、9回にハラハラしたものの、なんとか勝ちました。
そして今日、CS2戦目。 相手は西武。
今日勝てば、2回戦進出です!

しかーし、今日の試合はひどかった!
とくに3回!!
3回に、ピッチャーの武田が打たれたりして、ピンチになってきました。
私は寝不足もあって、武田投手が交代となるころに、うつらうつらしてしまったんですね。
そして、30分くらいたって、ハッと目をさましたら・・・・
まだ3回でした
まー、長かった、3回の守り!

結局この回、7点も取られまして。
試合は8−0で負けました。

明日勝った方が2回戦進出。
でもなー、今日、西武に勢いつけちゃったからなー。
大隣(ピッチャー)の出来にかかってるわ。
あと、もっと打たないと!! 打線、たのむよ打線!!



| 福岡ソフトバンクホークス | 20:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
小久保、2000本安打達成!
 
ようやくの2000本安打、おめでとうございます!!


とはいえ、遅かったよね〜。
途中、膝をやってしまったのが大きかったですが
あと3年くらい早く達成してほしかったと思います。
いつも打っているついでに2000本達成、くらいがかっこいいですが
あと何本、あと何本、出ない出ない・・・・・というあげく
1999本で登録抹消という
まあ、いったいどれだけじらすのか、といったくらいの記念打でしたね。

本人も(秋山監督も)「長かったな」との弁。


私は15年近く前から、ホークスのファンでありますが
ホークスファンになったきっかけの一つが、当時の小久保選手でしたね。
細くてね〜(笑 細い人がタイプなんです)
今夜は小久保の歴史を振り返る番組をいっぱいやりそうなので
興味のある方、若い頃のステキな小久保をぜひごらんください。

不動の4番として、王監督に“育てられた”小久保。
それに応えうる器の、人格の持ち主だったと思うのです。
強い意志、カリスマ性、先頭に立ってみんなを引っ張る力。
見習いたい点がいっぱいある選手です。
ホークスにたくさん好きな選手はいますが、一番好きなのはずっと小久保でした。
巨人に行っちゃった時は悲しかったですが
戻ってきてくれたしね♪

小久保はホームランを打つ姿がカッコイイ。
ホームランを打ったあとに、バットを放り投げるんですが
その放り投げ方がかっこいいんですよ!!
小久保のマークにもなってますけどね(^^)

最近はほとんどホームランは打てなくなって、
あのポーズも見られなくなって寂しいです。


おめでとう、小久保選手。
現役を引退したら
ぜひホークスの監督になってくださいネ!!!


| 福岡ソフトバンクホークス | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH