

| - | | - | - | pookmark |
落ち込んだ話と 夢の話
おはようございます。

昨日はなにやら落ち込みまして。
なんだか妙に悲しい気分になっていて浮上できずでした。
イボのせいじゃありませんよ(笑)
半分くらいはまっちーのせいですね(^^;) ちょっとまた沼に落ちました。
どうして時々はまってしまうのでしょう、沼に。

もう一つは、ダンナがパソコンをいじった際に、また調子悪くしてしまってですね。
彼は土日に帰ってきては、パソコンのメンテナンスをして、調子を悪くして帰って行くのです怒り
本当に困ります。
今回は、Internet Explorer が開かなくなりました。
うちはIEを通常のプロバイダに設定していまして、いろいろと登録もしてあるわけですよ、お気に入りとか。(主に私が)
動きが悪いので、娘たちは Google をよく使っているようですけど。
で、昨日の夜に「エクスプローラーが開かなくなったから、グーグル使ってね」とのたまいました。
ええーーガーン どうしてまたそういうことしてくれちゃうかな!
娘たちはいつもグーグルだからいいでしょうけど、私はエクスプローラーが慣れてて便利なのになぁ。
文句をブーブー言いましたが「だってしょうがないじゃん」。
もーーーーー怒り

あともう一つ、今日までに見ておかなくてはならない書類を失くしました。
昨日の夜、目を通しておかなくちゃいけなかったのに、探しても探してもない。
諦めて寝ました。今日はみんなに謝らなきゃ。
ホントにもう。どうしてこうなんだ私は。 大事なものに限って失くすんだよがっくり


沼に落ちたり、ちょっとしたことでイライラして落ち込んだり、
マジで更年期かなって思いますよ。
昔はこんなに落ち込まなかったのに。もっとサバサバしてたような気がするんですけどね。
しかも落ち込むとなかなか抜け出せず、何もしたくなくなる。
更年期障害じゃないにしても、年だな。



そんな私が、それでも今朝は少し機嫌がいいのは
良い夢を見たからです♪ 

夢には星くんが出て来ました星



 
続きを読む >>
| 平凡な日常 | 08:30 | comments(38) | trackbacks(0) | pookmark |
キノコのお勉強
今日は『きのこ観察会』に行って来ました(笑)

私は「声のボランティア」という、
目の不自由な方に、市の広報を読んで録音してあげるボランティアをしているのですが
先月、そのグループで広報を読んでいたら、お知らせのところに『きのこ観察会』とあって
「これおもしろそうじゃない?行きましょうよ!」ということになり、
私を含めた3名が参加することになったのです。

今日は梅雨の晴れ間で、ビックリするほどの好天!!!晴れ
本当に爽やかで、空は真っ青で、うきうきするような陽気です♪

史跡の駐車場には、お年寄りが(笑)30人くらい集合しました。
こんなに参加者がいるんだとビックリ! 10人いるかいないかだと思ってました。
(どう見ても私が一番若いwww)

そして登場したキノコの先生は、若くてかわいらしい女性!
150604_0917~01.jpg
大学生ですか?という若さです。

ところがこの先生の、キノコの知識の豊富なこと!!
キノコの見つけ方をレクチャーした後、みんなで探しながら山を散策するのですが
「キノコありました」という声が聞こえると
「わー! どこですか? あー、あったあった!!これはすごい♪」と大はしゃぎ(笑)
そしてそのキノコについて、名前や特徴や属性など、よどみなくペラペラ説明します。
本や資料なんか見ずにですよ。
「これはスエヒロタケです」「カミウロコタケです」「アミスギタケといって、裏が網目になってます」
ニセショウロの仲間です。毒です。でもショウロタケは食用で高級品です。めったにありませんけど」
ヒトヨタケの仲間ですね。ヒトヨタケは一晩で溶けてなくなってしまうんです。だからキノコは一期一会!」
「これは名前が長いですよ。ニセキンカクアカビョウタケです」

SH3E010300010001.jpg 「これはベニタケの仲間です」

なんだこの子!?
なんか、すごい大学の院生か、あるいは助教授か!?
しかもこの人当たりの良さ!
お年寄り相手にニコニコと、しかもしつこい質問やツッコミは華麗にスルー(笑)
とにかく、みんなが好きになってしまい、知識の豊富さに感心し尊敬してしまうような子なのです。

午前中3時間、山を散策してキノコの話を聞き、楽しく過ごしました。
ホントにお天気が良かったので、山歩きをするだけでも気持ち良かった。


勉強会が終わったあと、先生をつかまえて、どういう方なのか聞きました。
学生さんですか?それとも先生ですか?
そしたら、今は学校を卒業して、自然観察の会のスタッフをしているとのこと。
学校は短大卒で、専攻していたのは造園だと。
・・・・ぞ、造園!!??
じゃあキノコはどのように学ばれたんですか?と聞くと
「独学です(^^)」

えええーーーーーー!!!びっくり あの詳しさで独学!!
話の中で、沖縄で学会に出て発表したと言っていたけど、独学なのにそんなことをするのか!!
うーん、まるでさかなクン!
(実際、所属している会のメンバーには"キノコちゃん"と呼ばれているそうな)

うちの娘No.2が、生き物好きですから
こんな活動ができたら楽しいだろうなと思って
どんな大学に行ってどんな勉強をしたらそんな風になれるのか、聞こうと思ったんですけど
まさかの独学
いやぁ〜、感心しました。
好きなことなら、一人でここまでやれるんですね! 偉いなあ。

私もあきらめずに、ちゃんと演劇の勉強をやっていかないといけないなぁと思ったし
娘も、たとえ高名な大学に入れなくても、ヤル気次第でなんでもやれるんだよな、と思いました。
好きだということが、やっぱり大事だよね。



会が終わって帰る途中で
今回のイベントのリーダーの男性(70代くらい)と、補助をしていた50代くらいの男性に遭遇。
「今日はありがとうございました」と言って帰ろうとしたら
「あんた、観世さんやろ」
ハイ、と返事をすると
「申し込んだ時の年齢がダントツに若いから、見てすぐわかった」と(笑)
そうですね〜、だいたい皆さん60〜70代の方々でしたから
40代の私は一人ダントツに若かったですね(笑)
「若い人募集中やから、この山の自然会に入りなさい!」「次の催しも特別招待状を送るけん」
えええ〜〜・・・(^^;) ヤバイな。
今回の申し込みで、住所から電話からメルアドまでみんな知られてしまっている。
「一番お願いしたいのは、草刈り!!」
・・・・ええ〜、イヤです・・・・・やれやれあせ


とはいえ、「ダントツに若い」などと言われたことは、ちょっと嬉しかったりして。
そんなこと言われる機会、もうないからね(笑)

 
| 平凡な日常 | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨の風景点描
文章で自慢ばかりしているのもなんなので
今日はムウの散歩がてら、写真を撮ってまいりました(^^)

150603_1818~01.jpg

150603_1819~01.jpg
寺院(戒壇院)と楠の木。 参道わきのアジサイ(色が悪くてすいません)
アジサイは、もっときれいな所があるんですけど、方向が違うんですよね。
今日の散歩コースは菖蒲がメイン。


SH3E0094.jpg
花菖蒲。 休耕地のようなところに植えられています。

SH3E00960001.jpg


SH3E00950001.jpg
 


150603_1836~01.jpg  

150603_1841~01.jpg
しろかきを済ませた田んぼ。まもなく田植えでしょう。
お寺の境内の木々が水鏡に映っています。
田んぼにはカモの夫婦がいました(・∀・)


この写真を撮ったのが、夜の7時頃。
福岡は今、一番日が長い季節です。
夏至が一番日が長いわけではなく、夏至を過ぎてからもうしばらくは、さらに日没が遅くなるのです。
薄暗くなってくると、カエルの声がにぎやかになってきます。

 
| 平凡な日常 | 21:40 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
圭くん惜しかった!
昨晩は錦織くんを応援しようと、
ちょっと仮眠をとってから11時にテレビをつけました。
最初に圭くん調子が悪くて、うわ、これは負けてしまう!と思いましたが
よくその後追い上げましたね。
ただ・・・追い上げて、3・4セットを取ってオールにしたのが、2時過ぎ。
ここまで見たら、決着がつくまで見なければ!と思いながらも、もうほとんど起きていられない。
明日の朝も5時に起きなきゃならないし、どーするアタシ!
うーん、サクッと圭くんが勝ちそうなら見るか! と思って
5セット目を見始めました。
けれど・・・どうも相手が強い。サーブもいいし、ミスも少ない。
これは、サクッとは勝ちそうにないな。仕方ない、あきらめよう! と、寝ました。
そして朝起きたら・・・圭くん負けちゃってました(;;)
残念。
残念だけど、あそこで寝ないで起きていたら、心理的にも身体的にもアタシはぼろぼろになっていたでしょうから
寝て正解だったということにしましょうw

それにしても、圭くんホントに強いですね! 勝たせてあげたかった。
世界のトップクラスというのは、あそこまで針穴に糸を通すようなプレイをして
さらにそれを拾って返す。そんなプレイを4時間近くも戦う。
ギリギリの戦いなのですね。上位の力の差は本当に本当にわずかなもので、
しかもそれがものすごく大きな差なのでしょう。

圭くんのファイトと、後半の挽回に、拍手喝采を送りたいと思います。
きっといつか優勝する時が来るでしょう、近いうちに。 がんばって、圭くん!!


どうでもいいですが、マイケル・チャンコーチのファンです♪(*^^*)
(今の、マイケルのファンです。昔のことは知らないのでw   え、どこがって? うーん・・・、見た目w)
そしてワタクシ、テニスの知識は皆無です(笑) ルールもろくにわかってない。
でも圭くんが強いし、頑張ってるから、見て応援する。
強い(日本人)選手がいるというのは、やっぱり応援しちゃいますよね。
(フィギュアもそうなんだろうな。ゆづる君を筆頭に日本人選手が強いからこその、今の繁栄でしょう。)


今日は午前中で雨が上がり、今は陽が差しています。
昨日ちょっとしか行けなかったムウの散歩に、今日はゆっくり行ってやろうと思います。



 
| 平凡な日常 | 15:36 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
九州梅雨入り

九州は本日梅雨入りしました。

今朝までは晴れていて暑く、
散歩から帰ったムウが、駐車場から動かなくなって庭に入らなかったので
そのまま駐車場につなぎました。
台所から見えます(笑)
150602_0732~020001.jpg(台所の窓より写メ。)

このあと、午後から雨が降り出しました。
庭にいると水浸しになるので、駐車場に居てよかった。
今(夜)は玄関に入れています。

この時期、特に夜、雨の日に外にいるとたいへんなんです。
・・・・・・・・・ナメクジ なめくじ が。
まずはエサ入れに集まってきます。(たとえ空でも)
夜の間にムウと遊ぶらしく(笑)、うそ、ムウがあまり気にしないので身体を這いまわるらしく(うえー汗
翌朝、ムウの身体にナメクジのネバネバがついています。
「おまえ、またペットと遊んだのか」と言ってやります。
お尻のあたりとか、背中とかに、跡が付いていることが多いのですが
この前は額に跡がついていて、さすがに「アホか汗」と言いました(笑)
気にならないのか、顔を這い回られてwww

ムウは気にならないとしても、世話をするこちらは気になりますからね。
エサ入れにたかったナメクジを取るのとか、すごく嫌です。
ムウの身体のネバネバ跡も、ブラッシングして取ってやらなくちゃいけません。
だから今日は玄関に入れました。
今夜は雷も鳴るかもしれないからね。


うっとおしい梅雨が始まったわけですが
うちの近辺は今とても美しいです。
アジサイアジサイ、菖蒲菖蒲 が満開。田んぼにも水が張られ、稲の苗がもう植えられた所もあります。
山の緑も美しいです。カエルの声もにぎやかに聞こえます。
先日まではホタルも飛んでいて、見に行きましたホタル
ムウの散歩コースに、ホタルの見られるところがあります。
今年は気温が高かったからかわかりませんが、とても数が多くてきれいでした。

湿気とナメクジは嫌ですが、
緑に包まれる梅雨は、ロマンチックな気分にもなります。
庭を眺めているだけでも、ちょっと外国にいるような気分(^^)
紅茶でも飲みたくなるわね♪

豪雨や台風が来ないことを祈るのみです。


 
| 平凡な日常 | 21:57 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
おもしろ枠でっ!
50万ヒット記念品は、ああしてちょっと記録を残しておかないと
何あげたか忘れちゃうからね。

・・・というわけで、記念品の発送を終え、気持ちも一段落し
ここ数日のローテンションを反省中。

扇田先生が亡くなって、悲しくて、自分がやるべきことを考えたり
まっちーがものすごい作品を創り上げてきたもんだから、その意義について考えたり
家庭内でもちょっぴり悩んだ・・というか気が重くなることがあったりして
ブログにも、何をどう書いたらいいか、よくわからなくなっていました。

でもなんだか今日はフッ切れた! 

やっぱりさー、楽しくなくっちゃね!
私がどんなに真面目に取り組んだり背伸びしたところで、無理だよ!(笑)

50万ヒット記念品を作るのに、まっちーの記事なんかを読み返していて、わかったよ。
もちろんまっちーの取り組みはすばらしい。才能もすばらしい。
でもやっぱり私は、まっちーのカワイイところとか、ちょっとはずしてるところとか
おもしろな所も大好きなんだ!
うっかり妖精だの精霊だのと目がくらんでしまったけれど
それはそれ! 素晴らしい作品を創ったってまっちーはまっちーさ!
等身大の愛らしいまっちーも忘れないようにしなくっちゃ。
そして、等身大の私も忘れないようにしなくっちゃ!

そんな軽い気分になりましたら、いろんなことを話したくなったので、雑談♪



昨日、サッカー選手のうっちー(内田篤人さん)が結婚されました。
私はうっちーになんの興味も無いのですが
ヤフーニュースのトップにその見出しが出たのを見て、
一番に思いました。「フモフモさんっ!がーん フモフモさんは大丈夫か!?」
フモフモさんは、ふざけたスポーツ記事(笑)を書いているブロガーさん?コラムニストさん? で
フィギュアネタもよく書いているので、よくお邪魔しているんですが
内田くんのことが大大大好き。(注・フモフモさんは男性です)
昨晩はまだ記事を書かれていませんでしたが
お昼頃のぞいたら・・・・これがまあ、泣けるガチ恋文が書いてありまして!(笑)
さらにおかしかったのは、お見舞いコメントの数!!(笑)
みんなフモフモさんのことを心配していたのね。
うっちーと言えばフモフモさんと思う人がこんなにいるのね(笑)

フモフモさんのガチ恋文は、非常にすばらしくて
うっちーファンの悲しみを代弁しているばかりか
「そう考えたら、私もうっちーの幸せを全力で祈らなくちゃならないわね」と思わせるような展開のしかたをしておりまして
そのセンスにあらためて脱帽した次第。

フモフモさん、傷心お見舞い申し上げます。
ミキティ、うっちーと、愛する方々がフモフモさんの元を離れ、淋しいとは思いますが
ゆづる君にはどうぞお手柔らかにお願い致します。
(フモフモさんのコラムはこちら http://blog.livedoor.jp/vitaminw/



さて、docomoのCMにかっちょいい堤さんが出ているのは
もうご存知の方も多いと思います。綾野剛くんと一緒に。
あの綾野くんに引けをとらないカッコイイ50才きらきら さすが。
そんな中、私の妹がdocomoに乗り換えると言うので
「ポスター!! ポスターを〜〜〜!!」としつこくお願い。
数日後「手続き終わったよ〜」とメールが来たので
「ポスターを送ってくれ!」と言ったら
「あ、忘れてた。それどころじゃなかった」
・・・・・・・・をのれ!!!怒り 千載一遇のチャンスを!!!
どなたか、docomoに乗り換えをご検討の方、
長年docomoにご加入で、「ずっとドコモ割」のお申込みをされる方、
どうぞ遠慮なく、観世さんにポスターを送ってやってください。
(堤さんのポスターだよ。ドコモダケのはいらないよ)
(ホントにもらえるかどうかは知らないよ)



そんな堤さんの映画「駆込み女と駆出し男」を先日見たわけですが
映画館には、公開予定の映画のチラシが置いてありますよね。
その中に・・・・なんと!!
「博士と彼女のセオリー」のチラシが!! 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
この劇場で2週間の限定公開があるらしい!
やった! えらいぞイオンシネマ大野城!

私の大好きなエディ・レッドメイン君が主演で、アカデミー賞を取ったこの作品。
どうしても見たかったのに、うちの近辺の劇場ではやらなくて、電車に乗って繁華街まで行かねばならず
さらにその時期、選挙が佳境だったのでとてもそんなヒマは無く
泣く泣くあきらめて、ビデオ発売待ちか〜(T T)と思っていたのでした。
それが、映画館で上映される!! なんてラッキーなんだ!
来週までの間にぜひ行こうと思います♪ 楽しみです。



そんな今日このごろです。


さて、気持ちが楽になったところで、ムウのブラッシングでもして来るか。
毛の生え替わりがひどいんですよ。








 
| 平凡な日常 | 16:52 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
ひな

昨日は一日喪に服していた・・・わけではなくって、
ダンナの実家の方の法事に行っておりました。

現在、義母は義兄と同居していまして
以前だったら義母の家(=ダンナの実家)にみんなで集まったのですが
今回は義兄のマンションで、法事が行われました。
義兄の家は、大きなマンションの9階。
すごく高くて、眺めもとても良いです。

お坊さんが来るのを待つ間に雑談をしているとき、義兄が言いました。
「油断してたら鳩がベランダに巣を作っちゃってさ。
雨がしばらく続いたから、奥の部屋の窓を開けずにいたら、
その間にそこのベランダに卵を産んじゃってね。
ヒナがかえっちゃった。だからもう駆除できない」

卵が産み付けられたら、もう巣を取り払ってはいけないんですってね!
動物愛護の法律かなにかで決まっているそうで。

「え、ということは、鳩のヒナがいるんですか!?びっくり 見たい!見たい!!
と、私と子どもたちが騒ぐと
「どうぞ。そこの窓を開けてごらん」と言って、奥の部屋のベランダに連れて行ってくれました。
窓を開けて辺りを見回す・・・・。


・・・・・・え、どこ?




   

・・・・・え!!! がーん 


これ!!??


植木鉢にじかに座ってますけど!?
巣? 巣じゃないじゃないですか!


しかもなにこれ。


これ、ホントに鳩!!??

ぶっさいくやなーーー!!!泣き笑い


顔も黒いし、毛も変な色だし、とても鳩とは思えません。
私はペリカンかと思いました(笑)
でもたしかに鳩なんだって。親鳥がエサを運んでくるらしいです。


えええーーーガーン 鳩のヒナがこんなだなんて、知らなかった〜〜。
この年になっても、こんなに身近な生き物なのに知らないこと、あるんだな〜。


鳩の子どもたちは、かなり近寄ってもじっと動かずにいました。
お義兄さんの話によると、ほとんど鳴くこともないそうです。すごく静か。
静かだから、生まれたのに気付かなかったんだって。

いやー、衝撃でしたよ、この生き物には。
これがあの、普通の鳩になるんでしょうかね、ホントに。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


うちの生き物好きの娘No.2は
「おじさん、毎日写真送って!!」などと言っていましたよ(^^)


  ********


たくさんの励ましや追悼のコメント、ありがとうございました。
私は元気にしております。

ただいま、50万ヒットのプレゼント作成の、仕上げを行っているところでございます。
三毛猫さん、もうちょっと待ってね(^^;)

過去の雑誌・新聞記事詰め合わせ。
こんな感じですよ。
150525_2238~01.jpg
さわやかまっちー、期待の新人枠(笑)
ほんの2〜3年前なんだけどね。


アナトミアも、また書きますね。
次回はたぶん、照明と音楽のこと。
その後で、いよいよ振付けのこと。
振付け・・・どれくらい解明できるか自信ないなあ。
検証してる間にDOI始まっちゃうかも(笑)



 
| 平凡な日常 | 22:26 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日見たもの

昨日見たもの。

娘の文化祭。

フィギュアスケートTV。

小林賢太郎テレビ7。

ローザンヌ国際バレエコンクール放送。(途中まで)

・・・・・いとをかし。  
               枕草子風。

うーむ、盛りだくさんであったなあ。



娘の文化祭は、晴天に恵まれ、楽しんでまいりました。
二人の娘の関わるものを見て回り、その他に見たいだしものを見たりして、
かなり駆け足で回りました。

まず一番最初に見たのは、ピアノコンサート
この高校には全国大会上位レベルの演奏者がいて、その腕前を披露してくれるのです。
今年は2名。女の子がリストの「ラ・カンパネラ」、男の子が「スペイン狂詩曲」を弾いてくれました。
超絶うまかったです!!特に男の子!!
彼は、ほわんとした、にこにこっとした細身の男の子なんですけど
全国2位だか3位だかの実力の持ち主。
音や技術ももちろんですが、弾き方がカッコイイんですよねっ!
ああー、こんな風に息子にピアノを弾かせたかったよ〜。息子が生まれなかったよ〜(;;)
女の子の方も上手でした(カンパネラ弾くくらいですからね!)が、
最初は緊張したのか、かなり音をはずしていました。後半はとても良くなりました。
久しぶりに、すばらしいピアノ演奏を聴いて感激しました。
(ホントに、この高校の子は頭がいいだけじゃなくて、いろんなことが超絶できるんですよね。
おまけに顔がかわいかったりかっこよかったりもして
いるんだねー、天が何物も与える人って。)


その後、娘No.1の、くだんの発表を見に行きました。
予想に反して、お客さんはいっぱいで、狭い教室でしたが立ち見までいました!
さらに、娘が呼んだのか知りませんが、他校の娘の友達も何人も来ていて、挨拶されてビックリ。

娘の発表は、カミュと言うからどんなに小難しいことをこねくり回すのかと思ったら
そんなことありませんでした。
カミュが著した「ペスト」という小説があって、
ペストが流行って社会が混乱し、政治的な問題や人間不信や、そんないろんなことが起こる話らしいのですが
それが現代に通じている、というような内容。
現在、エボラ出血熱が大流行し、ISがテロ行為を行い、社会が不安な状態に陥っている。
この状況は、カミュが描いた「ペスト」の世界とよく似ている。
自分個人ではどうしようもできないこと、これすなわちカミュの説いた「不条理」。
不条理な状況に置かれた時に大切なことはなにか。
それは「これはおかしい」と思い続けること。信念を曲げずに否定の気持ちを持ち続けることである。

・・・・・とまあ、こんな内容でした。

わかりやすく、端的によくまとめていたと思います。
つーか、「ペスト」なんかいつ読んだんだろうと思いました(笑)
は〜、いいなぁ、高校生。
こういう背伸び、大好き(^^)


その後は、生物部に寄って、娘No.2の捕獲したらしき、ウミウシアメフラシを観察w
特にアメフラシは立派で、つかまえて喜ぶNo.2が目に浮かぶようでした(笑)
生物部の顧問らしき先生が、喜々としてボルボックスを顕微鏡で見せてくれました(笑)



 ←ボルボックス


展示では、お化け屋敷になっている教室が4つくらいあるんですが
どこもすごい人気で、長蛇の列。
なんか、彼氏と一緒に入ってキャーってしたり
女の子同志3〜4人で入ってキャーってしたりするのが、楽しいらしいよ。
私が高校の頃にもお化け屋敷はあったけど、彼氏と入ったりはしなかったなぁ。


午後は演劇部のステージを見ました。
これは実質3年生の卒業公演。
3年生全員が出た劇でしたが、・・・うーん、ちょっと内輪ウケ的というか
訴えたいテーマがないのと、脚本のメリハリ(起承転結がとか)が甘くて、少し飽きました。
ま、こんなもんかもしれませんね、高校演劇は。
演劇のことを説教しだすとキリがないし酷評になるので、やめておきます(笑)


以上が、娘の文化祭ダイジェストでした。




 
続きを読む >>
| 平凡な日常 | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
これからのお楽しみ

これからのお楽しみといえば!

そう、手のひらを返したように!! 堤真一祭りですっ!!キャー

・・・・というわけでもないですが、
堤さんが出る映画等がこの後控えていて、楽しみなんですよね。
他にも見たい番組があるので(スケート関連含む) ご紹介を。


今度の日曜日(10日)

★ フィギュアスケートTV     14:00〜15:00  BSフジ
  リクエストコーナーや、プリンスアイスワールドの情報など!
  (今回は見逃さないぞ!)

★ 小林賢太郎テレビ7 〜知らなくていい世界〜  22:50〜23:49 NHK BSプレミアム
  毎回楽しみにしている、賢太郎さんのコント番組。オススメです。
  今回はキャストが豪華!(犬山イヌコ、渡辺いっけい、上野樹里。・・・・上野樹里!?)



来週土曜日(16日)

★ 映画「駆込み女と駆出し男」封切!
  サイトはこちら→ http://kakekomi-movie.jp/
  予告編
  
  キャストがすばらしく、監督は原田眞人さん。
  原田さんはカッコイイ堤さんが好きな監督さんです。
  原田監督の映画の堤さんはカッコよくてハズレないから、楽しみです。
  予告編見ても面白そうでしょ? ぜひ劇場に足をお運びください。



来週日曜日(17日)

★ プリンスアイスワールド新横浜公演 テレビ放送  14:00〜16:30  BSジャパン  

★「カムイの海に春が来た 堤真一、北の離島に乾杯」 14:30〜15:24  TBS系
  公式サイト→ http://www.hbc.co.jp/tv/info/kamui/index.html 
  堤さんが北海道の礼文島を旅する紀行もの。
  堤さんの紀行ものはハズレなし!! 絶対オススメです!  またきっと泣いちゃうわ〜。
      予告編
  

しかーし!! これがなんと!!
PIW横浜の放送と丸かぶりだぁ〜〜!!ガーン

愛が、愛が試される時が・・・・!!!がっくり(違)

大丈夫です。迷わずPIWを見ます(笑)
・・・と思ったら!!
なんと娘No.3の運動会の日じゃないか!!
ああ、家族愛まで試されるなんて!!(T T)

仕方ないです。
PIWも堤くんもしっかり録画して、
あとでじっくり見ます。



2週続けて、これだけ見たいものがメジロ押し!
さらにテレビでは時々、堤さんが魅惑のスイムスーツ姿で
「トントントントン ヒノノニトン」とケンケンしてくださったりしています!
(あとBSチャンネルではよく車をぶつけて途方に暮れていらっしゃいますw)

もっと言うと、来月6月には、堤さんご出演の映画がもう1つ封切られます。
「海街diary」
堤さんはチョイ役みたいですけどね。
長澤まさみちゃんなんかが主演の、四姉妹の物語。私の大好きな夏帆ちゃんも出ています。
これも、娘たちと一緒に見たいなと思っている映画です。


私だけ祭が続いているような感じで申し訳ないですねー、うっふっふー笑顔


 
| 平凡な日常 | 00:27 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
子どもの日 プチ旅行
2つ前、「閉会の辞」記事へのコメ返が滞っておりますが申し訳ありません。
ゆっくりさせていただきますのでお待ちくださいね。
(しかし皆さん、よく読まれましたね、あんなに長くて堅い文章 ^^;)
また、閉会の辞を含め、PIWに関するコメントは、後からでも全然かまいませんので
一言言いたいなと思っている方がいらっしゃいましたら、
どうぞごゆっくり、いつでもお寄せください。大歓迎です(^^)


さて。
私は昨日はネット断ちをして
ゴールデンウィークらしい日を1日くらい過ごそう!と思い、
天気もものすごく良かったので、家族に提案をしました。
家族といっても、高校生2人は朝から晩まで部活等でいません。
私とダンナと娘No.3で、「そこらへんへ」出かけようということになりました。

ここから車で(高速を使えば)1時間もかからない所に目星をつけて、お昼前に出発。
午前中から出発すると、むしろ混んで渋滞に巻き込まれますからね。
もくろみ通り、渋滞が解消したころに高速に乗ることができ、スムーズに目的地へ行けました♪

昨日行ったのは、まず三連水車
これは江戸時代末期くらいのもので、史跡に指定されているんですが、
今も現役で田植え時期には活躍している水車です。
150505_1250~02.jpg

私のダンナの実家から行ける所にあり、私は2回くらい行ったことがあるのですが
娘No.3は初めて。
作り直したらしく、新しいものになっていましたし
今は田植え時期でないので、部品はほとんどはずして骨組みだけ。動いてもいませんでした。
なにせ現役の機械なんでね。
(動いているところが見たい人のために、少し離れた所に金属製のレプリカが作ってあります。
その周りは公園になっていて、汲み上げた水で水遊び用の小川が作ってあり
昨日はたくさんの子どもたちがジャバジャバと遊んでいました^^)

本当に田舎でのどか。風景を楽しみ、昭和を思い起こさせる町並みや建物を見ながら
気持ちものんびりします。
150505_1250~01.jpg
はちみつ工場が近くにあって、GWではちみつ祭をやっていたので、
そこへぶらっと寄ってはちみつソフトクリームを食べました。

 
続きを読む >>
| 平凡な日常 | 11:44 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

堤真一情報はこちらをクリック!

TWO DOGS PROJECT

Counter

ブログパーツUL5

日本全国のアクセス状況ですよ! 


ジオターゲティング

■ Main Hall 情報 ■

再開しました。ご興味のある方はどうぞ。 現在受講している演劇講座レポなどを掲載中。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH